電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妻の不倫が発覚。不倫相手とは分かれましたが、僕には気が無く毎日無視されています。どうやれば振り向いてもらえるでしょうか?

不倫の理由ですが、僕の事が嫌いになり、ネットで悩みを聞いてもらっていた男性と仲良くなり不倫してしまったようです

僕の事が嫌いになった理由ですが大きく2つあり
1つ目は、妻はsexが嫌いで、僕もその事を知っていましたが、月1回ぐらいはsexをしていました。sexをしてくれるのは僕のことが好きだからと思っていましたが、だいぶ前からかなり苦痛だったようでかなり悩んでいた。
2つ目は、子供の事や近所付き合い等で色々悩んでおり、僕に悩みを相談しても、親身になって聞いてもらえなかったり、一緒に解決してもらえ無かったことが、かなりあった。等が積り積って嫌いになったようです。

小学1年生と4年生の子供が二人おり、妻は子供の事を考え不倫相手とは別れました。
僕は今でも妻の事は好きですし、これからも一緒にいたいです。
妻は、僕の事がきらいで完全無視の状態で、子供が大きくなれば離婚すると言っています。
このままの状態が続くと子供にも悪影響ですし、僕は夜ほとんど寝られない状態が2週間ほど続いており体がどうにかなりそうです。

正直どうすればいいかわかりません。
よいアドバイスをおねがいします。

A 回答 (14件中11~14件)

あなたが……なぜ悩んでるのか理解不能です。

理由はどうあれ……結婚していて子供もいるのに…不倫してた…もう別れた…結局は別の奴とやってたんですよ!わがままでアホな女としか言えん!

家から叩きだしてから相手の男から慰謝料を貰い…子供の為に養育費やら請求し……

子供達に正しいけじめのつけ方を教えてあげなさい!

なんであなたが悩んでるんですか!

あなたは怒りってもんがないのですか?

子供達の為には人生の「喜怒哀楽」をけじめで持って教えて行く事です。

早く叩き出しましょう!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

悩んではいけないんでしょうか?
 不倫発覚直後は、絶対にそんな事する人ではないと思ってし
 普通に生活していたのですごくショックでした。
 その後、確かに怒りを覚えましが子供の事を考えると
 どうしても別れられません。

現状詰んでますね。

個人的な意見としては、男として辛いと思うが1は耐え当面は自己処理。
2は完全にダメでしょう。嫌われても仕方ない事だと私も思うし、子供の話をしないとなれば嫌われるまでは適当にあしらってたのではないのでしょうか?逆に言えば2の改善で変化をアピールする事は出来ると思います。
2の変化を妻見て何も思わなければもう完全に終わりだけど、しっかり2をやれば妻も機嫌よくなるかもしれませんので少しずつ歩み寄りゴールが1という流れになるといいですね。
    • 1
この回答へのお礼

1、の事はなんとかなります。
 2、ですが僕的には頑張っていましたが、まだ、頑張りが足り無かったのかもしれません
 これからは、もっとがんばります。

奥様の態度は相当大人げないですね。

自分が悪いのにどうしようもない人です。

相談者さんも、奥様のことは好きかもしれませんが、ここは心を鬼にしてびしっと
言うべきです。「好きとか嫌いじゃなく、大人としてまともに振る舞え!」と。
「このまま無視をするんなら子供を残して出て行け!」でもいいです。
少なくとも、しっかりと話し合うべきです。

ちなみに、好き嫌いに理由を求めても無駄です。もう好きにはなってもらえません。
でも、そのことと、母親や奥さんとしての振る舞いが出来ないことは別問題だと思います。

また、これとは別に、眠れないのは問題ですので、内科か、心療内科で睡眠薬をもらうべきです。

まあ、好きだから結婚するんでしょうけど、好きだから結婚を続ける人は極まれです。
そんなもんです。
    • 1
この回答へのお礼

話し合たいのですが、本当に全然聞く耳もたずなので本当に困ります。

不倫が発覚した時に「出ていけ!」と言い、出て行きましたが
 出て行った後に、子供がプルプルと体が振えずっと泣いていました。
 その事を考えると「このまま無視をするんなら子供を残して出て行け!」ともう言えません

眠れないのは問題は、今日、心療内科に行き、先生に話を聞いてもらい
 気分的にだいぶ楽になりました。薬もなしでしばらく頑張ろうと思います。

奥さん不倫してたって事は、セックスが嫌いと言いながら相手の男とはセックスしてたんですか?そうだとしたら、他の男とはできるのにあなた

とはできない、って事ですよね?そこまで嫌われたならもう別れたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

別れる事は簡単にできるので、僕の心が折れるまでは一緒にいようと考えています。
 それに、子供の事を考えると別れないほうがいいと思うので・・・