電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不倫をしていた妻と別れます。養育費と生活費も、払わなければならないのですか?誰か教えて下さい。

A 回答 (9件)

養育費と生活費は、別れる奥様にではなく、貴方のお子様の成長のために支払うものです。

払いたくないなら、自分で引き取り子供を育てる。ただし、奥様が再婚したら、払わなくてもいいです。その場合、再婚相手の男性と貴方のお子さんは養子縁組となるかも。そこは私もよくわからないので民法を読むか、市区町村の無料弁護士相談会にでも行って下さい。
    • good
    • 0

養育費はもちろん払います。

子供にあげるお金になりますから、奥さんにではないので。
    • good
    • 0

養育費と生活費も、払わなければならないのですか?


  ↑
妻が親権者で、妻の収入によっては、子供の養育費を払う必要が
あります。
生活費は払う必要はありません。

養育費が幾らになるかは、家裁で作成した
算定表に従うのが通常です。
http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2chspca …


不倫が原因なら、妻にも、妻の不倫相手にも
慰藉料を請求することが可能です。
不倫が原因で離婚になると、数百万が相場です。


その他、離婚については次のような
問題が発生します。

1,親権者を誰にするか。
2,財産分与をどうするか
3,子の養育費をいくら払うか
4,子との面会はどうするか
5,年金分割
6,慰藉料

一度専門家と相談してアドバイスをもらう
ことをお勧めします。
    • good
    • 0

不倫相手から、慰謝料をとれる可能性があります。



子供がおり、相手が子供の親権をもつなら、養育費を支払わなくてはなりません。
あなたが親権をもつなら、養育費を支払う必要はありません。

生活費を支払う必要はありません。
仕事をしていないとかなら、お情けってことでしばらくの間生活費を出すぐらいではないでしょうか。
    • good
    • 0

不倫相手から、慰謝料取れると思いますよ。

養育費は、子供を引き取れば必要ないですし、生活費なんて、払う必要ないですよ。
    • good
    • 0

不倫が原因でわかれるなら



子供は貴方がひき取って育てられるのでは

貴方が子供を引き取らない事にしたなら

養育費を払うのは当然ですね

生活費は払う必要ないです
    • good
    • 1

1円もあげたくない


心情だと思いますが、
養育費は我が子に対する
父親としての責任です

不倫妻にあげるんじゃ
有りませんからね

あなたの子供が、
喰うに困らないように
離れていても守る
それが父親ですからね

払う払わないは、
あなたの男気次第です

面会日に、
お子さんに直接渡す
それも有りだと思います

どうか、
我が子との絆だけは、
切らないで下さいね

離婚で人生が、
大きく変わるのは
お子さんなんですよ

あなたしか、
守れる人はいません
    • good
    • 4

先ず慰謝料を300万請求してください。



養育費はそれから捻出してください。

生活費なんて一切払う必要がありません。

不倫相手からも貰いましょう。
    • good
    • 3

お子さんがいて親権が奥さんなら、養育費は払ってあげて下さい。


奥さんの権利ではなく、お子さんの権利です。

生活費は不要です。ついでに、慰謝料を頂いておきましょう。
財産分与はきっちりと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!