プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫と死別したとか夫からDVなどの理由でシングルマザーになったってのならまだ納得できますが、この男女平等といわれる世の中で将来設計や避妊もせず好きだけで結婚なり子作りをしたのに性格の不一致やら不倫をされたやらでケンカして離婚をし生活費がないとかは許されるんですか?
不倫をするような男を選んだのも養育費を払ってくれないような男を選んだのも自分の責任じゃないですか?

A 回答 (7件)

母子家庭のみに限定された行政支援は存在しません。



ひとり親家庭の行政支援というのがありまして、その基準に見合えば、母子家庭であろうと父子家庭であろうと、つまり男女平等に支援対象になりますよ。

そして、母子家庭や父子家庭が支援を受ける理由は、そのひとり親家庭の親にあるのではなく、もう片方の親から養育を遺棄されている子供の生存権利を守る為にあるのです。
    • good
    • 4

子供が国をささえる印象があるんでしょうね

    • good
    • 0

将来設計や避妊をしなかったのは男も同様なんだから彼らに養育の責任を負わせよう、という考えにならなず実際に困窮しているであろう女性の自己責任論に持っていくその認知の歪みをどうにかしなさい。



そもそもひとりで子育てをしているのは母親に決まっている、というあたりからガチガチの偏見ですけどね。
    • good
    • 2

むしろ、将来設計や避妊もせず好きだけで結婚なり子作りをしたのに養育費を払わない父親を糾弾すべきでは。


生活費はともかく、養育費はこどもの権利ですから。
    • good
    • 2

株で儲けた時だけ、気持ち程度、寄付させて頂いていますが、


(以前は国際、ウクライナ戦争なども多少ありましたが、今は、日本国内のみですね)

母子家庭系への支援団体様には、【子供(幼児・未成年)の為】にですかね、母親様(死別などもありますし)に関してはわかりませんが、子供に罪は無いと思ったので、寄付させて頂きました。

信用取引(株空売り等)はしていないので、株相場下落時期は、寄付できないかな。(先物取引なども難しくて、出来ないですね)

ま、未来は分かりませんからね。(予測はしますが)

株暴落で失敗【逃げ遅れなど】したら、済みませんが引退ですね。
(大きく儲けるには、やはり、ハイリスク株に手を出すべきか、最近、悩んではいます)

コロナ、悲惨な戦争の今後など、未来の世界情勢は、どうなるか、正確には分からないじゃないですか。。。。。
    • good
    • 0

>不倫をするような男を選んだのも養育費を払ってくれないような男を選んだのも自分の責任じゃないですか?



いや・・・不倫する方が悪いでしょうに
その発言は責任転嫁以外の何物でもない

とりあえず、親はどうあれ、生まれた子供に罪は有りません
その子供の成長を支える為に支援が有る訳です
    • good
    • 1

少子化予防に子育てしている人を支援して


将来その子に稼いでもらい税金を支払わせるためです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!