妻の不倫が発覚。不倫相手とは分かれましたが、僕には気が無く毎日無視されています。どうやれば振り向いてもらえるでしょうか?

不倫の理由ですが、僕の事が嫌いになり、ネットで悩みを聞いてもらっていた男性と仲良くなり不倫してしまったようです

僕の事が嫌いになった理由ですが大きく2つあり
1つ目は、妻はsexが嫌いで、僕もその事を知っていましたが、月1回ぐらいはsexをしていました。sexをしてくれるのは僕のことが好きだからと思っていましたが、だいぶ前からかなり苦痛だったようでかなり悩んでいた。
2つ目は、子供の事や近所付き合い等で色々悩んでおり、僕に悩みを相談しても、親身になって聞いてもらえなかったり、一緒に解決してもらえ無かったことが、かなりあった。等が積り積って嫌いになったようです。

小学1年生と4年生の子供が二人おり、妻は子供の事を考え不倫相手とは別れました。
僕は今でも妻の事は好きですし、これからも一緒にいたいです。
妻は、僕の事がきらいで完全無視の状態で、子供が大きくなれば離婚すると言っています。
このままの状態が続くと子供にも悪影響ですし、僕は夜ほとんど寝られない状態が2週間ほど続いており体がどうにかなりそうです。

正直どうすればいいかわかりません。
よいアドバイスをおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

正直もう無理だと思います。



思い切って離婚したほうが良いと思います。

世の中にはいい女性がたくさんいますよ!
    • good
    • 0

僕もあなたと同じような状況にあるので人のことは言えませんが、


不倫しておきながら、シカトぶっこくなんて、亭主をなめてるとしか言えません。

tonlemoさんは、
不倫のきっかけを作ったのはあなただからあなたが謝るべきと言っていましたが、
冗談じゃない。

シカトしようがなにしようが、かまわず、怒りをぶつけてやりなさい。

奥さんが既に、あなたのことを生理的に受け付けなくなっていて、もう修復は困難かも知れませんが、
少なくとも今の中途半端な状況はぶっ壊すべきです。

そうしないと先がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 poku-chanサンも同じような状況ですか
 お互い、良い結果になるようがんばりましょうね

お礼日時:2011/04/10 00:45

お返事ありがとうございます。



奥様を私に置き換え
質問者様も私に置き換えて考えてみたら


不倫した後ろめたさ
で言いたいことも言えず悶々とする妻


許したいけど 話し合いにもならない妻を持て余す夫

私が夫なら 妻が泣こうが叫ぼうが抱きしめ 思ってること 暴言でもなんでも吐かせます。


妻の本音を知りたい。


で修復不可能なら

奥様から慰謝料と親権を貰って
離婚へ進むかもしれません。


理由もわからず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 
 
 やはり話し合いが必要ですね
 今日も、断られましたが、明日は、必ず話し合いに持ち込みます。
 

お礼日時:2011/04/10 00:43

No.4ですが……



No.8さんやNo.9さんの言う通り………

怒れ!男だろ!追い出せ!なめられるな!

がんばれ!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 2度目の回答ありがとうございます。
 
 皆さんの意見を読んでいるだけで気分が少し楽になります。

 教えてgooに質問する前は、離婚は絶対にないと考えたいましたが
 離婚もありかなと思えるようになりました。
 ただ、離婚するのは、復縁するより簡単なので、もうしばらくは、がんばります。

お礼日時:2011/04/09 22:56

女性だけでしょうか・・


好き合って一緒になっても
理由は些細な事からイロイロ
一度生理的に受け付けなくなると なにもかもがくすんでみえ
触れられるのが苦痛。


Sexが嫌い
ではなく
質問者様とするのが苦痛
なんでしょう。

経験したことあるのでわかります。


これは結構改善はきついなあと正直思います。



子供の相談について。
どのようにかかわってらしたかわかりませんが、

「それでいいと思うよ」
「ママに任せるよ」

ていう答えは1番ムカムカきますね。

あ~感心無いんだなと。
も~いいやと。


男でも女でも こういう
すれ違いから不倫に走ります。
そりゃ不倫相手のほうが
(他人だし、話聞いたら体開いてくれるし)
当然親身になってくれますよね。


不倫発覚からやり直すには

(1)不倫した側 がされた側に最大限誠意を見せ歩み寄り

(2)不倫された側は それをうまく消化し どう自分を納得させてくか


ですが まず始めの1で
こけましたね。


不倫発覚後、何故不倫されたのか考え
具体的に自分はどこが悪かったと奥様に謝罪されましたか?

何故か不倫されても謝らなければならないか・・・
不倫に走るには必ずきっかけがあるから。


奥様が話し合いを拒否するなら
嫌われようが
抱きしめて
質問者様の胸のうちを
愛している気持ちを
もう一度やり直したい気持ちをお話してください。


抜き差しSexだけが夫婦のスキンシップじゃないです。


手をふれだけでも

思いやるのも

愛してるよと囁くのも

話し合い手になるのも

時には言い争いになるのも
スキンシップの一つ。


まずは話し合いからですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 子供の相談についてですが
 僕なりにしっかり相談にのっていたつもりでしたしいろんな意見も言ったつもりでした。
 妻からみれば足りなかったのかもしれませんが

 不倫発覚後ですが僕は妻にあやまりました。

 抱きしめたいのですがそんなことをしたらもっと大変な事のなると思います。
 不倫発覚後にかなり話合し合い、もう一度やり直したい気持ちも伝えました。
 それ以降は、妻からもう話す事はない言われ、逃げられる一方です。
 何か良い方法はありますか

お礼日時:2011/04/09 22:52

 それだけ嫁にコケにされて、「僕は今でも妻の事は好きですし、これからも一緒にいたいです。

」と未だ泣きごと言ってるんですか???
 「嘆(なげ)かわしや、それでも日本男児か!!! 大和魂はどこに置き忘れてきたのか!!!」
 これを読んだ全ての人がご立腹だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 僕にそういう勢いがあればいいのですが・・・

お礼日時:2011/04/09 22:39

奥さんに慰謝料と養育費を請求。

財産分与なし。
間男にも当然慰謝料請求と職場に凸。
子供の親権は貴方。
これだけ要求して離婚届を叩きつけましょう。
そうすれば奥さんは泣いて貴方に縋ってくると思いますよ。
「私が間違っていた」「本当に愛しているのは貴方だけ」「心を入れ替えてこれからは貴方につくすから許して」・・・なんて言いながらね。
そうなれば後は貴方の好きな条件を提示して、再構築をすればいいですよ。

何も制裁を加えないからここまで舐められるんですよ。
時には心を鬼にしないと、子供も貴方も不幸になるだけだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 離婚届をたたきつけてそのままでていかれたら
 どうすればいいんでしょうか

お礼日時:2011/04/09 22:36

夫として 一家の長として 子供の父として


そういう立場で物を考えていらっしゃいますか?

相談しても聞いて貰えなかった・・という部分で
奥さまの落胆が大きかったと思います
本来 聞いて「あげる」のではなくて 一緒に考える立場の方ですよね?
お子さんの事は 夫婦で一緒に考えていくものですよね?

そこのところで 父として頼りがいがないと 思ったのが
信頼できなくなる原因だったのでは?
それなのに 奥さまに「女」と求める
男としてセックスは求める
そこに嫌気がさしたんではないでしょうか・・・?

人間として 尊敬できない
子供の事にまったく関心がない・・を理由に
離婚を視野に入れる女性 結構多いですよ

惚れたはれただけの男女の関係のみでは 事は済まないので
どうか父として お子さんと向きあってください

不倫は勿論悪いことなのですが
そこまで夫に絶望し 「もういいや」と思ってしまった奥さまには
それ相応の覚悟があるように見えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 僕的には、子供の事は一緒に考えていたつもりでしたし、良い父親とは妻も認めています。
 「人間として 尊敬できない」はおっしゃる通りかもしれません。
 妻から尊敬できる人間になれるように頑張れば、振り向いてもらえますかね
 

お礼日時:2011/04/09 22:33

不倫はするは、子供が大きくなったら離婚すると言うは… 好き勝手な奥様ですねっ。



SEX嫌いで不倫なんて、絶対にありえませんよ(笑) 貴方の報告からすれば、貴方に否はないように見えます。 生理的に嫌われたら、元に戻ることは不可能に近いと思いますよ。

生きてる間は、何度でもやり直しは利きます。 離婚をオススメします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 離婚するのは簡単にできるので僕の心が折れるまではがんばります。

お礼日時:2011/04/09 22:26

惚れてる弱み、去られる恐怖で主導権は不倫した奥さんにありそうですネ。


子供の為のみ形式的に夫婦で居ることを選択した妻から「子供が大きくなったら離婚する」とまで
宣言され、あなたは眠れない夜を過ごして悩んでる。

哀れすぎます。
そんな状態で毎日居ると、あなたの心は疲れて仕事にも影響するのではないですか?
そういう妻ならば、子供にも父親の事は良くは言わないでしょう。

心離れた妻は世の中にはたくさんいると思うので、そのまま離婚せずに家庭を維持するのも
不思議ではないし、ありだけど「後ほど離婚する」と言われてるのはどうだろう?
その言い方は、あなたが使い捨てされるって事です。

完全無視ですか~?

もうここはあなたのこころひとつでしょ。

苦しく寂しいけど勇気を出して離婚する。
「不倫するわ、オレを無視するわ、そんなおまえなんかと居られるか!」と言う。

もしそれがあなたには出来ないならば、ずーとマゾでやるしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 確かに主導権は妻にあると思います。

 仕事での影響ですが最初のころは、仕事に集中できませんでしたが
 最近では、だいぶ改善されてきました。

 心離れた夫婦は僕もたくさんいると思います。ただ、好きとか嫌いではなく
 離れられない存在になっていると思います。うまく言えないけど磁石のNとSみたに
 な感じです。僕もそうなるよに頑張るしかないかなと考えてします。

 ただ、ずっとこのままの状態なら離婚という選択肢もありなのかもしれません。
 僕の心が折れるまでは、がんばります。
 

お礼日時:2011/04/09 22:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

妻は、家族として、可愛い子供を産んでくれた母親として、大切に思ってるけど、
女として好きとか愛してるという気持ちはなく、浮気や不倫を繰り返してる方、

浮気相手は好きだけど、大切なのは妻子だから、浮気なんて大したことじゃない、
という方、妻にバレて、妻も浮気したらイヤですか?

イヤでも許しますか?それは自分もしてるから、仕方ないから?

それとも、妻の浮気は許せませんか?だとしたら、なぜですか?

Aベストアンサー

自分が浮気したら(それがばれたら)、やっぱり許さないと公平ではないですね。
・・・と頭では考えるけど、感情は許さないと思います。
結局、スポーツで言ったら、反則されたから反則を仕返すみたいな感じで、余計に憎しみが沸くかもしれないですね。人間って自分勝手ですよね。
多くのスポーツで反則の仕返しは、レッドカードです。

もし、質問者さんが浮気の仕返しを考えているのならやめた方がいいですよ。夫婦関係が崩壊します。やるなら絶対ばれないように、墓場まで持って行きましょう。

Q妻の離れたい理由が不倫でした 子供2人います。もちろん子供渡す気は微塵もありません。 妻のため

妻の離れたい理由が不倫でした
子供2人います。もちろん子供渡す気は微塵もありません。



妻のため思って娘の1歳の誕生日帰郷しました
仕事の都合上私は先に戻りました
飛行機で行かないといけないので子供の顔少しでも見るとかできずに寂しいながらも仕事しに帰りました
すると、夜子供だけ置いて不倫相手と会っていました
この事実を知ったのは妻が私の所に帰ってきてからになりましたが、あまりにも急に冷たくなり、まだ帰りたくないだのこのままここに残りたいだの言うもんでとりあえず話しようということで帰らせました
すると相手から連絡きて誰?となり、ラインの内容も全部見ました
もう私は愕然としました
あまりの内容に、、、
さらに子供捨ててまで地元に帰りたいとの事
つまり離婚したいとの事です

私は仕事が朝早く、保育園もまだ入れてないし、保育園の時間だと仕事が間に合いません
仕事もここまでやっとやってきて今は順調にいってるかんじですが、、
離婚して妻は自分勝手にいきて別に構わないと思ってます。もちろん地元に帰れば?って話なんですが、子供の事でなかなかそうは言ってられなくて、私は上京してきて近くに頼る人もいません。
妻は子供の事よりも自分の事しか考えていません。口では一緒に連れて行きたいよ?とか言うんですがもちろんその資格もなければ、それでも仕方なしにでも1人で子供置いて帰れる、もはや捨ててまで帰れる妻の考えじゃ子供を育てていくのは無理だと思ってます。
不倫してから家庭はめちゃくちゃになりました、、、とても許せません
私は妻のことは最悪許そうとしました。
一緒に頑張って行こう?とも自分も今より頑張るよともどんなに優しく問いかけてもやはり地元に帰る気持ちでいっぱいらしいです
そこで私は、そんな子供の事よりも自分が好きで大事ならこっちから願い下げですってかんじになってきました
ただ子供どーしよーT^Tって悩んでます、、、
24時間保育は高いし、、頼る人もいないし、、でも子供は絶対渡したくないし、、、
まったく答えがわからなくて、、、
もちろん相手は訴えます!!
なんならそこまで自分勝手な人なら妻も訴えようかなと迷ってます。

少し私も平常心保つのが大変になってます、、ただ子供には笑顔でいます。
私は子供愛してますし、これまでも家族のため思って頑張ってこれました。

すいませんm(_ _)mつまりなにが言いたいのって話なんですが、、、
文章も乱雑になってましたら申し訳ないです、、ただいろんな人の意見聞きたくて、、、、投稿してみました、、、

もちろん今でも私は妻を愛してます
妻は私の事は好きじゃないそうです
下手に出たら本当調子乗りすぎて今にも爆発しそうです、、、
離婚届は書きました、、、
でも、とりあえずこの生活、子供の事をどうするか決まってから離婚する、しないは決めたいと思ってます、、、
長々とすみません、、、

妻の離れたい理由が不倫でした
子供2人います。もちろん子供渡す気は微塵もありません。



妻のため思って娘の1歳の誕生日帰郷しました
仕事の都合上私は先に戻りました
飛行機で行かないといけないので子供の顔少しでも見るとかできずに寂しいながらも仕事しに帰りました
すると、夜子供だけ置いて不倫相手と会っていました
この事実を知ったのは妻が私の所に帰ってきてからになりましたが、あまりにも急に冷たくなり、まだ帰りたくないだのこのままここに残りたいだの言うもんでとりあえず話しようということ...続きを読む

Aベストアンサー

不倫ですので、完全に妻が悪いです。
きちんと相手と妻から取れるだけとって離婚しましょう。
また、妻が元妻になっても子供の母親であることは間違いないのだから、養育費もいただくべきです。少額でもいいのできちんと責任を取ってもらいましょう。
とにかく、証拠をきっちり揃えて、弁護士に相談しましょう。もはや相手を赦して元鞘にというレベルではありませんよ。
確かに上京しての仕事の事や子供の事、さまざまあるでしょうが、妻を許す、許さないの問題ではありません。

不倫は不幸しか招かない。そういうことです。
妻と不倫相手にきちんと社会的制裁を取ってもらうべきですね。
一度でも不倫した人間が立ち直り、改心するとは思えません。どんなにあなたが妻を愛していてもです。

Q妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが 2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相

妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが
2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相手の名前、妻が頻繁に浮気相手の部屋に出入りしている事、最近になって浮気相手の部屋の所在地が判明しました 浮気相手の部屋に妻がいてるのを確認出来れば乗り込みたい気持ちでいっぱいですが、弁護士や探偵などに依頼した方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

貴方自身が相談内容に書いてある通り、探偵や弁護士を雇って調査して貰う方が良いですよ。自分“だけ”でやると、限界が有るし法の壁が有るし、下手をすれば無関係な第三者を捲き込む恐れがあるので。その点、探偵や弁護士なら“巧くやります”よ。プロに任せれば、その間に考えを纏めて冷静に判断する時間が持てますよ。決して自分独りで行動しないで下さい。“必ず”探偵や弁護士に相談して指示を仰いで下さいね。

Q妻が毎日子供と寝てしまい朝まで起きない妻について

妻が子供と一緒に寝てしまいます。

そして朝まで起きません。

夜起きているようにするにはどうしたら良いでしょうか?

うちは自営業で、一部妻にも手伝ってもらっているんですが、夜はどうしても眠くなるようで、子供と一緒に布団に入り、絵本も途中から読めなくなって子供よりも先に寝てしまいます。

一日に数個しか頼まない簡単な仕事も途中のままです。

食器も片付けず、部屋の片付けなどもちろんしません。

掃除機は買っても今まで掛けたのをほとんど見たことがありません。

妻は、自分に甘く、甘えられる人間にはとことん甘えてしまうようで、実家にも私にも甘えてばかり。

実家が近いので、ご飯も子供の面倒もしょっちゅう任せています。

その預かってもらった時間を、家を片付けたり、仕事の時間にしてくれればよいのですが、結局その分だけ寝てしまいます。

そんな母でも子供にとってはやっぱり大事ですから、子供も今のところ、「ママ疲れてるんだね」と言ってくれていますが、実際はただ自分に対して甘いだけで、家族への気持ちはあっても実際の行動が全く伴っていない毎日グータラを繰り返す妻です。

私もここ何年もの間、一緒に頑張って生活を見直そうとあれこれ工夫し、話したり、色々な方法を試みたものの結局変わりませんでした。。

一番の心配は、子供の通知表の「整理整頓」に×が付いていることで、子供にも悪い影響が出始めています。。

自分のエリアも片付けられませんから、子供の部屋もグチャグチャのままです。

もっと1日1日を大事に、きちんと生きてほしいと思うんですが、あまりにもだらしなさ過ぎて、正直キブアップしたい位です。

それでも子供がいますし、これからも一緒に頑張ってくれるのであれば自分でもできる限りのことをしたいと思っています。

説明に不足があるかもしれませんが、どうしたら変わってくれるのか分かりません。

できましたらそのような経験をお持ちの方からご回答いただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

妻が子供と一緒に寝てしまいます。

そして朝まで起きません。

夜起きているようにするにはどうしたら良いでしょうか?

うちは自営業で、一部妻にも手伝ってもらっているんですが、夜はどうしても眠くなるようで、子供と一緒に布団に入り、絵本も途中から読めなくなって子供よりも先に寝てしまいます。

一日に数個しか頼まない簡単な仕事も途中のままです。

食器も片付けず、部屋の片付けなどもちろんしません。

掃除機は買っても今まで掛けたのをほとんど見たことがありません。

妻は、自分に甘く、甘えら...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

自営業ということで、奥さんの立場も中途半端なんじゃないでしょうか?
あなたにしたら、ちょっとしたことを手伝ってもらい、家のことと子供の面倒をみているだけだけど、そのバランスがうまく取れないんじゃないでしょうか?
彼女にとっては少なくとも負担があるのかなあと思います。
仕事、手伝ってもらうよりもまずは、家のことを中心的にやってもらってはどうでしょうか?
家事は得意不得意がありますからなんともいえませんが、食器洗浄器で食器を洗うとかどうですか?
一日一日を大事に、っていうのはもちろんそうなんですけど、話し合って出来るならとっくにやっているのではないでしょうか?
彼女がどうしたら出来るようになるか、できないところをあなたがフォローするのか。
片付けは例えば月に一回でもあなたも一緒に片付けるとか。
一緒に大掃除するとかはどうですか?
ぐちゃぐちゃの状態を片付けるのって時間もかかるし、収拾がつかなくなってる場合もありますから、月に一回でも綺麗になれば、ものの場所を決めて、元に戻すとか、簡単なことから出来るようになったらいいと思います。
子供も巻き込んで掃除すれば、子供もわかってくると思います。
奥さんが心を入れ替えて別人のようになるのは正直無理だともいます。
どんなことなら出来るのかちょっと考えてみたらどうでしょうか?
責めてばかりでは、夫婦仲も悪くなってしまいますよ。別れたいなら別ですけど、子供もいるし、せっかく結婚したら、お互い添い遂げる努力は必要だと思います。

こんにちは

自営業ということで、奥さんの立場も中途半端なんじゃないでしょうか?
あなたにしたら、ちょっとしたことを手伝ってもらい、家のことと子供の面倒をみているだけだけど、そのバランスがうまく取れないんじゃないでしょうか?
彼女にとっては少なくとも負担があるのかなあと思います。
仕事、手伝ってもらうよりもまずは、家のことを中心的にやってもらってはどうでしょうか?
家事は得意不得意がありますからなんともいえませんが、食器洗浄器で食器を洗うとかどうですか?
一日一日を大事に、ってい...続きを読む

Q妻の浮気はばれない

夫の浮気はすぐばれるけど
妻の浮気はばれにくいと
いうにのは、本当でしょうか。

確かに夫が会社に行き、子供が
学校に行っている間、妻は自由です。

でも夫に比べて妻が浮気がばれやすいか
どうかは、私は疑問を持っています。

私の知っている夫婦で妻の浮気で
離婚した夫婦を、何組か知っています。

どうでしょう。

Aベストアンサー

浮気とかは絶対やめよう!

Q不倫されて別居中相手に子供。妻ってこの場合不利なの?こちらにも子供4人いるのに。

不倫されて別居中相手に子供。妻ってこの場合不利なの?こちらにも子供4人いるのに。

Aベストアンサー

別居20年なら もういいのでは?

さすがに20年は長すぎますよ

子供に罪はないですから

Q職場の後輩と浮気をしてしまい、妻から離婚を求められ

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場から消すぞ。」といった脅迫の内容のメールを
今月20日の日に何通も送信した上に、電話も数回かけてしまい、浮気相手は私を怖がって
上司に話したことがきっかけで関係がバレてしまいました。
今回、浮気相手についてでは無く、妻との関係についての相談です。

妻とは22日の夜に今回の事を初めて伝え少し話しただけでそれから話をしていません。
※その際に妻から「何回か遊びに行っていることは黙認していた。」といわれました。

メールも返ってきません。
24日に妻と浮気相手と二人で話しあったそうです。
その話し合い以来、家にも妻は未だに帰って来ていません。

昨日の夕方に、義父義母が家に来られて、
「私の妻は、私と会うつもりは無く、離婚を考えている。 なるべく第3者を立てることはしたくない。
 娘と離婚してもらえないか?」
と言われました。

私の浮気相手へのメールの内容見たことで、私に会う気も無くなった感じです。
メールの内容が深く妻を傷つけてしまい。妻の会いたくない気持ちは当然です。
しかし、私は慰謝料やどんな制限があったとしても妻と離婚したくないです。
心から反省して一度だけもチャンスをもらい、やりなおしたいです。
離婚するしか道はないのでしょうか?

誰かそういった事に詳しい方、ご指導の方お願い致します。

ポイントとしては
(1)浮気の期間は1年半程で遊んだ回数は食事もあわせて6~7回くらい
(2)浮気の内容はキスまでで、ラブホテルには2回行ったがSEXはしていない。浮気相手もそう認めている。
(3)妻は私が浮気相手と遊びに行っていることを黙認していたこと。
(4)妻が離婚をしたい理由は、私の浮気相手への脅迫メールを見て私を怖がってしまったため。
(5)子供はいません

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場...続きを読む

Aベストアンサー

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するためにはお互い頑張らなきゃならないんです。奥さんは悪くないのに頑張らなきゃならないのです。つらいです。


夫婦再生したいなら
奥さんは実家へ行かないと思います。
親を巻き込みたくないし、夫婦の問題だから夫婦間で解決しようと頑張ると思うんです。


奥さんのなかで 張り詰めた糸が切れたんだろうね。
子供がいないのが何よりの救い。

親にしたら大切な娘ですよ。
幸せにすると誓ってもらった奥さんでしょ。
なんでもっと大切にしないんですか。

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するために...続きを読む

Q不倫している男性は不倫しているからこそ妻を大事にするという事がありますか?

不倫している人は自分が他の女性に
・癒されている
・ドキドキ刺激を受けている・
・恋愛の楽しい所取りをしているから こそ
奥さんを大事にしている という事ってあるんですか?

Aベストアンサー

不倫をしている時点で、妻を大事にはしてないですよね。
不倫をして、後ろめたくなって、表面上優しく取り繕っている。
そこで大事にしている(されている)と勘違いしている。

妻を大事にするなら、まず不倫はしないと思います。

Q妻の浮気が発覚したものの。。。

こんばんは。
以前、妻に給料について責め立てられる・・・を投稿した者です。
これについては妻と話し合い、なんとか和解しました。
僕は25歳会社員、妻は24歳専業主婦です。
今回は妻の浮気が発覚したのでどうすれば良いかアドバイスを頂きたく書き込みしました。

妻には今、浮気している既婚男性がいるようなのですが、
なかなか浮気をやめてくれません。
(妻にも確かめて浮気をしている事実は認めています)
先日、その浮気相手に会いに行くというので僕は、
『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
と言い、妻を送り出しました。
でもその後も数回、会ってるみたいです。
なので、
『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』
と言いました。
でもやはりこっそり会いに行ってるようなんです。

何とか浮気をやめさせたいのですが、
妻に確実にやめてもらう方法はないのでしょうか?
男女問わず皆さんのご意見・アドバイスをお聞かせ下さい。
経験者の方のアドバイスもよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
浮気相手へのメールを許可する夫がどこにいます?
私は知りません。

前回も今回も、圧倒的に奥様が悪いです。
でも、野放しにしている相談者様もいけないと思いますよ。

止められないのは何故ですか?
相手が離れていくのが怖いから?
私には全く理解できません。愛情がないのかと疑います。

愛がないならさっさと離婚した方がいいです。
(そういう奥さんだと、慰謝料たっぷりよこせとか言われそうですが)

愛があるなら、もっと叱って奥様を更生させてくださいよ。

相談者様のは優しさではないと感じます。

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
...続きを読む

Q夫の本気不倫発覚から二ヶ月、その後。

夫37歳、私38歳結婚9年目子供なしです。約2ヶ月前、夫の携帯で同じ職場でバツイチ42歳子供3人の彼女と付き合って2ヵ月間の不倫メールが発覚しました。夫は彼女の事は本気で好きだと言い、バレなければこれからも続けるつもりだったと。普段はとても優しく真面目な人なのでショックで未だに信じられないんです。不倫の原因は、夫の父が最近年と共に元気がなくなり心配で1年前位から同居を考えていたらしいのですが、私が親戚付き合いが苦手なのを気にしてどうしても言えずに悩んでいた事、それに私は子供は欲しいのですが育てる自信が無く出来ない様に避妊、拒否して来てしまいました。この様な思い悩んでる事を言える相手にやっと出会い夫から好きになったと。原因は私なんですです。。話し合いをして、夫の気持ちを理解し今までの行動を心から反省し同居、子供の事も前向きに考えています。私が泣いてかなり取り乱してしまい、夫も反省して早く帰って来てくれますし、抱きしめてキスもしてくれます。彼女と別れ私と頑張ると言ってくれましたが、本音は、私を支える自信が無いし弱い人間やからまた不倫するかもと夫自身真剣に悩んでいます。夫婦生活も発覚してから一度試しましたがショックからか気持ちとは裏腹にできないと。。相手の彼女とは会っては無いのですが仕事を辞めるので、夫が責任を感じてその後の生活の事を心配して彼女に近況報告をメールで希望しているようです。本当は私と別れて今すぐにでも両親の所に行って1人で誰に気を使う事無く親と暮らしたいのではないのかな、私といる顔色を伺うだろうし、愛情は無いような、哀れみだけなのかとか、毎日色々と頭の中で考えすぎて疲れます。夫の本当の気持ちが知りたい。。皆さんどう思われますか?今更、もう遅いでしょうか?

夫37歳、私38歳結婚9年目子供なしです。約2ヶ月前、夫の携帯で同じ職場でバツイチ42歳子供3人の彼女と付き合って2ヵ月間の不倫メールが発覚しました。夫は彼女の事は本気で好きだと言い、バレなければこれからも続けるつもりだったと。普段はとても優しく真面目な人なのでショックで未だに信じられないんです。不倫の原因は、夫の父が最近年と共に元気がなくなり心配で1年前位から同居を考えていたらしいのですが、私が親戚付き合いが苦手なのを気にしてどうしても言えずに悩んでいた事、それに私は子供は欲しいの...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは夫に気の遣いすぎです。

浮気の原因なんて後からのこじつけです。
だからあなたが原因じゃありません。

浮気相手がそこにいた。
気があった。
だからつきあった。
付き合いたかった。
楽しかった。

それだけですよ。

だからあなたが今までのあなたを責める必要もないし
反対に、法律で守られてる結婚で、浮気したのは夫であり
その相手をした女なのだから、あなたは妻の立場として
堂々毅然と自分に自信と威厳をもって夫に接してください。

で、現実問題ですが、あなたの気持も夫の希望を受け入れようと
今はなってるんですよね?

それに対して夫はあなたを拒否するようなことは言ってないわけでしょ?

「俺は弱い人間だからまた浮気するかも?」ちんたら言ってるようですが無視してください(笑)

あなたは妻なのですから。

「私はこれから子供を産む方向でやる。だからあんたも協力すべき」ときちんと宣言すべき。

夫も迷い、あなたも迷ってたらどうしょうもないでしょ。

今後はその意思の弱い夫をあなたが引っ張っていく形で
あなたのやりたいように実践していってください。

たぶん、そのほうが夫も楽なんじゃないかと思う。

だから憶測したり無駄な気の使い方して
「何々じゃないだろうか~?」と想像するのはやめようよ!

想像はあくまで想像で真実じゃないから。

二人の未来の家族の姿だけ見つめて、良くなるようにしましょうよ。

あなたは夫に気の遣いすぎです。

浮気の原因なんて後からのこじつけです。
だからあなたが原因じゃありません。

浮気相手がそこにいた。
気があった。
だからつきあった。
付き合いたかった。
楽しかった。

それだけですよ。

だからあなたが今までのあなたを責める必要もないし
反対に、法律で守られてる結婚で、浮気したのは夫であり
その相手をした女なのだから、あなたは妻の立場として
堂々毅然と自分に自信と威厳をもって夫に接してください。

で、現実問題ですが、あなたの気持も夫...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング