高校生の女子です。
先日.好きな人に告白したんですがフラれてしまいました。

凄い好きだったし本当に初めて告白して勇気出したので凄くショックです。やっぱり諦められなくて...

告白したら
「嫌いじゃないけど付き合ったら合わない気がする」

とのことでした。その人とは割と仲良い関係でした。
相手から話しかけてくれたり(他の子よりも割と).好きとか可愛いと思う。とか言ってきたり思わせぶりな感じでしたが友達としてという意味だったようです。

確かに性格的な問題もあったかもしれません。私はクールで冷静な人間すが相手は賑やかな感じです。

「諦められないし.勝手に好きでいても大丈夫?」
と言ったら「全然いいよ」とのことでした。その後いつから好意があったかとか赤裸々に過去の想いを言ったり…
して謝ってきたりでメールは終わりました。このような感じですがまだアタックしても良いと思いますか?!

やはり一度断った相手にまたアタックや告白されたらやはり迷惑でしようか?私のワガママですがどうして諦められません。

A 回答 (5件)

恋愛は自由だから、告白しても良いと思いますよ。

でも、あまりにしつこくされると相手も嫌がるだろうから、適度な時間をおいてから、告白してみたほうが良いでしょうね。

焦らずに、気長に構えて頑張っていかれると良いと思います。

頑張ってくださいね。
    • 0

一人の無知な少女がオオカミの餌食になるのを一時的にでも

免れたことは喜ばしいことです。
    • 0

今は、その時ではなかったのかもしれないですね。

色々事情があってそうなってしまったのかもしれないですし。

でも、早々に諦めることはないと思います。
本当に好きになった気持ちは簡単には無くなってくれないですし
誰かを好きになるという気持ちは、本当に素敵なことだと思いますよ^^

一度打ち明けている相手だからこそ
普通の子たちよりまだ、いっぽ近づいた会話もできるでしょうしね。

ただ、あまり焦って仲を縮めようとすると
かえって良くないこともあります。

ですので、一旦落ち着いて。

そこから、自分が今できることを頑張るんです。
難しいことですけれど、一歩距離を引いて相手と接するとか。

すごい辛いかもしれないけれど、笑顔で接してあげてください。
そして、自分磨きも忘れないでください。中身も、もちろん外見も。
それを話しかけてるときに自然にふるまえるように出していくのも
いいんじゃないかなと思いますよ^^

負けないで、前を向いて落ち着いて頑張ってくださいね^^
    • 0

焦らない事!本当の好き!はズゥ~っと好きで居られる事。

今すぐ結果出さなくても、先々に改めてでも良いのでは?その時点でも好きなら。でも、交際すると様々な事が見えて来て、今の好き!とは異なった物に成ると思う。まぁ、それも青春かな!?…私も高3の時に1つ上の人に一目惚れし何度か会ったり、電話で話たり、告るチャンスは有ったけど結局伝えられず…8年後位に嫁いだ事を他から聞き、後悔もしたが、今思えば、これで良かったとも思う。何故なら、当時と同じ好きで居られるから。 実らなくても良い恋!一生枯れないからね。
    • 0

こんばんは。

告白ってメールでしたのかな?

もう一度アタック…についての回答だけど、やめておいた方が良いと思います。
中には何度でもアタックすればいいじゃんと言う人もいると思いますが、押して押してで付き合うようになったとしても、それは間違いだと思っています。

例えば、恋愛とはかけ離れた話になってしまいますが、宗教や保険屋の友人が勧誘してきたとします。
それを断った後で何度も勧誘されたらどうでしょう。
押しに負けたとしても、長続きはしません。

こちらとしては友人が宗教関係者もしくは保険屋だということは勧誘の時点で分かっているので、何度も勧誘しなくても後はその気になればこちらから言うよ…となるでしょう。

だから貴女も好きだという雰囲気を醸し続けて行けば良いだけの事であって、敢えて二度も三度も告白する事じゃないと思います。
その気になれば向こうから言ってきますから。
貴女が想いを寄せてるのは知ってるんですから。

恋愛は相手のある事だからなかなか思う様にいかない事も多いのですが、だからこそ相手の気持ちを尊重する事も大切だと思います。
諦めきれない気持ちも分かるし辛さも分かります。
自分もそうやって何年間も思い続けた事がありました。
でも相手がある事だから…ね。

当面は告白せずにこれまで通り接し、1年ぐらい経ってもまだ貴女の想いがあるなら言ってみたら?

付き合いたい、独占したい。
これは正常ならば当然の欲です。
でも片想いだって立派な恋愛。
比率で言えば付き合えず片想いで終わる恋の方が多いのですから、悲観的になる必要もありません。
片想いの間に向こうが黙っちゃいられないぐらいのイイ女になって、振り向かせて下さい。
    • 0