高校生の女子です。
先日.好きな人に告白したんですがフラれてしまいました。

凄い好きだったし本当に初めて告白して勇気出したので凄くショックです。やっぱり諦められなくて...

告白したら
「嫌いじゃないけど付き合ったら合わない気がする」

とのことでした。その人とは割と仲良い関係でした。
相手から話しかけてくれたり(他の子よりも割と).好きとか可愛いと思う。とか言ってきたり思わせぶりな感じでしたが友達としてという意味だったようです。


確かに性格的な問題もあったかもしれません。私はクールで冷静な人間すが相手は賑やかな感じです。

「諦められないし.勝手に好きでいても大丈夫?」
と言ったら「全然いいよ」とのことでした。その後いつから好意があったかとか赤裸々に過去の想いを言ったり…
して謝ってきたりでメールは終わりました。このような感じですがまだアタックしても良いと思いますか?!

やはり一度断った相手にまたアタックや告白されたらやはり迷惑でしようか?私のワガママですがどうして諦められません。

A 回答 (5件)

恋愛は自由だから、告白しても良いと思いますよ。



でも、あまりにしつこくされると相手も嫌がるだろうから、適度な時間をおいてから、告白してみたほうが良いでしょうね。

焦らずに、気長に構えて頑張っていかれると良いと思います。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

一人の無知な少女がオオカミの餌食になるのを一時的にでも


免れたことは喜ばしいことです。
    • good
    • 0

今は、その時ではなかったのかもしれないですね。



色々事情があってそうなってしまったのかもしれないですし。


でも、早々に諦めることはないと思います。
本当に好きになった気持ちは簡単には無くなってくれないですし
誰かを好きになるという気持ちは、本当に素敵なことだと思いますよ^^

一度打ち明けている相手だからこそ
普通の子たちよりまだ、いっぽ近づいた会話もできるでしょうしね。

ただ、あまり焦って仲を縮めようとすると
かえって良くないこともあります。

ですので、一旦落ち着いて。

そこから、自分が今できることを頑張るんです。
難しいことですけれど、一歩距離を引いて相手と接するとか。

すごい辛いかもしれないけれど、笑顔で接してあげてください。
そして、自分磨きも忘れないでください。中身も、もちろん外見も。
それを話しかけてるときに自然にふるまえるように出していくのも
いいんじゃないかなと思いますよ^^

負けないで、前を向いて落ち着いて頑張ってくださいね^^
    • good
    • 0

焦らない事!本当の好き!はズゥ~っと好きで居られる事。

今すぐ結果出さなくても、先々に改めてでも良いのでは?その時点でも好きなら。でも、交際すると様々な事が見えて来て、今の好き!とは異なった物に成ると思う。まぁ、それも青春かな!?…私も高3の時に1つ上の人に一目惚れし何度か会ったり、電話で話たり、告るチャンスは有ったけど結局伝えられず…8年後位に嫁いだ事を他から聞き、後悔もしたが、今思えば、これで良かったとも思う。何故なら、当時と同じ好きで居られるから。 実らなくても良い恋!一生枯れないからね。
    • good
    • 0

こんばんは。


告白ってメールでしたのかな?

もう一度アタック…についての回答だけど、やめておいた方が良いと思います。
中には何度でもアタックすればいいじゃんと言う人もいると思いますが、押して押してで付き合うようになったとしても、それは間違いだと思っています。

例えば、恋愛とはかけ離れた話になってしまいますが、宗教や保険屋の友人が勧誘してきたとします。
それを断った後で何度も勧誘されたらどうでしょう。
押しに負けたとしても、長続きはしません。

こちらとしては友人が宗教関係者もしくは保険屋だということは勧誘の時点で分かっているので、何度も勧誘しなくても後はその気になればこちらから言うよ…となるでしょう。

だから貴女も好きだという雰囲気を醸し続けて行けば良いだけの事であって、敢えて二度も三度も告白する事じゃないと思います。
その気になれば向こうから言ってきますから。
貴女が想いを寄せてるのは知ってるんですから。


恋愛は相手のある事だからなかなか思う様にいかない事も多いのですが、だからこそ相手の気持ちを尊重する事も大切だと思います。
諦めきれない気持ちも分かるし辛さも分かります。
自分もそうやって何年間も思い続けた事がありました。
でも相手がある事だから…ね。


当面は告白せずにこれまで通り接し、1年ぐらい経ってもまだ貴女の想いがあるなら言ってみたら?


付き合いたい、独占したい。
これは正常ならば当然の欲です。
でも片想いだって立派な恋愛。
比率で言えば付き合えず片想いで終わる恋の方が多いのですから、悲観的になる必要もありません。
片想いの間に向こうが黙っちゃいられないぐらいのイイ女になって、振り向かせて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラーー ↑ミーー ドー シ ド シ ラ ソ ↓ミー

ラーー ↑ミーー ドー シ ド シ ラ ソ ↓ミー
ミ ↑ラー ラー シ ドー レ ミーーーーー

っていうメロディの、曲名がどうしても思い出せません。
矢印は、高い方の音階か低い方の音階かどうかです。わかりづらいかな・・・。

おそらく、沢田研二さんの曲ではないかと思うのですが、如何せん声がうろ覚えなので断定できないでいます。
かなり有名な曲なはずなので、どなかかご存知だろうと質問させていただきました。

Aベストアンサー

その音階だと、THE ALFEEの「星空のディスタンス」の歌いだしのところっぽいのですが、いかがでしょう?


↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://j-ken.com/category/all/song/125260_100395/
(着メロ。フルコーラスのところで試聴するといいかもしれません。)

http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tZN6B

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%9F%E7%A9%BA%E3%81%AE%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%B9

Qすごい迷ってます 4月から中学三年です。 先日、好きな女子に告白してフラれました。 理由は好きな人

すごい迷ってます

4月から中学三年です。
先日、好きな女子に告白してフラれました。
理由は好きな人がいるから。でも、友達としては好きといってました。
でも諦められなくて、今度再告白しようと思います。
その前に二人で映画でも見に行こうか考えているのですがどうですか?
ちなみに告白前はどこもいってません。

Aベストアンサー

しつこいのは嫌われますよ。
「友達としては好き」から、「友達としては苦手」になってしまいます。
再告白は、やめましょう。
いさぎよさも、男の魅力です。

Qひょっとして知りません?『ペ-タ-・ミュ-ラ-』さん。

初夏を迎える今日この頃、季節外れなネタですみません。
アルペンスキ-のダウンヒル(滑降)競技で1980年代後半に活躍していた、スイス代表選手だったぺータ-・ミュ-ラー(アルファベットは自信ないので控えます)さんに関したHPなどご存じの方、『ひょっとして』おられましたらどうかお教えください。できればレース中の写真がみれるのが最高なのですが、どんな内容でも結構です。勿論、海外のHPで結構です。又、現役引退後の状況などご存じの方はお知らせくださいますようお願い申し上げます。
ちなみに1988年のカルガリー冬季オリンピックのダウンヒルで銀メダルを執り、世界選手権のダウンヒルでも最低一度は優勝している選手で、あだ名は「スイスの重戦車」「スイスの赤鬼」(笑)でした。

Aベストアンサー

1ページのみですが、彼が紹介されていたHPがありました。
ご参考になりますかどうか…

参考URL:http://www.ski-and-ski.com/work/Bio-M_Muller.htm

Q告白の返事は… 高校一年生の女子です。 同じ部活の同級生が好きになって、 先日のバレンタインデーに

告白の返事は…

高校一年生の女子です。
同じ部活の同級生が好きになって、
先日のバレンタインデーに、チョコと一緒に手紙を渡して告白しました。
向こうからは「返事は考えさせてくれ」
とLINEで返ってきました。

その人とはけっこう話す仲なんですが、
不安で仕方ありません。

普段、よく話す仲のいい女子から告白されたときどう思いますか?
男子の目線からの回答お願いします。

Aベストアンサー

>普段、よく話す仲のいい女子から告白されたときどう思いますか?
これはその場その場で異なると思います。
その女性の事を日頃どう思っているのかによるからです。
既出の通り、よく話すから絶対付き合える、殆ど話さないから
付き合わないという事でも無いと思います。

私なら、興味のない女性はその場でお断りしますから、
可能性はあると思いますよ。
要するに、交際するに関して検討の対象となった訳です。

相思相愛なんて事は、なかなか無いですから、相手も
急に告白されて驚いたかもしれません。
同じ部活という事もあり、気持ちの整理が必要なのかもしれません。
また、真面目で責任感の強い相手なら、安易に返事しない事も考えられます。
不安な胸中は理解できますが、真剣に考えてくれていると解釈して
優しく待ってあげましょう(^o^)

Q「ラ」の音について

ドレミファソラシドの「ラ」です。
オーケストラの演奏前のチューニングの開放弦であり、
赤ちゃんの産声もこの音階だと聞いたことがあります。
また、時報の音も「ラ」だそうですね。
「ラ」という音は、人間にとって何か特別な意味があるのでしょうか?

Aベストアンサー

音叉の「ラ」の音だからです。

日本人はハ調で音をとりますから、何で「ラ」って思うのかもしれませんが、音階の最初のAの音はラだから、ラであわせるそうです。

現在「ラ」の音は440Hzになっていますが、これは1939年のロンドン国際会議で決められたものだそうで、1859年パリで最初に音叉(ラ音)の基準を決められたときはラの音は435Hzだったそうです。
時代や人、劇場の音響によって様々なHzに決められています。

現在主流の442~444Hzでの調律は、交響曲などをフルで演奏したとき、段々音がズレて下がっていくそう(上がる場合もあり)で、わざとずらして設定しているようです。(厳格な絶対音感保有者はズレがものすごくきになるそうです)

Q同じクラスの好きな人に告白したい。高校生女子です。 私には同じクラスに好きな人がいて、近々告白しよ

同じクラスの好きな人に告白したい。高校生女子です。

私には同じクラスに好きな人がいて、近々告白しようと思っていました。
しかし、先週席替えをして、好きな人と前後の席になりました。嬉しいのですが、告白して、もしも振られたら気まずくなってしまうのかと考えると怖くて告白するのに躊躇してしまいます。

でも、自分のこの気持ちを長く引きずりたくはありません。告白して、もし振られても気まずくならない方法はありますか?

告白して成功する可能性はわかりません。あるとも無いとも言いきれない感じです。

回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

万一振られた場合は、彼だって「席が前後、気まずい」という思いはあるのですよ。
しかも、「振る」ということは、あなたを拒否することですから、罪悪感もあって余計彼からは話しづらいのです。

笑顔で話しかけましょ。
「顔で笑って心で泣いて」です。

笑顔で話しかけられれば、彼はホッとします。
普通に話せるようになりますよ。

そうなれば、またチャンスはあるかもしれないのですから。

Qクラシック冒頭等間隔ティンパニ ドレミファソララ+ラ

これも固有名詞ヒントなしなんですが何でしょうか。
悲壮な印象を受けるクラシックです。
冒頭等間隔のティンパニ?がたたかれます。

上段のティンパニにあわせて下段の主旋律が進む。

トントントン トントントン トントントントン
ドー     レー     ミー  ファソー 

トントントントントントントントン。。。
ラ[ラ+]ラ[ら]ララ+ラ。。。


ラ+ はラの半音上、
ら は1オクターブしたのラ   

Aベストアンサー

 ブラームスの交響曲第1番第1楽章冒頭ではないでしょうか。

 参考URLの交響曲第1番第1楽章で試聴できます。

参考URL:http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C1028207

Q高校生です。先日好きな女子に告白したのですが、「ありがとう、でも付き合えない、ごめんなさい」と言われ

高校生です。先日好きな女子に告白したのですが、「ありがとう、でも付き合えない、ごめんなさい」と言われ振られました。
でも、僕は彼女のことが諦められません。
明日から学校でどう接すればいいか分かりません。僕は彼女のことを諦めた方がいいのでしょうか?教えてください。お願いします

Aベストアンサー

辛いですね……諦めずに頑張ってください!私は女性ですが、告白されると今まで何とも思っていた男子でも、意識したりします。学校では普通に優しく接してあげてください。その女子もぞう接すればいいかきっと悩んでいるはずなので。。頑張ってくださいね( ´ ▽ ` )

Qアルトリコーダーのラの吹き方について

アルトリコーダーのラの音のだしかたについてどうしてもうまくいきませんl。
というのも

問題のラの音ですが
 0をサミング 12345をおさえた形でラがでますよね。
このとき上記の運指の音と
12345のみを押さえた運指の音が一緒なのです。
0をサミンかつ12345と
12345のみの運指って同じラなのですか?
昨日からはじめた初心者です
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 12345のみの運指って同じラなのですか?
そのとりです。
いわゆる「高いラ」の音です。

しかし、それはラの音のみの偶然であって、他の音では開放と半開では別の音になります。
サミングのときに親指を下にずらしていませんか?
正しいサミングは、親指の末節を曲げて、穴に爪を突っ込むようにします。すると、親指の爪の上に三日月型の隙間ができます。これが正しいサミングです。親指を下にずらせて、そのずらせた上のほうに半円型に隙間を開けるのではありません。「ド」の音を使って、低いドと高いドを素早く交互に繰り返すのがよい練習になります。親指を上下さすのではなく、コキコキコキコキという感じに末節の曲げ伸ばしを交互に繰り返します。そのときにタンギングもトゥテュトゥテュトゥテュトゥテュというように変化させ、息の速度を変化させます。低いときにはトゥで、高いときにはテュを使います。右利きの人にとっては左親指の末節を曲げ伸ばしするような動作は、日常生活ではありませんから、かなり難しいですが、実際の曲では頻繁には出てこないので、正しい動作ができるクセがつけば、あとは特別に意識する必要はありません。ただしバロック時代のバッハやテレマンが作曲したリコーダーソナタなどにはコキコキが頻繁に出てきます。

> 12345のみの運指って同じラなのですか?
そのとりです。
いわゆる「高いラ」の音です。

しかし、それはラの音のみの偶然であって、他の音では開放と半開では別の音になります。
サミングのときに親指を下にずらしていませんか?
正しいサミングは、親指の末節を曲げて、穴に爪を突っ込むようにします。すると、親指の爪の上に三日月型の隙間ができます。これが正しいサミングです。親指を下にずらせて、そのずらせた上のほうに半円型に隙間を開けるのではありません。「ド」の音を使って、低いドと高いドを素...続きを読む

Q告白した。フラれた?? 高校生女子です。

一週間ほど前、同級生で去年同じクラスだった男子に告白しました。
その返事は、
「中途半端な気持ちで付き合うとどうなるか、この前で学んだ。
だから付き合いはしない。
だけど嫌いはわけじゃないし、むしろ好きなほう。だからこれからもとろしく。」
ときました。

私が仲の良い友達数人にこの返事のことを教えました。
そしたら、何人かには、「まぁフラれたわけじゃないんだから元気出して」
「それフラれてなくない?」などと言われて、ここでも前に質問したら
「特にフラれたわけじゃないですよ?」などの回答を頂きました。

これは、実際どうなんでしょう。
また、今からこの人と恋愛に発展できる可能性って、あると思いますか??

Aベストアンサー

おはようございます、素人です。

>今からこの人と恋愛に発展できる可能性って、あると思いますか??

あると思います。というか彼は彼なりに彼の事情を真剣に考えてこう
いう結論を出しているのでしょう。彼とつきあうためには必要なコー
スだと思います。

ただ付き合うまではHなことはしないようにしましょう。彼がどんな
考え方をしていても、付き合っていないのに肉体関係になれば結果と
して都合の良い女性になってしまいます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報