プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほかのPCが私のIPアドレスを使用しているとゆう警告が
最近何回も表示されるのですがこれはどうすれば解決できるか教えてください。

A 回答 (2件)

1.他の人があなたと同じIPアドレスを使うのをやめてもらう。

2.あなたが、IPアドレスを誰も使っていないIPアドレスに変更する。
3.ネットワーク全体をDHCP運用にして、自分でIPアドレスを入れるのをやめる。

この回答への補足

wakko777さん答えて頂きありがとうございます。
もうひとつ質問させてください。
ほかの人にIPアドレスを使用されていると
私のPCの中をのぞかれるなどなにか悪いことなどされるんですか?

• 0

> ほかの人にIPアドレスを使用されていると

> 私のPCの中をのぞかれるなどなにか悪いことなどされるんですか?

同じIPアドレスが設定されている場合、先に起動したマシンはそのIPアドレスを使用できますが、後から起動したマシンはそのIPアドレスを使用できません。なので、IPアドレスが1つしか設定されていない場合は、ネットワークが使用できなくなります。
起動した順番によって、ネットワークが使用できる時と使用できない時があるという、不安定な状態になります。
    • 0