男友達と2人で遊ぶのですが、

どんな服装で行けばいいのか悩んでいます。

ちなみに初めて会います。友達の紹介で知り合いました。

普段スカートやワンピースをよく着るのですが、

初めて会うのにスカートとかよくないかなって思ってます。

今まであまり男の人と二人で遊ぶこととかなかったので

どんな格好をしていけばいいのか分かりません。

ビリヤードとかするかもしれないし、TPOは考えたいなと。

A 回答 (2件)

初めて会う男の子と初デート

つまりブラインドデートっていうやつですね。
(画像くらいは見せて貰っているでしょうが)
男性からいわせてもらえば、
シックでもポップでもセクシーでも、なんであれ過度なファッションで表れないことを期待しますね。
意識し過ぎたファッションだと(特に最近の男の子は)気が弱くなって引いてしまいます。

“普通ぽい”・・・これが一大テーマです。
普段とおりのスカートやワンピで、スカート丈さえ注意すれば充分、というかむしろあざとく計算してでも普段らしく(実は入魂の勝負コーデ!)して行くのが賢明かと。
普段のスタイルから余計なものを引き算して、豪華1点だけを足するのが一番いいと思います。
アクセサリーに例えば小粒で高価そうなヘッドのネックレスだけ、
あるいは本真珠のピアスだけなど。
何だかファッションから逸脱してしまいましたが(w)。

実際のプールバーに行った事のある方なら分かるでしょうが、圧倒的に男性客オンリーの日が多いです。
ビリヤードをするのが分かっていながら姿勢に気を使わせたり周囲の目を意識させられるような格好で来られるよりは、一緒に楽しくゲームをしたいので動き易い格好だと男性的に嬉しいもんです。
ちなみに個人的には、かがんでキューを持つときに上着を抜いで下が黒のノースリーブだったりするとちょっと目が離せなくなりますね。
人それぞれですが・・・
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。
あれから結局彼とは会いませんでした><
どうも彼に下心があるとしか見えなくて・・・

でも、今後外の友達と遊ぶ上での服装の参考に
とてもなりました!!
ビリヤードってたしかに打ち方によって
スカートだとマズかったりしますからね;;
女性として、気をつけます!
とても参考になりました^^

それなら、あえて、いつもどおりに、男性はワンピースはミニスカートが好きなものです。

そして、もし、ビリヤードするなら、時々、ちょっと気にするしぐさをしながら、ゲームしたら、

男性なら、どきどきしちゃいますよ。まちがっても、ジーパンなどは、えらばないように。

ミニスカート、みじがければ、みじかいほどいいです。気になるなら、下はアムロさんとかが

はいている、見せパンにすれば、かわいいのでは、パンストか、タイツで、足元は、スニーカー

でもいいですよ。ビリヤードをしないなら、パンプスか、ブーツが良いでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

意外な回答でした!
スカートやワンピース以外で
「ショートパンツ」とかでもいいでしょうか?

ブーツを履いて行こうと思います^^
回答ありがとうございました★