アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前、酷い目に遭いました。

まさに人に落とし入れられた状態で、友人関係など壊され、人生をめちゃくちゃにされました。

酷い目に遭わされた人間は今私が訴えるとしか思えないと病気になっているとの事。
私が訴えるとしか思えないので、近寄ると警察を呼ぶようです。

そしてその人が勝手に本気で怖がるから全く話せる状態になく、周囲が勝手に相談して、表面上恐喝のような感じにされました。

ですが、私自身も酷い目に遭った上、警察まで呼ばれる理不尽な状態に人生最悪だと今日まで思っていましたが、政治の世界などは落とし入れられるのは、当たり前に起こっていますよね?芸能界など。

そういう人達はどう考えて前に進んでいると思いますか?

少しでも精神的に大人になれたらと考えています。

A 回答 (1件)

人を陥れると必ずその人も同じ目にあいます。

人間界の自然の法則です。
これからは質問者様は、
終わった事に執着せず、誠実に素の侭の自分で生きて下さい。
そうすると新しい人間関係が生まれます。
このまま関わりあうと、一生そのクズの仲間です。

相手は人を陥れることに於いては、質問者様より上手です。
そういう人に関わっていると、いつまでも陥れられっぱなしで生きることになります。
悔しいでしょうが、一刻も早く相手の存在そのものを消し去ることです。

その人はこれからも同じことを繰り返し、大勢の人が同じ目にあいます。
同じ目にあって初めて、質問者様の理解者になります。
それまでは理解してくれると思うのは無理だと思います。
きっと他にとっては良い人でしょうから。

それでも中には冷静に見てくれている人もいます。
ただ表だって言わないだけで、どちらが良いか悪いか、ちゃんと見ている人は見ています。
また同じことを繰り返していくうちに、長い年月を掛けて、質問者さんにしたと同じことを繰り返します。
その人には敵が一人また一人と増えて行きます。
その内ちゃんと制裁が下りますから大丈夫です。
執着すると自分の体を壊すだけで、良い事は一つもありません。

仕返しをする手もありますが、同じ穴のムジナになってしまいます。
また仕返しが成功しても、きっと相手以上に質問者様の方が病むと思います。

もう一切関わらない方が良いですよ。
私はそう思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

相手を悪くは言いたくないけど、とにかく相手が先に私の関係者に全て話すから行き場がなかったんですよね。
辛くてサイトに質問しても、答えるのは知人でした。仕方ありませんと。

当時は気が狂いました。全部を先に計算して仕組まれる。恐ろしい世界でした。

ですが、回答者様がこれから先に起こるであろう最悪の状態を丁寧に書いていてくれているので、救われます。
やはりどうしても自分がこんな目に遭う筈がないと考えられないんですよね。

想像のお手伝いをしてもらって、ありがとうございます。