アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近はめっぽう小粒ばかりが店頭に並んでいますね。
それだけ需要があるということでしょうから質問するまでもないのかもしれませんが・・・

ちなみに私は大粒が好きです。
「豆感」をより感じることができるので。

また、味は、タレだけでなくカラシも付いているものの方が好きです。


みなさまは、小粒と大粒どちらがお好きですか?
理由も教えていただけると嬉しいです。

ご回答、お待ちしております(^-^)

A 回答 (11件中1~10件)

大粒。


混ぜにくい→混ぜなくていい→すぐ食べれる、な気持ちで。

この回答への補足

ここまでの結果

 大粒 4票
 小粒 6票

補足日時:2011/04/10 18:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは、ご回答者様は男性でしょうか(^-^)

私はしっかり味をつけたいので、大粒でもよく混ぜます。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/10 18:47

 小粒。


 おそらく納豆が食べられなかった頃の余波でしょう。
 同じ理由で、ネギと醤油が大変な事になっている。

 それと、私の場合ご飯や麺を丸飲みする癖があるらしいので、大粒だとちょっと。
 (他の食品はアイスクリームさえもよく噛んで食べているというのに)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイス、噛むんですか?!
私はしみるので、棒タイプのですら噛めません^^;

ネギとお醤油をたっぷり入れるということでしょうか?

お礼日時:2011/04/10 18:46

ご飯にかけて食べる、息子は、食べやすいから、ひきわり。


そのまま食べる、主人は,食感を求めて、大粒。
私は,特売品が好き。

この回答への補足

結果、

 大粒 4票  おかず的。 「豆」としてしっかり食べたい
 小粒 6票  ご飯のおとも的。 サラサラ食べたい

となりました。

みなさま、ご協力ありがとうございました!

補足日時:2011/04/13 18:47
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バランスの良いご家庭ですね^^

私は大粒でもご飯にかけています。
今日は久々に梅肉を入れる予定です。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/10 18:43

震災後に納豆がぜんぜん買えなくなったので、最近ようやく買えてうれしさのあまりしょっちゅう食べています♪



もちろんひきわり派です。
大粒でも小粒でもなく。
大粒は嫌いですね・・・でかすぎておいしくない・・・。

てか、からしがついてないものがあるんですか?
知らなかったです(^-^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カラシなし、結構あるんですよ~
安いと思って買ったら騙された!ということがあり、それからじっくりパッケージを見るようになりました。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/10 18:41

店頭に並んでいる割合が多くて安いのは小粒のような気がして、従っていつも小粒を買っています。


で、こないだ納豆が店頭から消えた時期があって、その時に(ピンチヒッターかどうか分かりませんが)「にゃっとう」という熊本の製品が売っていて、買ってみたら大粒でした。
http://www.nyattou.com/

これで気付いたのですが、小粒はご飯にかけるときの面積が広範で、かつ泡立ちがいいような気がして・・・ということは、ワフワフかき込んで食べるにはこっちの方がいいのではないかということです。
大粒を久しぶりに食べたのですが、ご飯にかけるよりもおかずとして単品で食べたい気分でした。
ちなみに「にゃっとう」ですが、タレがカツオ味のジェル状でなかなかおいしかったです。

この回答への補足

ここまでの結果

大粒 3票
小粒 4票

だんぜん小粒人気と思っていたのですが、接戦ですね~

補足日時:2011/04/10 00:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「にゃっとう」、初めて見ました!
ご当地モノのようですね。
近所には大粒が一種類しかないので、食べてみたいです・・・。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/10 00:51

気にしたことも無くいつも習慣で大粒を買っていました。


(卵のLサイズ選ぶのと同様に意味無く。ってコレも私だけのような。^^;)

ただ、「きざみ」が味気なく感じたので、きっと・・・

明日にでも小粒買ってみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~確かに卵のサイズは気にしてないですね。
ひとりものなので、個数で選んでます。

うちの周りでは大粒は一種類しか売ってないので、選択肢がなくてかなしいです・・・。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/10 00:48

小粒を好んで買っていると思います。



ご飯に載せたときに、こぼれ落ちることが無く一口に納まりやすい気がするので。
後、大粒のものは高い(20円ぐらいですけど)イメージがあります。子供がおやつ感覚で食べることもあり、安さ重視です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おやつに納豆とは!!
素晴らしいですね!
私は小さいころ納豆が大嫌いだったので、今は損をしていた気がしています。

確かに大粒の方が割高だし、安売りもしてくれないんですよね~TT

お礼日時:2011/04/10 00:46

私は小粒が好きです。


理由は、単位体積あたりの数が多いからです。
私の身近にいる人は、引き割が好きだといっています。
ネットリ感が少ないのが理由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

小さい頃は納豆が大嫌いだったのですが、その時もなぜか納豆そばのひきわりは好きでした。

サラサラいきたい方は小粒派のようですね!

お礼日時:2011/04/10 00:44

スーパーとかで売ってるやつじゃなく、手作りっぽい納豆なら「大粒」が好きですね。


ゴロゴロしたところが、豆の甘みをかみ締める楽しさをくれます。
小粒だとサラサラって入っちゃうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

手作りっぽいの、食べてみたいです!!
高そうですね・・^^;

お礼日時:2011/04/10 00:41

こんばんは。


納豆良く食べています。
大きいほうが大半です。それと以前はカラシのついてあったのを買っていましたが
今は殆どタレ付きを好んで買っています。
大きいのを選ぶ理由は食感です。小さい方であまり食感というよりジャリジャリしている感じなので、
いつも大きい方を選び食べています。
また、以前は玉子の黄身のみ入れてかき混ぜて、それにカラシを入れて食べていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ジャリジャリ、わかります!
嫌いな食感ではないですが・・・大きい方が「食べてる」感が強いですよね~。

お礼日時:2011/04/10 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!