プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お恥ずかしい話ですが、マックでの注文方法が分かりません。いつも単品で、ほしい商品を言っていましたが、セットとか、そういうお得なサービスがあるのでは?と思っています。

私は以下のようなメニューを頻繁に注文するので、それを最もお得に注文できるオーダー方法をお教えください。つまり何と言えばいいのか、ってことです。

・ハンバーガー系(ex. ベーコンレタス) 2つ
・コーラのL 1つ
・ポテトのM 1つ

よろしくお願いします。

釣りとかでは決してありません。マックのHP見ても、よく分かりません。スタバでドリンクのサイズを「Lで」と注文してしまったくらいの世間知らずです。

A 回答 (6件)

それならば


「ハンバーガセット、ドリンクをLサイズにして、あとハンバーガー単品でください」
ですね。

バーガー系にポテトM+ドリンクMが基本のセットです。
ポテトとドリンクは追加料金でサイズをかえることが出来ます。
ポテトをサラダにしてもらうことも出来ます。

ただ、普通は質問者さんのような頼み方をしたら店員さんが
「セットのほうがお得になりますので、セットで受け付けます」
と親切をしてくれんるんですけどね。
ずいぶん横柄な店員だこと。

>マックのHP見ても、よく分かりません。
地域によって微妙に料金が違うので、それぞれの料金が載っていなく、結果的に分かりづらいので仕方ないでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おかげ様で助かりました
ありがとうございました

お礼日時:2011/04/12 08:23

あのよ?


注文の仕方わからないなら、わからないって
店員に言えば良いんだよ・・・・
下手に気取ること無いの!

知ったかぶりして見当違いな注文するよりか
知らないから教えてって聞いた方が
格好がつくし、いいとおもうよ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございます

お礼日時:2011/04/12 08:20

店員さんが気が利く人なら自動的にセットメニューを選択してくれた


または、セットもありますよって言ってくれると思うよ。

チーズが嫌いだからハンバーガーしか選択しなくて^^;
ですから、いつもバラ買いですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>店員さんが気が利く人なら自動的にセットメニューを選択してくれた
または、セットもありますよって言ってくれると思うよ。

そんなもんなんですね~。
最寄りの店舗の店員さんは余程、不親切なのか、今まで一度もそういったことは
無かったように思いますね。

ありがとうございました

お礼日時:2011/04/12 08:22

”ベーコンレタスバーガーセットを1つ”と言えば、


そのハンバーガー&ポテト(M)&セット可能な任意の飲み物(コーラなど)を注文できます。

ただしここで選択した飲み物は(M)サイズになります。
(ごめんなさい、これを(L)などに変更したことは無いので変更可能なのかは判りません)

値段については気にしたことが無いのでわからないんですが。
(セット注文時と各自単品時の計算)
私の近隣の店舗ですとお昼~14:00までに行けばセット価格が安くなるシステムになってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりやすい御回答ありがとうございました

お礼日時:2011/04/12 08:22

お店の人の話を聞いていますか?


必ずセットを進めてきますし
メニューにでかでかとセットしか載っていないじゃないですか
単品メニューなど小さく「単品000円」とか書かれてます
単品の写真はありません
それでもいまいちなら「このバーガーのセットはありますか?」
と聞くと良いです

たまにセットが無いバーガーもありますから
注文時に訊くのが一番です

メニューを注文する時に見ればいいんです
ドライブスルーも同じです
セットがでかでかと載っていますし
訊いてもいいんですよ

すみません、スタバで「L」は僕もやりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店の方の話は聞いていたつもりなのですが…。

「セット」といっても、私のような者には、何が「セット」なのかも分からなかったのです。
ま、聞くのが一番でしたかね・・・。

ありがとうございました

お礼日時:2011/04/12 08:25

ケータイのクーポンを利用するのはどうでしょう?たま~にお得なクーポンが出現します。



参考URL:http://www.mcdonalds.co.jp/fanclub/mcd/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/04/12 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!