dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

色々な種類で沢山の注文をする際、単品での合計よりもセットにした方が安くなりますよね。そう思っていつも店頭でメニュー見ながら自分でセットにしてオーダーしてたんですが、あれってチキン何ピース、ポテト何個、コールスロー何個、とかって言えば店側がそれぞれセット価格に換算して計算してくれるんですか。それとも単品でオーダーしたら単品の合計なんですか。くだらない質問ですみません。教えてください。

A 回答 (3件)

先日行ったお店では単品打ちなら単品の合計金額になっていました。

ちなみにマクドナルドは単品打ちしてもPOSが自動で判断しセットと同商品なら割安なセットとなるようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。マックはすごいですね。っていうかどこもそうあってほしいですね。

関係ないかもしれませんが、

私ケンタッキーだと、「ドラム入れてください」って必ずいいます。
多少でしたら、部位の希望も聞いてくれるそうですよ。断られたことないです。
    • 0

それぞれ店や店員さんによるんじゃないでしょうか。

私が以前ケンタッキーでそういう注文の仕方をしたところ、「それならこちらのセットにした方が安くなりますが、それでよろしいれしょうか?」と聞かれました。
    • 0
この回答へのお礼

店員さんの自己判断ですか。じゃーキャリアによりますね。ありがとうございました。