dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なか卯で、はいからうどんやざるうどん単品のみを頼むのは非常識でしょうか。

現在ダイエット中で、脂質制限をしているのですが、仕事のランチタイムで外に行くと、脂質が高いものばかりです。
そこでなか卯のはいからうどんやざるうどんを調べたら、脂質がすごく低いので、ランチに選びたいなと思いました。

しかし、300円400円程度のメニューしか頼まないこと自体、お店にとっても、非常識と思われるのか不安です。
普通は丼とセットや、サイドメニューも頼む前提だと思うので…

みなさんの意見を教えてください!

A 回答 (3件)

なか卯のヘビーユーザーです なにしろ、すぐ近所にありますので


単品のみ わたしの注文は、そればかりですよ 食べ残す心配が
ないので ちっとも非常識だとは考えておりません 食べ残すほう
が失礼で非常識だから

脂質制限
店員さんによっては天カス山盛りで供してくれるケースしばしばあり
です 善意だと思いますけど 脂質制限なさりたいなら天カス不要
とか告げられておく必要あるんじゃないかな

メニュー
なか卯のメニューは単品でも利益が取れるように設定されてある
単品だとコスパよく感じますけど、あれとこれと、とサイドを追加注文
して、じぶんセットにすれば、なんにもコスパ感はしない価格になる
そうして上げる必要や義務とか責任は、こちらにないでしょ
たとえば 生たまご朝定 これに、とろろ、お漬けもの、を追加すると
卵かけごはんセットとは思えんほど高価な食事になりますな
ついでに 焼き海苔の枚数が減りました ちゃんと利益を考えている
のですよ こちらが心配する必要なし むこうがすること
    • good
    • 0

>300円400円程度のメニューしか頼まない



安いメニュー単品でも全く問題はありません。
堂々と頼めます。

200円 はいからうどん(小)
200円 冷やしはいからうどん(小のみ)
250円 はいからそば(小)
250円 冷やしはいからそば(小のみ)
330円 特製かき揚げ丼(小盛)

(はいから=てんかす)
    • good
    • 1

私も小腹が空いたとき 単品1つ良くします。


休みの日遅い朝食(10時ころ)3時のおやつ感覚で単品を食べます。

アルバイトが流れ作業での調理 何も思わないですよ。
(直接自分の時給とは関係ない)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!