アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳の女性です。
最近付き合い始めた同い年の彼がいます。

彼は学生時代からの友人で、私とはまるで男同士みたいにからっとした関係です。
週末は電話やメールをしますが、仕事の休みが合わず、実際に会うのは月に1回ぐらいです。

でも先日、そんな貴重なデートの機会に生理が重なって痛みどめもあまり効かなくて……
すごくつらい思いをしました。
でも、長年の友達だからか、付き合って間もないからか、男同士のような関係だからか……
生理中だから体調が悪いっていうことをどう伝えたらいいかわからなくて困っています。

生理中は、腹痛と腰痛が辛く、貧血気味で足がふらふらしてしまいます。
私たちは結構あちこち歩き回ったりしてアクティブに遊びまわるので、体調的にしんどいです。

先日も、生理の腹痛がひどく道で急にふらついてしまい、なんか、大丈夫!?とびっくりされてしまいました。
その時はなんでもないよ、躓いただけ~と言いましたが……

ほんとは上手く伝えられたらいいのですが、私は性格も恥ずかしがり屋で、
実は男性とお付き合いするのもこれが初めてでどうしたらいいかわかりません。

アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

生理中と言わず

「体調不良」で察すると思うのですが
20代前半じゃ無理かな・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

男性の方って体調不良で通じるものなのでしょうか。
そうだと恥ずかしくなくて助かるのですが。

一度それとなく伝えてみます。

こんばんは

私も同じように困っていました

私も生理痛がひどい時は動けません
ひどくなくても食欲がなかったり、気分の浮き沈みが激しくなります

恥ずかしくても彼に言ってしまうべきだと思います

私も初めてのお付き合いなので、最初の頃は恥ずかしくて言えませんでした

でもある時、とてもひどく動けないほどだったため、一緒にいた彼に伝え助けてもらいました

その時、彼の生理(痛)に関する知識のなさに驚きました

質問者の彼氏さんがどのような方かはわかりませんが、私の彼は長くお付き合いした経験が今までなかったためか、大変さが少しもわかってなかったです

最近は、はっきりと言葉にしなくてもわかり、気遣かってくれます

質問の答えになっていないかもしれませんが、一度伝えてしまった方が辛い思いをしなくていいのではないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

同じことで困っていた方がいたと知り、気持ちが楽になりました。

私は動けないほどの痛みは経験したことがないのですが、
やはりおっしゃるように一度伝えてしまわないと、また苦しい思いをすることになりそうですよね。

ご回答いただいて、恥ずかしくても伝えてみようかなと思えました。
ありがとうございます。

生理中で苦しい。

と言うしかないと思います。
生理中なら生理中と普通に言えない彼氏なんてなんか他人行儀のような気がしますが。
生理の度に具合が悪いと言ったら この女なんて体の弱い女なんだろうとか思われると
マイナスイメージになるので。男性には最初は慣れないことだとはおもいますが 慣れてもらわないとあとあと困りますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おっしゃるようにまだちょっと他人行儀、なのかもしれません。
あとあとのことまで、あまり考えられていませんでした。

一度思い切って言ってみようと思います。