男性にとって女性に対して「好き」「性欲」の違いってなんですか?
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

  >男性にとって女性に対して「好き」「性欲」の違いってなんですか?


 本質に違いはないと思います。

 しかし愛と好きは違います。
 愛には責任があります。 
しかし好き、性欲には責任がありません。
    • good
    • 8

「性欲」は誰に対しても発揮します。


(学者さんのよると平均して7割の女性に対して発揮するそうです)

「好き」は基本的に一人に対して抱く感情です。
もし複数であってもかなり少数でしょう。
    • good
    • 3

これって単純には回答できにくい質問ですね。



<一般的には「好き」→「エッチしたい(憧れ)」→「我慢できず合体」というプロセスに至るわけですが、これも人其々なので決まったパターンはありません。

<好きになったから エッチしたいと いうのが 平凡な 流れだと思うんですが・・・・。

<「性欲」というのは 女とみれば  みさかいなく エッチしたがる 本能ですから 「好き」とは明らかに違います。

◎ 最近 この手の 野良犬のような 「性欲男」が おおいですから  貴女が女性なら  気をつけて下さい。
    • good
    • 1

「相手を楽しませる」か「自分が楽しむ」かの違いかな

    • good
    • 4

確かに難しい質問だな。


それぞれが独立してる場合もあるし、重なってる時もあるし。

基本、性欲を感じたときは好きと言う感情はある。なにせ、風俗相手にすら、かすかにでも擬似恋愛を持ちたいってあるだろう?体目当てにしても、それなりにあるものだよ。
なくてもことに及ぶ奴はちと異常性格の気がありそう。

でも、性欲とは別に好きと言う感情もある。

そうだなぁ、セックスが終わった後に、心から可愛い奴と思えるか、思えないかで、好きと言うのが自分の本心か便法かが知れるといればそうともいえる。
    • good
    • 3

当然ですが、好きな女性であればセックスしたいという性欲も出てきますから、ある面では同じようなものとも思えます。


でも、好きとまでは思わなくても、例えば電車の中で見かけた女性が、顔立ちが良かったりスタイルが良かったりすれば、あの人とやってみたいなと思ったりすることはあります。
そう考えると、性欲には好奇心的な側面もあると思われます。
    • good
    • 2

SEXした後に少しでも後悔したら「性欲」


SEXした後もずっと抱きしめていたいと思えたら「愛情(好き)」
ですかね
    • good
    • 7

自分の場合は性欲の後に好きがきますね、これはもうヒトの本能ですね。

    • good
    • 3

男性でも女性でも欲望は有るんのでは


行きずりの恋などと表現するのは欲望そのものなのでは
出会ってその日にホテルも同じだと思います
性欲は本能的な欲望ですから強いと思います

好きな人と時間を共有するとても自然な事です
双方が割り切った付き合いか、片方だけかの違いですよね
行為そのものは大差ないし、お互いに癖みたいなのがあるだろうし

違いって、心の問題になりますよね

結ばれてから愛に変わることもあろうし、結ばれた後に別れが待っている事も無いわけでは無いし

会うとすぐにホテルに誘う、女性の体に触れたがる、行為の後は帰ることを考える
違いはこのくらいしか思い浮かばないです

ACのコマーシャルじゃないけど心は見えないけど心遣いは見えるデスよね
付き合いの中でどう心遣いをしてどう気配りをしてくれるか
経験しか無いでしょうね、相手を見る眼を養うには
男は常に下心を持って付き合っています、相手を女性と認めているわけですから下心を持たないのは女性と認めていない事になり失礼な事ですよね

甘い言葉にご用心
    • good
    • 0

う~ん。

難しいご質問ですね。

2通り考えられるんですが・・・、一つは本当に好きな場合は好きな人と結ばれたいと考えるのは自然な感情ですよね?ご質問者様もご同意していただけると思いますが。

もう一つが曲者で、目的が逆転している事があるのです。つまり性欲の為に「好き」という場合があるのです。「好き」というのは言葉の一つにしかすぎませんし、男性によって個人によって使い方が変わるだけの話です。「好き」と言わなければ女性も体を開いてはくれないでしょう。

ですから、そこをしっかり見極めないと酷い目にあいますよ。としか言い様がありません。中には性欲ありきの男性もいますのでご注意を。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性型脱毛症が原因で髪が全体的に薄くなることはあるのでしょうか?

男性型脱毛症が原因で髪が全体的に薄くなることはあるのでしょうか?
私は18歳の男です。
この1カ月くらいで全体的に髪が薄くなりました。
都内の大学病院を受診し、母方の祖父が薄毛であるということを伝えると、男性型脱毛症だと診断されました。そして、プロペシアを処方され、リアップも併用するように言われました。
ここで疑問なのですが、男性型脱毛症が原因で全体的に髪が薄くなることはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

男性型脱毛症はDHTという男性ホルモンによって発症します。

このホルモンは男性なら誰もが持っており、
前頭部から頭頂部にかけてある男性ホルモン受容体と結合して
強烈な頭髪衰退を呼ぶという症状です。


この受容体が活発に動き出す年齢や受容体が多く存在する場所が
人によって異なるため一概には言えませんが、
全体的に髪が薄くなる可能性は充分あります。


側頭部と後頭部にはこの受容体が存在しないため
最もひどいケースでも波平さんのような状態になるということです。


AGA治療は医師があまり知識を持たず処方するパターンもありますし、
保険適応外治療となるので高価になりやすい欠点があります。

Q「好き」「カッコイイ」ってなんですか? 最近「好き」や「カッコイイ」という意味がよくわからなくな

「好き」「カッコイイ」ってなんですか?


最近「好き」や「カッコイイ」という意味がよくわからなくなってきました。
どの男性を見ても(♥ω♥*)キュンキュン♡*゜しません。
このまま私は一生男性に興味なく生きていくのでしょうか。

Aベストアンサー

異性への興味が低い人は、運命の人が現れるのをまっているんだと思いますよ。

Q男性脱毛経験者に質問です。

成人男性です。顎髭が特に濃いということもないのですが、毎日ひげ剃りするのは億劫です。
男性脱毛コマーシャルをみて思うのは一回の脱毛で一年間ひげ剃り不要なら良いのでは?と思いますが実際はどうですか?

Aベストアンサー

どのような毛にも、発毛サイクルがあります。

毛穴の根本の毛根にある発毛組織から発毛し、だんだん成長して毛穴より伸びて、あるとき成長が止まり自然に脱毛する。
これの繰り返しなのです。

ヒゲも同じです。
今見えているヒゲもあれば、見えていないヒゲもあるのです。

脱毛の施術は基本的に見えているヒゲに対してです。
発毛していないヒゲにはどうしようもありません。

1回の施術で見えているヒゲはなんとかなっても、見えていないヒゲは見えるようになってきます。

従って1回施術して1年間もたせるのは無理です。
6回くらいの施術は必要でしょう。

また、ヒゲは他の毛よりも太くて、根本もしっかりしているので、脱毛の施術は相当痛いです。
1回の施術で、見えているヒゲが全てキレイになるとは限りません。
施術回数は増えるかもしれません。

まあ、よく考えてみてください。

Q男、「好き」→「愛」。女性、「好き」≠「愛」ではないのはなぜ?

男、「好き」→「愛」。女性、「好き」≠「愛」ではないのはなぜ?

男は、女性に好意を持つと「付き合いたい」と思い、
愛し愛される関係になりたいと単純に思ったりすることが往々にして
あると思います。

つまり、「好き」即、「愛」。

しかし、女性は必ずしも「好意」即「愛」ではないですよね?
女性がある男性と話してみて、当該男性に対して、
感じがいいし、見た目も悪くないし、話して面白いと感じても
すぐ「付き合いたい」と男性のように短絡的にはならないようですが、
その理由は何でしょうか?

やはり、女性は受身で付き合うにもリスクがあるものだから、
本当に愛してくれる男性じゃなきゃいけなってことでしょうかね?

Aベストアンサー

質問者さんが書かれた式を訂正させて頂きます。私は次の通りだと思います。おそらくこれが質問者さんが言いたい事でしょう。
男性:「好き」=「恋」→「愛」
女性:「好き」=「愛」→「恋」

言葉を説明します。恋とは性的な欲望を伴って異性を好きになる気持ち、愛とは恋の結果として作る伴侶と家庭、そして家族を大切にする意味です。恋と愛とが複合したものが恋愛ですが、恋と愛とは別次元の概念であり、恋の延長線上に愛がある訳ではありません。
恋と愛との関係をポートフォリオ的に書けば次の図の様になります。

    (恋)
 セフレ ↑夫婦・恋人
ーーーーー+ーーーー→(愛)
 他人  | 友人

男は生物的な本能として女性を妊娠させるのが役割です。だから異性に対して最初に感じる好きだと思う気持ちは恋心でです。とは言えその恋を達成するには、女性の同意がなければなりません。そのためには、大切にする気持ちである愛が後追いで生まれるのでしょう。

女性は、生物的な本能として子供を産ん育てるのが役割です。一人では育てられません。一緒に協力して貰える異性を伴侶として選びます。つまり愛から始まって恋する気持ちが起きるのではないでしょうか。

質問者さんが言うリスクによるものではなくて、生物的に本能としてDNAに書き込まれている本質的な役割の違いによるものだと思います。

まあ女性の中にも性的欲望だけ満足すれば、愛情は不要でセフレの関係で良いと考えている人がいない訳ではないでしょうけど。普通は以上に説明した通りだと思います。

質問者さんが書かれた式を訂正させて頂きます。私は次の通りだと思います。おそらくこれが質問者さんが言いたい事でしょう。
男性:「好き」=「恋」→「愛」
女性:「好き」=「愛」→「恋」

言葉を説明します。恋とは性的な欲望を伴って異性を好きになる気持ち、愛とは恋の結果として作る伴侶と家庭、そして家族を大切にする意味です。恋と愛とが複合したものが恋愛ですが、恋と愛とは別次元の概念であり、恋の延長線上に愛がある訳ではありません。
恋と愛との関係をポートフォリオ的に書けば次の図の様になりま...続きを読む

Q男性のVIO脱毛について。

30代前半の独身男性です。

私は先日医療機関にて、胸・お腹・VIOの脱毛を行いました。
凄く毛深い訳では無かったんですが、胸や腹の体毛が以前から気にしていた事やIライン(男性器周辺)Oライン(肛門周辺)の毛が不潔な感じがしていた事、そしてVラインの毛の見た目をもう少し減らしたかった事から思いきって1年間の医療ローンを組みました。
そして先月の上旬に脱毛1回目を行ったのですが、迷った挙げ句、Vラインを全剃りして施術をしてもらいました。(当初の予定ではVは少し残して周りを脱毛予定でした)
I・Oは問題ないのですが、やはりVは全剃りするべきでは無かったと終わってから後悔しました。
お風呂屋さんにも行けないし、最近付き合ったばかりの彼女の反応が怖いです。
2回目以降はVのみは全剃りではなく、周辺だけ脱毛予定です。
しかし、1回目の脱毛から1ヶ月と一週間が経ちましたが、少し生えてきている程度で、長さも1センチ無い位です。
年末に彼女と泊まりで旅行に行く計画を立てているのですが、その頃にはある程度は生えてきているでしょうか?
約3ヶ月後です。

因みに女性から見て男性のVIO脱毛や私の今の状況(毛が無い状態)は気持ち悪いですか?

30代前半の独身男性です。

私は先日医療機関にて、胸・お腹・VIOの脱毛を行いました。
凄く毛深い訳では無かったんですが、胸や腹の体毛が以前から気にしていた事やIライン(男性器周辺)Oライン(肛門周辺)の毛が不潔な感じがしていた事、そしてVラインの毛の見た目をもう少し減らしたかった事から思いきって1年間の医療ローンを組みました。
そして先月の上旬に脱毛1回目を行ったのですが、迷った挙げ句、Vラインを全剃りして施術をしてもらいました。(当初の予定ではVは少し残して周りを脱毛予定でした)
I...続きを読む

Aベストアンサー

レーザーVIO経験がある女性です
まだ医療レーザー1回目でしたら、3ヵ月後には減ってはいるけどレーザーをしたと分からないくらい伸びていると思います。

自分としては、Oは完全に無くて良いと思いますが、Vは下着からはみださないラインで残してます。

私は別に男性がV脱毛処理中でも何とも思わないですし、身近なところで弟がVIO顔首、夫が顔首とかレーザー脱毛してます。
数回して毛を減らすだけで、剃るより肌が圧倒的に綺麗になるし良いと思います。
しかし、女性でもワキすら冬そのままの人とか居るし、意識はそれぞれではないでしょうか。

Q好き避けする男性 好きな女性に素っ気なくしたり、冷たくしたりと好き避けする男性でも、好きな女性には

好き避けする男性

好きな女性に素っ気なくしたり、冷たくしたりと好き避けする男性でも、好きな女性には自分から告白しますか?

Aベストアンサー

ありますよ。
夫がそうでした。笑!
焼きもち焼いて、ひねくれて、そんな態度とるの。
質問者の意図は、わからないけど、相手の気持ちがわかっているなら、ネガティブ思考にならないで、雰囲気とか、二人っきりになる機会を作ってあげましょうね。

Q彼女のアンダーヘアーの脱毛男性はどう思いますか?

教えて下さい
彼女がアンダーヘアー脱毛してきたら、男性の方はどう思いますか?
引きますか?
先日脱毛したのですが思ったよりも残った部分が少なくて、自分でもちょっとびっくりで
彼にも言ってないのですが、男の人って脱毛するとイヤだったりするんでしょうか?
引かれたらどうしよう…と不安で…
よかったら意見聞かせて下さい

Aベストアンサー

私もしています。

友人が独立し、お付き合いで行きました。

「アンダーヘア、どれくらいにする?」と聞かれても 平均が分からないから 「お任せ」しました。

そしたら あなたと同じです。
「こんなに少ないの?」と。

やってしまったものは仕方ないです。

でも 少ないのが嫌いな人ってあまり聞かないから そんなに気にしなくてもいいかと思いますよ。

私は 脱毛してから数人と付き合いましたが必ず、「少ないね~」って言われるけど 男性は 結構「女性はお手入れしているもの」と思っているようです。永久脱毛、というより 抜いてると思うようですよ。

延びたら切るとか。

ですから そんなに気にしなくても良いんじゃないかな、と思います。

それか お手入れ程度の気持ちで言ったら「がっつりされた~」といえば 良いんじゃないかな。

Q好きな男性に「好き」と言われました。 私も数日後に「好き」と伝えました。 週1で会ってます。 予定

好きな男性に「好き」と言われました。
私も数日後に「好き」と伝えました。

週1で会ってます。
予定が会わない時は、その翌週だったりします。

ですが、付き合おうとか、そういう言葉はありませんでした。

今、私たちは、どういう関係なんだろう?

Aベストアンサー

付き合っている関係だと思いますが。
お互い好きなもの同士で会っているんでしょ。
充分付き合っていると思いますよ。
言葉にしないと不安ですか?相手を信じましょう。

Q男性のOライン脱毛やVライン脱毛ってあるんですか?あるとしたら値段はい

男性のOライン脱毛やVライン脱毛ってあるんですか?あるとしたら値段はいくらぐらいですか?またどんな風に脱毛するんですか?女性も教えてくれたらうれしいです!

Aベストアンサー

検索すればいくらでも出てきますよ。
地域や店で方法も金額はまちまちなので、
実際に調べてみたほうが良いと思います。

Q好きな男性に対する女性の行動について(女性限定)

 女性の方にのみ質問です。

 例えば、相手に対して、「自分から気持ちを直接伝えたい。
けれど、どうしても伝えることができない」という、いわゆる
片思いとなってしまったという恋愛経験については、誰もが
お持ちであるかと思います。

 さて、ここからが質問なのですが、
1 このような心境になった場合、女性は「それでもいつも相手の
 近くにいたい。相手を見ていたい。声をかけられたい。」と
 思っているものなのでしょうか。

2 仮に相手との考え方や価値観の違いを知った場合、女性は
 その時点で、「自分はこの人には相応しくない」とか、
 「自分とは相性が合わない」などという理由で、身を引いて
 しまうようなことは、あるのでしょうか。

 以上、2点につきまして、お分かりの方がいらっしゃいましたら、
ご回答をお願いしたいと思います。

Aベストアンサー

たびたび失礼します、#5です。

> 強いて言うならば、付き合い始める前に、相手のその点を
>何故、見抜けなかったのかとさえ考えてしまうと思います。
見抜くのはなかなか難しいですよね。付き合い始める前は相手の悪いところよりも良いとことに目がいきがちになると思いますし。
相手の周りの方の様子も観察すると参考になるかもしれませんね、類は友を呼ぶといいますし。。。

> 回答者様の記載されていることからすると、相手に対して、
>どの程度まで譲歩することができるのかという点が
>重要になってくるのではないかと感じられるように
>なってきました。
そうですね、自分の考え方とぴったり一致するとか、そうでなかったとしても自分の理想通りの考え方を持つ人はほぼいないと思います。
でも、自分の譲れないこと以外の事柄については違いを楽しめるような考えを持つ相手の方だといいですよね。
自分にない考え方を持っている人と一緒にいると新しい発見もありますし、そういう違いを持つ相手だとわかったら、(私個人は)あきらめるどころか興味を持ったりします。

相談者さんの状況はわかりませんが、いい恋愛してくださいね!

たびたび失礼します、#5です。

> 強いて言うならば、付き合い始める前に、相手のその点を
>何故、見抜けなかったのかとさえ考えてしまうと思います。
見抜くのはなかなか難しいですよね。付き合い始める前は相手の悪いところよりも良いとことに目がいきがちになると思いますし。
相手の周りの方の様子も観察すると参考になるかもしれませんね、類は友を呼ぶといいますし。。。

> 回答者様の記載されていることからすると、相手に対して、
>どの程度まで譲歩することができるのかという点が
>重要に...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報