あまり怖くなく、面白いホラー映画探しています。後々怖いのを見ていこうと思いますが、初ホラーですので、まずはやさしいホラー映画をみたいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんわ。


ほぼコメディタッチやヒーロー系のホラーを挙げてみます。

「アダムスファミリー」


「ホーンテッドマンション」
http://movie.maeda-y.com/movie/00303.htm

「ゴーストライダー」
http://bd-dvd.sonypictures.jp/ghostrider/index.h …

「ヴァンヘルシング」
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …

とりあえず、こんな感じで試してみてはいかがでしょうか?
お役に立てれば、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。見てみます。

お礼日時:2011/04/11 07:56

「ビートルジュース」



    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/10 22:43

「バタリアン」


 ゾンビ映画の一種ですが、面白いですニャ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な解答ありがとうです。

お礼日時:2011/04/10 22:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホラー映画好きの人にお聞きします

ホラー映画好きの人にお聞きします。
以前私はホラー映画を観た後、恐怖の場面が夢の中にまで出てきて眠れなくなり、以後ホラー映画を観ていません。
わざわざお金を払って映画館でホラー映画を観る心理が理解できません。
ホラー映画のどこが魅力的なのでしょうか?

Aベストアンサー

「ホラー映画」を含めて、「映画」が好きな人間です。

先の回答者様も書いてますよね。
★『映画は、華麗な嘘の世界』
だから、楽しめるのですよ。

「アクション映画」や「戦争映画」や「チャンバラ映画」では、人が撃たれたり斬られたりして、どんどん死んで行きます。
「本物の映像」なら眼も当てられない「惨状」です。
でも、映画のように「嘘(作り物)の世界」なら、見て楽しめるのです。

また、「生きてる恐竜」とか「宇宙人」とか「未来世界」とか「異次元世界」とか、日常生活では見る事は出来ません。
でも、映画なら「嘘の世界」ながら、目にする事が出来るのです。

まあ、「お化け屋敷」とか「ジェットコースター」に乗って楽しむものと変わり無いのですよ。
肝心な点は、全ての人が「お化け屋敷」や「ジェットコースター」を好きな訳では無い。
苦手な人もいるのです。

>わざわざお金を払って映画館でホラー映画を観る心理が理解できません。

理解出来なくても、別にいいのです。
質問者さんは、「ホラー映画」が苦手なんですから。
ただ、「理解できない」からと、「蔑視」するようなコトは、やるべきじゃ無いと思いますよ。

「ホラー映画」を、「お化け屋敷」や「ラーメン」や「アニメ」に置き換えて言えば解ると思います。
「好き嫌い」ってモノは、映画の分野以外にも、「有るのが自然」だと、私は思いますが。

「ホラー映画」を含めて、「映画」が好きな人間です。

先の回答者様も書いてますよね。
★『映画は、華麗な嘘の世界』
だから、楽しめるのですよ。

「アクション映画」や「戦争映画」や「チャンバラ映画」では、人が撃たれたり斬られたりして、どんどん死んで行きます。
「本物の映像」なら眼も当てられない「惨状」です。
でも、映画のように「嘘(作り物)の世界」なら、見て楽しめるのです。

また、「生きてる恐竜」とか「宇宙人」とか「未来世界」とか「異次元世界」とか、日常生活では見る事は出来ません。...続きを読む

Q怖い映画を見た後、思い出してまた怖くなる・・・対策は?

こんばんは。

昨日、ホラー映画を見ました。
見たときはなんともなく、むしろつまらなく、「なんだ、ぜんぜん怖くない」と拍子抜けしたほどです。
けれど一人でお風呂に入ったときや、トイレに入った時など、唐突に怖いシーンを思い出し、とても怖くなってしまいます。

こんなとき、みなさんはどうやって乗り越えますか?
ホラー映画を見ないのが一番、ということではありません。
見てしまった後、どうしたら恐怖が消せるか、です。

アドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

♂です。
私も子供の頃はとてもコワがりでしたので、以下の方法を試して克服してきました。

 ・家のいたるところの灯りをつける。
  つけっぱなしで電気代がもったいないときは、センサーで点灯するミニ照明(300-400円ぐらい)をあちこちの
  コンセントに挿しておく
 ・暗闇で見るとコワイ時があるので、人の写真やポスター、人物絵画などを飾らないようにする
 ・鏡を見ない、その前を通らない。または何か掛けて隠す
 ・その映画の制作裏話や撮影秘話などを読んで、作り物なんだ、と自分に認識させる
 ・部屋をシーンとさせない、何か曲を聴いたりする
  (脳天気な、元気なもの。例えばウルフルズの「ガッツだぜ」とか...(笑))
 ・同じく脳天気な顔を思い出す(ヨン様の笑顔とか...ファンの方スイマセン)
 ・部屋を赤(気分の高揚)または両極端ですがピンク(安らぎ)を基調とした色にする、それらの色のものを置く
 ・アロマオイル等を焚いて気分をやすらげる

Qホラー映画を怖がる男がわからない

ホラー映画を以上に怖がる男ってわかりません。俺はホラー映画が大大大大大大好きです!ホラー映画が男で怖いって人いますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

ホラー(恐怖)映画なんだから怖がるのが当たり前じゃないか(笑)という根本の話はさておいて、異常なほど怖がってホラー映画なんか見たくもない、という男も確かにいますよ。そこまで嫌がるのは確かに珍しいですけどね。

ホラーは好きだけど一人で見るのはちょっと怖い。とか、普通に見られるけどその後暗がりに一人でいるのはちょっと怖いかも。という程度の怖がりなら、それこそ大抵の男はそうじゃないですか?
そういう種類の怖さに関しては、男よりも女の方が強い気さえします。

ちなみに僕はホラー映画で怖いとは全く思いませんが、サスペンス映画では時たま怖く感じる事があります。得体の知れないものより、人間が時折現す狂気の方がよほど怖いですからね(笑)

Qすごく怖いホラー映画を探しています。

ここ1年ほどホラー映画にこっていて、妹とよくビデオを借りに行きます。
ホラー映画はかなり見ましたが、はずれが多くて困っています(笑)
一応ネットでお勧め映画とか見てかりたりするんですが、ホラーだけどギャグじゃんみたいなものとか、ぜんぜん怖くないやつとかばっかりでちょっとなえ気味。
そこでこれはかなり怖い!という映画がありましたらおしえてください~
邦画、洋画といません
よろしくお願いします~。
私が見たホラー映画の中で、おもしろかったのは「死霊のはらわた1」と「人肉饅頭」と「黒い太陽731」と「オールナイトロング2」ですかね。
あとエクソシスト1もなかなか・・・・

Aベストアンサー

再びコンニチハ。
>回路はみました。
 実はあんまりおぼえてなかったりします^^;
 覚えてないということはそんなに怖くないとおもったのかなぁ。
>おもしろかったのは「死霊のはらわた1」と「人肉饅頭」と
「黒い太陽731」と「オールナイトロング2」ですかね。
きっとお好みは
スプラスティックなモノと、悪意に満ちたモノなんですかね?
ということで、外れを極力減らすよう
推薦理由を補足しておきますので
参考にして下さい。
○ フェデリコ・フェリーニ「悪魔の首飾り」
 フェリーニですから、退廃的な美しさが魅力です。
 話は極めて単純かつ今見ると退屈です。
 悪魔の造形がすごくイイと思います。
○ジョージ・A・ロメロ「ゾンビ」「死霊のえじき」
 特殊メイクのマスターピースですね。
「ゾンビ(2作目)」は今見ると単純かな?
「死霊のえじき(3作目)」はドラマとして今見ても面白いと思います。
○ダリオ・アルジェント作品「サスペリア」「サスペリア2」
 スプラッターではなくショッカー(ビクッとさせる)です。
 色使いと音楽が当時斬新でした。
 音楽は今聞いてもかっこイイと思います。
○トビー・フーパー「悪魔のいけにえ」
 これはもう超古典ですとね。今見て面白い、というよりも
 いろいろ見たときに「ああ、これが原点だなぁ」と
 レスペクトしてしまうような映画です。
○クライブ・バーガー「ヘルレイザー」シリーズ
 これは是非シリーズで見てください。
 様式美です。
○ピーター・ジャクソン「ブレイン・デッド」
「死霊のはらわた1」好きなら、これは楽しめるんじゃないか?
○黒沢清作品「回路」
 誰もいない銀座など、僕は大好きなんですが・・・
○三池崇史作品「オーディション」
 前半つまんなくて退屈してると、後半たたみかけてきます。
 怖いというより「痛い」です。
 これを見て、僕は「SMってカッコいいな」と思いました。
○清水崇作品「呪怨」「呪怨2」
 イチオシです。1と2で話がだぶってますので怒らぬように。
「学校の怪談」「本当にあった怖い話」といったシリーズは
 実は優秀な人材をたくさん輩出していいて
 一方の人脈が「リング」でブレイクします。
 中田秀夫と高橋洋のコンビがここから生まれ「女優霊」で脚光を浴び
「リング」「リング2」を手掛け「リング0」で中田から鶴田法男に引き継がれています。
 まあ「呪怨」はその集大成みたいなモンですね。
 もう一方の人脈は、伊藤潤二シリーズをつくっていきますが
 こっちは???だと思います。

再びコンニチハ。
>回路はみました。
 実はあんまりおぼえてなかったりします^^;
 覚えてないということはそんなに怖くないとおもったのかなぁ。
>おもしろかったのは「死霊のはらわた1」と「人肉饅頭」と
「黒い太陽731」と「オールナイトロング2」ですかね。
きっとお好みは
スプラスティックなモノと、悪意に満ちたモノなんですかね?
ということで、外れを極力減らすよう
推薦理由を補足しておきますので
参考にして下さい。
○ フェデリコ・フェリーニ「悪魔の首飾り」
 フェリーニです...続きを読む

Q2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画

2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画は、公開されないのでしょうか。
毎年、1月21日ごろに、角川書店ホラー映画が、公開されます。
たとえば、2002年(平成14年)1月21日ごろに、角川書店ホラー映画である『灰暗い水の底から』が、公開されました。
私は、毎年、1月21日ごろに公開される角川書店ホラー映画を、映画館で、視聴しています。
けれども、『灰暗い水の底から』を、多忙で、映画館で、視聴しなかった。
よって、リベンジで、2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画を、映画館で視聴する事を、非常に期待していました。
けれども、余暇が出来たから、以下のホームページで調査しても、2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画は、分かりませんでした。
(1)角川書店ホームページ
(2)ウォーカープラスドットコム
そこで、質問です。
2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画は、公開されないのでしょうか。
以下の選択肢から選んで下さい。
それと、詳しい情報〔理由〕も教えて下さい。
勿論、参考文献かホームページも教えて下さい。
<一>調査不足です。
   2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画は、公開されている。
   (ちなみに、1月21日ごろから公開される角川書店ホラー映画です。)
<二>公開される季節が、代わった。
   たとえば、一学期から(4月21日ごろから)。
   それか、二学期から(9月21日ごろから)。
   (ちなみに、ホラー映画(R指定)ですので、夏休みは考えにくい?)
<三>2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画は、公開されない。
   2004年(平成16年)から、角川書店ホラー映画が、再開される。
   (ちなみに、バトルロワイヤル2の影響である?)
<四>角川書店ホラー映画は、『灰暗い水の底から』で、終結した。

2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画は、公開されないのでしょうか。
毎年、1月21日ごろに、角川書店ホラー映画が、公開されます。
たとえば、2002年(平成14年)1月21日ごろに、角川書店ホラー映画である『灰暗い水の底から』が、公開されました。
私は、毎年、1月21日ごろに公開される角川書店ホラー映画を、映画館で、視聴しています。
けれども、『灰暗い水の底から』を、多忙で、映画館で、視聴しなかった。
よって、リベンジで、2003年(平成15年)の角川書店ホラー映...続きを読む

Aベストアンサー

補足。
「呪怨」は3/15日公開。
原作も角川ホラー文庫なので正当な角川ホラー映画だと思いますよ。
TOKYOウォーカー(角川発刊)などではしつこいくらいに特集組まれていますから。

Q怖くて怖くて仕方ないホラー映画

怖すぎて大の大人でも目と耳を塞ぎたくなるようなホラー映画(できれば洋画)を教えて下さい
そこらへんの邦画じゃ満足出来なくなりました…

Aベストアンサー

中々そのようなホラーが存在しないのが現実ですね。それでもホラーNo1と言えるのは、これでしょうか。

「屋敷女」
出産間近の女性宅に、大きなハサミを持った女が侵入します。襲われた女性は血みどろになりながら逃げ回ります。ラストシーンは残酷すぎるとして、映像が黒く塗りつぶされているのが残念ですが、それでも十分な迫力があります。下のサイトで予告編をどうぞ。
http://tapia.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-2.html

あとは面白いホラーをご紹介します。
「マニアック」
マネキンしか愛せなくなった男が、夜な夜な女性を襲い頭の皮を剥いで行きます。リメイクですが、斬新な映像になっています。予告編をどうぞ。
http://www.maniacthemovie.com/

「死霊館」
夢のマイホームへ引っ越して来た一家。突然の愛犬の死。それから奇怪な現象が起こり始めます。エクソシスト以来の良く出来た悪魔祓いの映画です。予告編をどうぞ。
http://wwws.warnerbros.co.jp/theconjuring/index.html

「悪霊のはらわた」
スウェーデン映画と馬鹿にしてはいけません。非常に良く出来ています。予告編をどうぞ。
http://curse.jp/horror-movie/20131005050811.html

「バイオレンス・レイク」
山奥の湖へ来たカップル。そこには地元の悪ガキがたむろしていたのです。単なるいやがらせが次第にエスカレートし、ついには殺人へと。予告編をどうぞ。
http://curse.jp/horror-movie/20081113151414.html

「ファニーゲームUSA」
別荘にやって来た夫婦と子供。そこにやってきた若い男。礼儀正しい青年だと思われたが・・・非常に気分が悪くなる映画です。予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=EA5JZ6HgjHU

「ストレンジャーズ戦慄の訪問者」
真夜中の別荘に突然来た不審者。追い返しますが、やつらは侵入してきました。目的は何なのか・・・・
予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=aIumdKl4IR4

「ブラッディ・バレンタイン」
寂れた炭鉱町。そこで発生した大量殺人。犯人は死亡したはずだったが・・・たくさん殺されます。その殺し方がすごいです。犯人が誰なのか最後まで分からないので、推理映画としても楽しめます。予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=NBxco3sSsYE

私の知る限り、面白いホラーは結構ありますが、怖い映画は無いのが実情だと思います。

中々そのようなホラーが存在しないのが現実ですね。それでもホラーNo1と言えるのは、これでしょうか。

「屋敷女」
出産間近の女性宅に、大きなハサミを持った女が侵入します。襲われた女性は血みどろになりながら逃げ回ります。ラストシーンは残酷すぎるとして、映像が黒く塗りつぶされているのが残念ですが、それでも十分な迫力があります。下のサイトで予告編をどうぞ。
http://tapia.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-2.html

あとは面白いホラーをご紹介します。
「マニアック」
マネキンしか愛せなくな...続きを読む

Qホラー映画の情報を配信しているメルマガありますか?

ホラー映画が大好きです。
新しい情報(新作ホラー映画の公開情報や、
DVD化情報など)を定期的に配信している
ホラー映画ファンの人のサイトやブログが
あればぜひ教えてください。

Aベストアンサー

sato-shiさん、こんにちは。

例えば、
映画配給会社のアルバトロス・フィルムのサイトなんかは
どうでしょうか?
http://www.albatros-film.com/index.html
既にご存知かもしれませんが……


いくつか分かれてるうちの、
アルバトロスコアレーベルって酷いですよね。
http://www.albatros-film.com/label.phtml?labelid=2
ホラーというかB級C級ゲテモノ作品ばっかりですが、
説明を読んでるだけでワクワクしません?
自分はたまに行ってはそのしょうもなさにあきれて
楽しんできます。

メルマガ配信もしてるみたいです。


もっとホラー映画界全体を網羅してるサイトなりブログを
お探しなんでしょうが、こういうのも暇つぶしにどうでしょう?

ではでは

参考URL:http://www.albatros-film.com/index.html

Q本当に怖いと思ったホラー映画はなに?

本当に怖いと思ったホラー映画はなに?

Aベストアンサー

「エクソシスト」ですね。
1973年の作品で、この映画以前にもホラー映画はありましたが、エポックメイキングな作品だと思います。そして未だにこの作品を超えたホラー作品はないと思います。

Qある結婚サイトでメールをしている男性の趣味がホラー映画鑑賞と知り、引い

ある結婚サイトでメールをしている男性の趣味がホラー映画鑑賞と知り、引いてしまいました
まだメールをして数日です
私自身ホラー映画は見ませんので、ホラー映画に対して偏見があります
サイトで会うのは危険だし、ましてホラー映画が趣味の人なんて…とても怖くなりました
メールに返事をしないと催促のメールが来ます
メールをスッパリやめたほうがいいでしょうか?
皆さんのご意見をください

Aベストアンサー

それを言い出したら、お化け屋敷もNGってことになっちゃうじゃないですか(笑)。

死体愛好とか、猟奇趣味って連想しちゃうと気味が悪いと思う気持ちもわかりますが、
単に、1人でお化け屋敷に入っているだけ、という可能性もあるのではないでしょうか。

どういう意味でホラーが好きかってことが大事なのであって、
単に「ホラー映画鑑賞」という側面だけで判断するのは危険です。

あと、本当にヤバイ人は、ホラー映画ごときで満足しないし、
(インターネット上にはもっと恐ろしい映像がいくらでもある)
自分でその趣味を公言したりしません。

ホラー映画が好き、なんて言っている時点で、カワイイ趣味だと思いますけどね。

Qホラー映画(DVD)でも怖いと思う、タイトル!

2000~2005で、上映された映画で、自分が最も怖いと!と、思った映画のタイトル名を紹介してくださぃ。
(DVDでお願いします)

Aベストアンサー

1)呪怨

2)13ゴースト


人気Q&Aランキング