私には節約家の彼がいます。

彼がいますが、別のグループに出席時に、お付き合いを申し込まれました。
申し込んでくれた彼は大企業に勤務し「お給料がよい」と自慢しています。
「お給料がよくても浪費家ならお金はたまらない。いつも貧乏している。」と母が言うので、今彼に満足しています。

私はこんな風に計算高いのですが、大企業に勤務していることを自慢している彼が、私と「お付き合いできない。」と言って泣くので困っています。
私って計算高い冷血人間のハズなのに、彼に心を奪われてしまいました。
どんなことがあっても泣いている彼と結婚したくなりました。
私にも(心があったんだな~。)と言う気持ちです。

情熱のままに泣いている彼とお付き合いをしてもいいと思いますか?
大げさにいえば、今までの生き方の方向転換をしていいと思いますか?

A 回答 (4件)

大企業で給料高いという男なんてろくな奴いませんよ。

企業に勤めている以上薄給で貧乏ですよ。

年収が3000万くらい有れば多少マシですが
そんなサラリーマンは基本的にはいません。

大体
大企業で高給取りといえば
JALとか山一証券とかが象徴でしたが…

堅実な彼氏が一番です。
    • 0
この回答へのお礼

堅実な彼が一番…。
わかりました。

一緒に考えていただき嬉しかったです。
ありがとうございました。
お礼が遅くなってごめんなさい。m(__)m

大企業もピンキリですからね。

自分のとこは2万人規模の会社ですが、内情は酷いもんですよ。
社員は使い捨て、自己管理出来て成績が出ない人間は、クビにはなりませんが
役立たずの烙印押されて、一生平社員です。
そのうち、退職しますがね。

これ、酷い例でもないですよ、多分何処も似たようなものです。
内情はシビアですから涙なんか流す弱虫は
会社についていけないんじゃないですか?

競争社会で生き抜く人が決して優秀で結婚に向いた安定した人ってことも
ないですが、大企業なんてどうゆうのを言ってるかわかりませんが
あまり期待しすぎるのもどうかなぁ?

男選びって、好き好きですからね、でも、自立して自分の世話は自分で出来ないと
今時、会社でも社会でも生き残れないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

内情はシビアですね…。

社会生活に役立つアドバイスをありがとうございました。
アドバイスをいただき嬉しかったです。

大企業に勤めていてもリスクというのがあります。

年功序列で給料が上がるなら、給料は良いと思いますが、会社の業績が悪くなると、
中間管理職や中堅からリストラされます。

何が言いたいかというと、大企業がどうかが問題ではなく、男性の将来性や生活力
というのが夫には必要となります。

男性の情報が少ないので、どちらの男性や生き方が良いかのアドバイスは難しいです。

人生で涙を流して解決できる事は少ないです。
その男性が流した涙に、将来性、生活力、社会性は有りましたか?
愛は深い人だなぁ、とは思いました。
    • 0
この回答へのお礼

心にしみこむような意味の深いアドバイスをいただきました。
繰り返し拝読していました。

すぐにお礼が書けませんでした。
ありがとうございました。

>情熱のままに泣いている彼とお付き合いをしてもいいと思いますか?

さあ?

とりあえず、もう少し両方の中身をよく見極めてから
結論を出したほうがいいと思います。

その程度の情報で決められるなんて
全然計算高くないし。(褒め言葉ではないよ)

でも、とりあえず、大企業勤めで女に振られて泣いてる
情けない男なんて要らんなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

面白くてためになるアドバイスをありがとうございました。