アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短大卒、社会人2年目の22歳(女)です。
現在、経理の仕事をしていますが、給料が手取り16万程で、他社員の給料を見る限り数年たってもたいした昇給は見込めません。
実家暮らしなので生活できないこともないのですが、女手一つで姉弟4人を育ててくれた母の為に、現在中学生の弟の高校・大学の進学費用の貯金と、年1回の海外旅行をプレゼントできるくらいの収入が欲しいと思っています。
そこで転職をしたいのですが、まずは転職に有利な資格を取ることから始めようと考えています。

いろいろ調べてみて、ファイナンシャルプランナーや宅建をとって不動産の営業職に…とも考えたのですが、あまりいい噂を聞かないので…

ぜひアドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

MR(医薬品の営業)って、一般に給料良いと思いますよ。


医薬品だと要求が高いですが、似たところで医療機器の営業だと、もう少し入りやすいかと思います。
未経験歓迎ってよくありますし、MR資格(業界内の資格)も入ってからとれば良いし。
割と中途採用も多い気がしますね。

でも経理でも探してみればもっと貰えるところあるんじゃないかなぁ。
やっぱり大手で。
(大手だと派遣会社に頼ってる場合も多いので、難しいかもしれないですが。)
    • good
    • 0

外資系投資銀行ですかね(笑)

    • good
    • 2

日本には何十万社と会社があります。


零細企業、中小企業、大企業と。
大企業の中でも上場している企業。
上場していて、国民みんなが知っている
企業。

やっぱり、上場している大企業って
給料高いです。これ間違いないです。
たんなる経理でも大企業の経理って
すごく難しいです。

だから給料多くもらいたいなら、上場
している大企業に就職すれば間違いな
いです。

営業といっても中小企業の営業と
大企業の営業とでは給料全然違います。
不動産の営業したいなら、住宅展示場
を構えるような大手ハウスメーカーなら
間違いないです。

中小零細企業がすべて給料安いというのでは
ないです。高い会社もあります。
ただ、間違いないのは世界に名だたる
上場企業だということです。
パナソニックとかトヨタとか・・・。

あとは公務員ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!