電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大手の企業、会社(給料がいい)に
入るためにはよほど何か資格や人柄
が良くない限りは、やはり
有名大学や頭の良い大学を卒業
していなければ厳しいですよね?

A 回答 (5件)

中途なら別の会社で大きな実績を残していれば採用されるよ。


中途採用の場合はほぼ戦力になるかならないかだけをデジタルに見られるよ。

資格はともかくとして、人柄は大事だけど影響するのは最終的にどうするかって時だよ。

>有名大学や頭の良い大学を卒業
これはそういう大学出身者に実績を残している人の割合が高いってだけで、中途の場合は大学名だけじゃないよ。

一番大事なのは実績。
その次が人脈。
まあ実績がある人は人脈もあるけど。
    • good
    • 3

給料や出生まで考えると


一番重要なのはコネです。
つまり無縁な会社に進まない。
    • good
    • 0

ごく一部(100人に1人くらい)の例外はありますが 基本的にはその通りです。

    • good
    • 1

そうですね。


でも、変わった人め中にはいるから、例外もあるんでしょうね。
    • good
    • 0

人柄関係ありません。

ほかはおおむねそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!