チョコミントアイス

女性の方に質問です。
第一印象で好きではない同性のタイプってどんな子ですか?

よく、本とかで「美人」は同性に嫌われる、いじわるをれると
言われるのを聞きますが(中には同性にいじめられないように、女をアピールした服装を女性は同性の群れでしないように心がけていると記載している本もありました。)

私の周りの同性は「美人」が好きだという子が多いです。
「ブス」が嫌いだという子が多いように感じます。

それとも「自分より下で愛想のいい子」を可愛いとか美人で好きと表現しているだけで
自分より容姿がいい子で嫉妬してしまう子とは並びたくないのが本音でしょうか。

それとも本気で「ブス」と容姿の上で感じる子が嫌いなのでしょうか?

あなたは「美人」好きですか?「美人」嫌いですか?

A 回答 (4件)

質問者さんがおっしゃるように色々なとらえ方ができますよね。

人それぞれでしょうが、私は美人が好きです。
羨ましい、妬ましいと思っても、美人の方がいいですね。引き立て役を連れて歩いてもそれほど引き立たない私なので。。
美人と一緒に歩くのが好き。飲みに行くのが好き。買い物するのが好き。旅行も好き。
美人と一緒ならコムデギャルソンで買い物ができる。ホテルのバーにも行ける。
美人が私の価値を少し高めてくれるという感じかなあ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、美人となら・・ここにいけるってのはあるかも。
私もモデルさん並の美人が知人にいますが、後光を借りるところはあるかも・・・。

おはようございます。

う~~~ん どうだろう?

顔で友達選ばないですね・・
 初対面で見るのは・・美人でもブスでも汚い人はいや、清潔感ない人はイヤです。
歯を磨かないとかお風呂に入らないとか いつ洗ったの?っていうような服を着ていたりとか頭ボサボサで外を歩いたりとかしたら、性格良くても私には無理かなです。

ブスって容姿ではなくて女の子は化粧とか服装でばけますからね、汚くしている人はそのままブスのままなのかも知れないですよ。

• 0

私の周りにいかにも「美人」という人も「ブス」という人もいないのでなんともいえませんが。

相手の性別関係なくきれいな人は好きですね。美人よりもブスのほうが気を使ってしまってしんどいかも。
 でもどっちにしろ私を「ブス」だと判断している人とは仲良くしたくないですね。(自分では可もなく不可もなくだと思っていますが)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分をブスだと判断しているって初対面で分かるものなんでしょうか・・・。

ブスだと思う人には気を使うってどんな気を使うんですか?
ブスな人を見下げたりしない程度だと思いますが。

美人はブスより好きです。

目立つ程綺麗な子を好き好き光線で見ていると、気づいてくれて友達になる事が多いです。相性が合わず、友達にならない人もいます。性格が合わないなら無理はしません。

ブスは顔だけでなく態度のおかしい人もいます。だから、ブスに見えるのだと思います。対象外です。

普通の子で相性がよく、お気楽な会話ができるなら友達になります。その際、顔の部品は良かったり悪かったりしますが、好きな時はいい所が目に入り、嫌いなときは悪い所が目立つ、波があります。つまり、みな、美人であり、ブスでもある。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか、個性がある変な子っていう子は苦手ってことですかね。
美人
会話上手
おしゃれなどですかね。女友達を作りたい基準て。