質問お願いします。
とあるバイト先で私25歳(フリーター)、相手の女性30歳という年上の人と仲良くなりました。
私としては「仲良くはなりたいけど、積極的に行くほどでは…」というスタンスだったので
特に積極的に働きかけるという訳ではなかったのですが、メアドを聞いてからメールするようになりました。

そしてこの3ヶ月間毎日メールしています。
内容はバイト先のグチから天気の話とかどうでもいいようなことばっかりなのですが、私が返信しないときは向こうから追加のメールが来る時があります。
遊びに行ったことも3回ほどあります。

けど、どうも恋愛観を聞くと「収入が安定してる人」とか色々と私と正反対の事を主軸にしてる現実派な人だなと思って、脈はないように思います。(私もそこまで意識してないのですが)
嫌われてはいないとは思うのですが、この人は恋愛対象として私を見てるのか、友達として見てるのかサッパリわからないので迷っています。

変な話ですが、焼肉食べに行った後に「私の髪の毛におわない?」って言われて
反射的にクンクン匂いかいでしまいドキっとした事があります。
「じゃあオレは大丈夫?」と照れ隠しで言ったら首筋の匂いをかがれ、唇が首に当たった時もドキッとしました。
普段から突然下ネタ振ってきたりする豪快な人なので、いいムードとかはなく
「今のは反則ですよー」と笑って終わりだったのですが、少し異性として意識してしまいました。
けど、相手にそういう気持ちがないのならこちらから動く気はありません。

客観的に書くとラブラブですが、個人的主観としては相手の恋愛感情はないように思えます。
私はからかわれてるだけですかね?何考えてるんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

49才、既婚男性です。


その緊張感の無さと、下ネタを振ってくる事から判断できるのは、良いお友達って事だと思います。
どんな豪快な女性だって、意識してる男性には緊張感を持ちますからね。
気を悪くするかもしれませんが、君とは気を置けない関係って事ですよ。
人間とか、友達としては好きって事です。
多分、絶対に恋愛感情は持たないと思ってるから、そういう思わせぶりとも思われる行動を取れるんですよ。
警戒心はかけらも無いと思います。
無理に、君が感情を動かす必要は無いと思いますよ。
別に、喧嘩とかも無いんでしょう?
多少でも恋愛感情があれば、喧嘩とかもあると思います。
良いお友達としてお付き合いした方が無難ですよ。
がんばってください。
    • good
    • 0

相手にそういう気がないなら、こちらから動く気はない…


→相手も同じ気持ちじゃないでしょうか。
もし明日パタッと彼女からの連絡がなくなったら、彼氏ができていたら、…あなたはどんな気持ちでしょう。

それはそれで仕方ないかっだったら、ただの友達でいいのでは。
    • good
    • 0

からかわれてる、とは思いませんが、貴方が「相手にそういう気持ちが無いなら、こちらから動く気は無い」のなら、このまま何も進展しないだけです。

    • good
    • 0

普通にいいお友達なのでは?

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q意見沢山ください。不倫された奥さんのブログ読むと。 奥さん側は、夫婦仲はよかったと書いてます。だから

意見沢山ください。不倫された奥さんのブログ読むと。

奥さん側は、夫婦仲はよかったと書いてます。だから突然の夫からの離婚したいに
驚いていると。

こういう場合男側はずっと我慢してたんですか?奥さんに。仲良くするふりして。

Aベストアンサー

私の旦那は不貞を働いていましたが、相手女の家に行き、
やることやってその家を出たとたん早く家に帰ってゆっくりしたいと思っていたそうです。残業の延長のような気持ちだったそうです。
ただでヤれる風俗のようなものだったみたいです。
だから、発覚した瞬間に土下座で私に謝り、次の瞬間には連絡先をさっさと消していました。止め時が分からずズルズル続けてしまい、発覚して良かったと自分勝手な事を言っていました。
不倫もそれぞれ。
全く恋心さえない場合もあります。相手女からの猛アピールに乗っかって利用してたんです。うちの旦那の場合は。
家族が仲良くても、股を開く女が目の前にいたら、男のほとんどは乗るでしょうね。

Qバイト先の25歳の社員のことが好きです。 私は18歳で高校を卒業したばかりです。 いつもバイト中沢山

バイト先の25歳の社員のことが好きです。
私は18歳で高校を卒業したばかりです。
いつもバイト中沢山話をしてくれて楽しくて、彼の優しいところなどに惹かれて好きになってしまいました。先週、2人で一緒にご飯に行かせてもらいました。
少し期待してしまいましたが、彼は学生のときアルバイトをしていて社員の人にご飯に連れて行ってもらったことがあるそうなので、これが普通だそうです。
彼は彼女がいます。それでも私は好きです。
諦めたほうがいいのでしょうか?
また、どうしたら距離が縮まるのかよかったら教えてください。

Aベストアンサー

スゴくいい人みたいですね〜

私は彼女さんがいるからって諦めな!なんて言いません。

私も18歳の時のバイト先でほぼ同じ事がありました。
私の場合は二人で食事を重ねてるうちに。。私から誘惑して男女の関係を持って‥

彼は結局は若い私を選んで略奪した形でお付き合いする事になりました。

別に奥さまがいる訳じゃないので奪っちゃえばいいと思います。

最終的には男性には色仕掛が一番効果的だと思います。
あからさまでなくてもボディタッチを増やして。。何気に隙を見せる話題を常にしていたら手を出さない男なんていませんから‥

ちょっと下品かもしれませんけど、彼女持ちの彼を奪おうと思ったら女の武器を使うしかありませんから。。

Q仲里依紗さんの魅力

仲里依紗さんの魅力はどういった所でしょうか。

わかる方教えてください。

私の彼氏は仲里依紗さんが好きで、TVに出ているのをみると、色気はんぱなくない?とか私にいいます。
近頃りいさりいさ言っています。

私は少し嫉妬しちゃっています。芸能人だから素敵なのは当たり前だししょうがないと思っています。たたどういった所が惹き付けるのかよくわかりません。

彼氏は前は山本梓とか戸田恵梨香とか吉高由里子が好きでした。
私は確かに彼女たちかわいい!いいなあ!こんな顔に生まれていたらなあ!と思ってます。
でも仲里依紗さんは一般にいたらかわいいと思いますが、芸能会だともっとかわいい子たくさんいるし…?と思ってしまいよくわかりません。

でも彼氏の今一番はまってる人なのでどういう所が魅力的で惹き付けるのか知りたいです。
好きな方、仲里依紗さんの魅力を教えてください。

Aベストアンサー

あくまでも想像ですが・・・・

>前は山本梓とか戸田恵梨香とか吉高由里子が好きでした。

なども総合して考えると、
「ちょっと頑固そうな意地っ張りな感じの女性」が好きなのではと思いますね。

あとはあくまでも外見からすると、山本梓や戸田恵梨香や吉高由里子などに比して、ムチムチっとした雰囲気に色気を感じるのではと思います。
(個人的な趣味ですが、山本梓や戸田恵梨香や吉高由里子に比してエロさを感じます。)

Qバイト先の女性の気持ちは?(女性の方回答お願いします)

こんにちは。24の男です。
短期アルバイトをしていてそのバイト先で歳の近い女性の方と知り合い、
まだ知り合って数日ですがほぼ毎日10分休憩等に話をしたりしています。
しかしバイト先が閉店することとなり、近々これっきりになる可能性が高いです。
LOVEではないのですが好きなので友達としてこれからも連絡をとりたい気持ちがあります。

2人で会話している時は冗談を言い合ったりして
客観的に見ればとても仲がいいように見られているとおもいます。
しかし、割合的にこちらから話しかける事が多いんです・・。
なので話しかけずにいたらやはりほとんど話しかけてきませんでした・・。
その事を、それとなく聞こうと思い、
無視される!と言ったら、えっ私が無視されてると思ってた!
と言われました・・。話しかけられるのを待っていたんですか・・?

長くなりましたが、つまり、相手の気持ちがわかりません・・。
話しているときはお互いすごく楽しく話をします。
しかし相手から積極的に話しかけてこないんです。
興味を持ってくれているなら話しかけてくれるはずですよね。
やっぱりこれっきりでいいと思われているんですよね。
なので相手に迷惑かけない為にもバイト先閉店を期に、
さよならしようと思います。気があるなら寄ってくるはずですよね。。

ささいな意見でもいいので回答よろしくお願いします。

こんにちは。24の男です。
短期アルバイトをしていてそのバイト先で歳の近い女性の方と知り合い、
まだ知り合って数日ですがほぼ毎日10分休憩等に話をしたりしています。
しかしバイト先が閉店することとなり、近々これっきりになる可能性が高いです。
LOVEではないのですが好きなので友達としてこれからも連絡をとりたい気持ちがあります。

2人で会話している時は冗談を言い合ったりして
客観的に見ればとても仲がいいように見られているとおもいます。
しかし、割合的にこちらから話しかける事が多いん...続きを読む

Aベストアンサー

好意の有無で相手にどう接するかは
本当に人それぞれなので、
本人にしかわからないと思います。
しかも、その相手によって違ったりもするので
そこで相手の気持ちを測るのは難しいです。

お互いに自分から行動を起こさないタイプにみえるので
彼女から寄って来るのを待つよりは
告白するわけじゃないんだしnatu2019様のほうから

またメールとかしたいんだけど、教えてもらえないかな?

くらいな感じで聞いてみたらどうですか?
言わずに後悔するより、結果どうなるかわからないけど
言った方がいいと思いますよ。

Q仲里依紗さんが使っていたバッグについて

ドラマ「ラッキーセブン」第2話の中で、松本潤さんと仲里依紗さんが若い夫婦のふりをして犬の散歩をさせているシーンで、仲里依紗さんが持っていた赤いバッグはどこのものか教えてください。
小さな赤いバッグで、金色で「R」の文字が入っているものです。
どこかで売っているなら買いたいと思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

BLEU BLEUETというブランドみたいです。

ほかの文字入り商品
https://twitter.com/#!/BleuBleuet_inc/media/slideshow?url=pic.twitter.com%2FFcwrHIBh

売り場の写真に同じバッグがあります。(第2の写真、右の第2の棚、第2のバッグかな)
http://www.s-markcity.co.jp/contents/info/index.php?m=detail&shop_cd=17

Q職場の歳上の同期女性が好き 職場の歳上の同期が好きです。自分は24歳で相手の女性は27歳です。 同

職場の歳上の同期女性が好き

職場の歳上の同期が好きです。自分は24歳で相手の女性は27歳です。 同じ課に配属されていて同じ部屋で勤務してますが、仕事で関わることはほとんどな
いです。席も離れていて休憩中に雑談をするといったことも少ないです。 何度か仕事終わりに晩御飯を食べにいった程度の仲です。

どうすればもっと仲良くなり付き合うことができるでしょうか? 学生のときは異性でも気軽に連絡できましたが、大人の女性は何かと忙しいだろうと連絡しずらいです。 自分は正規採用公務員 相手は有期の公務員です。 相手は結婚も意識する年齢なので他の男にとられないか心配ですが何をすればいいのかわかりません。

Aベストアンサー

カラオケとか飲む機会があった時に「ちょっとあっちで二人で
飲んじゃいます??」
なんてふざけて二人になったこともありました。
お酒の席ではちょっと大胆に誘えてしまえますよ。
ていうか、私どこまで押し強いんだ、って感じですね。

相手の方がお金を渡すときは一度はいえいえ、ここは僕が、
と言ってそれでも出しますとなった時は受け取って、
「では次はごちそうさせてくださいね!」と言ってみましょう。

次につながりますね。

Q仲里依紗さんがドラマで着けているコプハの腕時計

先週スタートしたTBSドラマ「レジデント」で”仲里依紗”さんが着けているコプハのSWAGGERという可愛いホワイトの腕時計。「White」と「White-Silver」のどちらかだと思うのですが、ベゼルの周りがブラックなのかシルバーなのか、里依紗さんが着けているのは何色のSWAGGERなのか、知っている方教えてください!!!

Aベストアンサー

ドラマ、私も見ました!録画を撮っていたので再度見て確認しました。

かなり大きく映っていたので間違いないと思います。

SWAGGER-WHITEの「シルバー」の方です!

参考URL:http://copha-online.jp/SHOP/swagger_pol08silver.html

Qシャイボーイの職場で好きな女性がいます。 一回り年上の女性です! 一回りも年上女性なので、どうしても

シャイボーイの職場で好きな女性がいます。
一回り年上の女性です!
一回りも年上女性なので、どうしても異性として見れます!
でも、ついかわいくて母親が自分の子供に、『〇〇君? なんで、そんな事するの?ダメでしょ?なんで、そんな事したの?』と、優しく、でも子供に言ういい方を、
された時、嫌ですか?何とも思いませんか?

男性は甘えん坊 とかは聞きますけど、人によっては考え方も違うので、知りたいのです!

Aベストアンサー

あなたが年上の女性の方でしょう?

Qテイラースウィフトと仲里依紗

テイラースウィフトを日本人らしくしたら仲里依紗になると思うのは私だけでしょうか?(特に顔)

Aベストアンサー

なるほど。ブロンドを黒くすれば似てますね。

Q進展がないです… 同じバイト先の年上のレジの女性に恋してます。 (前の続き) 挨拶は前よりきちんと顔

進展がないです…
同じバイト先の年上のレジの女性に恋してます。
(前の続き)
挨拶は前よりきちんと顔を見てできるようになったのですが、全く話せないですし、向こうも内気っぽいのでもちろん話しかけてももらえません。
バイトを辞める8月頃にラブレター(どこか遊びに行きませんか?みたいな内容)を渡そうと思ってます。向こうはいきなり手紙渡されて怖がったりしないでしょうか?
それまでに出来る限り距離は縮めておきたいとは思ってます。

Aベストアンサー

お礼読みました 
お客さんがいないときなら話してもいいんじゃない?
周りに私語にうるさそうな社員さんがいたら やめといた方が良いかもだけど…

自分を変えようとしてる姿が伝わりとっても素敵です!!!

上手くいってもいかなくても 真剣に誰かを想い行動することは 青春の宝ですよ。
応援してます!!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報