プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問お願いします。
とあるバイト先で私25歳(フリーター)、相手の女性30歳という年上の人と仲良くなりました。
私としては「仲良くはなりたいけど、積極的に行くほどでは…」というスタンスだったので
特に積極的に働きかけるという訳ではなかったのですが、メアドを聞いてからメールするようになりました。

そしてこの3ヶ月間毎日メールしています。
内容はバイト先のグチから天気の話とかどうでもいいようなことばっかりなのですが、私が返信しないときは向こうから追加のメールが来る時があります。
遊びに行ったことも3回ほどあります。

けど、どうも恋愛観を聞くと「収入が安定してる人」とか色々と私と正反対の事を主軸にしてる現実派な人だなと思って、脈はないように思います。(私もそこまで意識してないのですが)
嫌われてはいないとは思うのですが、この人は恋愛対象として私を見てるのか、友達として見てるのかサッパリわからないので迷っています。

変な話ですが、焼肉食べに行った後に「私の髪の毛におわない?」って言われて
反射的にクンクン匂いかいでしまいドキっとした事があります。
「じゃあオレは大丈夫?」と照れ隠しで言ったら首筋の匂いをかがれ、唇が首に当たった時もドキッとしました。
普段から突然下ネタ振ってきたりする豪快な人なので、いいムードとかはなく
「今のは反則ですよー」と笑って終わりだったのですが、少し異性として意識してしまいました。
けど、相手にそういう気持ちがないのならこちらから動く気はありません。

客観的に書くとラブラブですが、個人的主観としては相手の恋愛感情はないように思えます。
私はからかわれてるだけですかね?何考えてるんでしょうか?

A 回答 (4件)

普通にいいお友達なのでは?

• 0

49才、既婚男性です。

その緊張感の無さと、下ネタを振ってくる事から判断できるのは、良いお友達って事だと思います。
どんな豪快な女性だって、意識してる男性には緊張感を持ちますからね。
気を悪くするかもしれませんが、君とは気を置けない関係って事ですよ。
人間とか、友達としては好きって事です。
多分、絶対に恋愛感情は持たないと思ってるから、そういう思わせぶりとも思われる行動を取れるんですよ。
警戒心はかけらも無いと思います。
無理に、君が感情を動かす必要は無いと思いますよ。
別に、喧嘩とかも無いんでしょう?
多少でも恋愛感情があれば、喧嘩とかもあると思います。
良いお友達としてお付き合いした方が無難ですよ。
がんばってください。
    • 0

からかわれてる、とは思いませんが、貴方が「相手にそういう気持ちが無いなら、こちらから動く気は無い」のなら、このまま何も進展しないだけです。

• 0

相手にそういう気がないなら、こちらから動く気はない…

→相手も同じ気持ちじゃないでしょうか。
もし明日パタッと彼女からの連絡がなくなったら、彼氏ができていたら、…あなたはどんな気持ちでしょう。

それはそれで仕方ないかっだったら、ただの友達でいいのでは。
    • 0