アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首から下はなんてことない肌色なのですが、顔だけ黒いのです。
小さいころから外でよく遊んだり海で泳いだりしてて全身黒く、高校時代も黒かったので、もう地黒かと思ってましたが、大学生になったあたりから首から下は肌色に戻ってましたので違うようです。
家族はみんな普通なのに自分だけこうなんです。はっきりいって納得いきません。
地黒だったらしょうがないということで受け入れられますけどそうじゃないだけに腹が立ちます。
健康状態ですが極めて良好、タバコは吸わない、酒はビールをたまに飲む程度、スポーツしてるので体格良し。肝臓も別に普通です。

どうしたら治りますか?
これまでエステにいったり色んな化粧品つけたりお茶パックしたりありとあらゆることをしてきましたが、全く効果なしです。
皮膚科に見てもらったこともありますがあまり取り合ってくれませんでした。
今では日焼け止めしか使ってません。

画像添付しますのでお願いします。

「顔色が黒すぎて悩んでます」の質問画像

A 回答 (3件)

ホワイトラベルの贅沢プラセンタのもっちり白肌パックいいですよ。

顔色が明るくなった気がします。
私は小さいころは黒かったですが、今は色白といわれます。気を付けているのは一年中紫外線対策をしていることです。また夏は外でもこいいろのカーデを羽織ります。そうしていたら自然と白くなりました。
また美白と言ったら雪肌精だと思います。潤いは私には足りませんでしたが肌に透明感は出ます。

参考URL:http://www.miccosmo.co.jp/blandlist/wl/wl.html

この回答への補足

参考ありがとうございます。
試してみようと思いますが、市販にありますか?

補足日時:2011/04/23 17:40
    • good
    • 2
この回答へのお礼

エキスを購入しました。
使う時間帯はいつがいいでしょうか?また1日の回数とか

お礼日時:2011/04/30 18:10

abbkiさん


こんばんは~。

あまり気になる程ではないですが、
私も顔より身体のほうが白いです。
ちなみに1度身体を日焼けすると2年くらい消えません。。。

画像だと「くすみ」みたい見えるけど・・・。

日中の保湿はちゃんとしてますか?
日焼け止めしか使っていないのが気になります。
ファンデも使ったほうが日焼け止めの効果が上がるような。。。

化粧品はなるべく「シリーズ」で揃える。
高価じゃなくても良いのが出てます!

あと私のオススメはフルーツです。
もし家族の協力があるのなら
毎朝ミキサーでフルーツジュースを飲めば
2週間もすれば変化がありますよ。
あとは睡眠!
内側からのケアも忘れずに!

この回答への補足

ありがとうございます。
画像見て色の違いはハッキリしてませんか?
首は限りなく黄色に近いのに、顔の部分は明らかに黒に近い茶色です。
保湿というとヒアルロン酸でしょうか?
たまに使ってます。毎日やったほうがいいですか?

補足日時:2011/04/11 16:58
    • good
    • 1

はっきりと確認できないので微妙ですが、こんなものではないでしょうか?



私も結構黒いですが腹は白いですよ(笑)

ほとんどパンダの配色です。

顔、腕、脚、首周り→かなり黒い
腿、二の腕、腹部、背部→黄色っぽい薄い黒


写真を見る限り、気にするほどでもないと思いますが……

この回答への補足

ありがとうございます。
いえ、気にするほどほんと黒いというか、暗いんですよ色彩が。
首から下は透き通るように白いだけにあまりにギャップが大きすぎます。
今まで生きてて出会った人はみな全身普通の肌色か日焼けしてるかのどちらかです。
俺みたいに体は白く顔だけ黒い人は未だかつていません。

補足日時:2011/04/11 17:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!