プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最新ものもがほしいのですが。
容量や、使用法などについて確認したいと思っています。

phoshop7.0(これが一番あたらしいのですか?)
Illustrator10.0(同じく新しいですか?)
QuarK(どれが新しいものかわかりません)
Dreamwaver(いくつが新しいのですか?)

それから、それぞれの容量はどのくらいありますか?

また、ひとつのパソコンにそれだけ入れるというのは、パソコンにとって良くないのでしょうか?

WindowsXPを使っています。
いま、photoshop6.0とillustrator9.0が入っています。
また、Cドライブの空き容量は、3.05GBです。

パソコンが壊れて初期化をしました(直したときにされました)なので、容量などは、あまり使ってないとは思うのですが、あまり詳しくありません。

なにかコメントや、説明、また、注意したほうが良い点などありましたらお願いします。

A 回答 (3件)

>Cドライブの空き容量は、3.05GBです。


 それだけあれば問題ないですね。

photoshop6.0とillustrator9がすでに入っているわけですから、それをアンインストールして、最新版を入れればいいですね。容量の増加はわずかです。

QuarK4は容量は少なくて、最小システムの場合15MBあれば十分です。
Dreamweaver7、これは結構食います。70MBくらい見ておいてください。

>なにかコメントや、説明、また、注意したほうが良い点などありましたらお願いします。

 とくにないです。いずれも定番ソフトですから、多くの人が使って正常に動いています。ただWindowsでQuarKを使う人は少ないのではないでしょうか。これだけは未知数です。
    • good
    • 0

phoshop7.0今は7ですが、今年中に8.0が出るという噂があります。

(下記アドレス・・)

Illustrator10.0これも同じく・・
でも噂です・・

QuarKは定番ソフトがInDesignに変わるかどうか・・
微妙なところなのでもうちょっと待った方が・・
QuarKももうすぐMacOSXに対応するようなことを聞きましたので新しいバージョンが出るとおもいます。
今は4 です。
http://www.quark.co.jp/index.html

DreamwaverはDreamwaverMXです。

>Cドライブの空き容量は、3.05GBです。

ソフトをインストールするだけでしたら問題ありませんが、データがたまってくると足りないかも・・

>また、ひとつのパソコンにそれだけ入れるというのは、パソコンにとって良くないのでしょうか?

問題ありません・・

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/news/0308/12/nebt_10.html
    • good
    • 0

ANo.#2のyayopixさんに補足です。



Dreamwaverは、今はDreamwaverMXが最新版です。
ただし、米国では既にDreamwaverMX2004という次期バージョンを販売しているので、日本でも近々DreamwaverMX2004が発売されると思います。

AdobeもMacromediaも、正式にリリースが発表された後なら、現行のバージョンに無償アップグレードチケット付きで販売すると思う(過去の実績から)ので、すごく急ぐのでなければ、しばらく様子を見たほうが良いのではないでしょうか。

また、ドライブの空き容量は、インストールには問題ないと思います。
ただし、同時に複数のアプリを起動・作業する際や、Photoshopで解像度が高かったりレイヤが多いファイルを編集する際、メモリが少なかったり(512MB以下など)、ドライブの空きが少ないと動作が重くて厳しいかもしれません。

参考URL:http://www.macromedia.com/software/dreamweaver/? …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!