アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出来るならこの希望にあったアニメや漫画を教えていただけると嬉しいです。

最近見て凄く良かったもの
・女王の花
・彩雲国物語

黒髪でひたむきで頑張り屋さんな主人公とその子と恋愛関係にある(又はなりそう)な外人さんハーフの男の子のお話で
アニメか漫画でお願いします。

少し長めの話(発刊)だと嬉しいです。

おススメのお話があったら是非教えてくださいお願いします。出来たら早い方が良いです。

A 回答 (2件)

葉鳥ビスコ「桜蘭高校ホスト部」

漫画は全18巻。アニメ放送もありました。主人公:藤岡 ハルヒは黒髪ボーイッシュ。部長である須王 環(フランス名:ルネ・環・リシャール・ド・グランテーヌ)はハーフです。
※超お金持ち高校のホスト部でのお話。

篠原千絵「天は赤い河のほとり」
主人公:ユーリ(鈴木 夕梨)は日本の女子高生。タイムスリップした古代オリエントのヒッタイト王国、第3王子のカイル・ムルシリと恋に落ちていきます。カイルはハーフではなくて完全に外人ですが・・・

などはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ホスト部は読んだことがあったのですが、「天は赤い河のほとり」は読んだことがなかったので少し読んでみたのですが凄く面白いですね。
異世界や戦う強い女の子主人公がとても好きなのでかなり好みです。絵柄が少し古いかと思ったのですが、綺麗で可愛らしかったので全然楽しんで読めそうです。
素敵な回答をありがとうございます。

他にもありましたら教えていただけると嬉しいです。

では、もうひとつふたつ(笑)。

成田美名子「エイリアン通り」
※古いお話ですが、面白いですよ。日本人の居候:翼(家出中高校生)とアラブの石油王の息子:シャールくんが恋愛関係に。アメリカ:カルフォルニアを舞台にしたシャールとゆかいな仲間たち、的なお話。

聖千秋「サークルゲーム」
※主人公:石橋いづみは貧乏だけど気が強く健気な女の子。金髪の少年:ブラッドと恋愛関係になります。メインは恋愛よりもむしろ、栢野リカという少女がなぜか彼女の幸せを奪っていく、という運命に抗っていくお話。あ、でもブラッドも素敵ですが。ファンタジーではないですが、面白い切り口だと思います。

ものすごく古いところで・・・

上原きみこ「炎のロマンス」
※日本の女子高校生:亜紀(黒髪)と同級生の須田君(実はコーラル王国の王子:金髪)が恋愛関係に。亜紀はある日さらわれて、コーラル王国の女王として祭り上げられる。その国では二人の王子(一人は須田君)が王位を争っていた・・・天は赤い河のほとり的な展開ではあります。こちらの方がだいぶ古いものですが・・・

変わったところで、

遠藤淑子「山アラシのジレンマ」
※主人公の男の子が一見金髪の外人ながら中身は江戸っ子。主人公の女友達がそれに輪をかけた江戸っこの黒髪の女の子。読みきりかつ古い作品なので、現在、どの文庫に収録されているか不明。思い出したので入れてみました。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざまた沢山ありがとうございます。
全て知らないので探してみようと思います。
絵柄があまり古くなければ全部読みたいのですが…、
サークルゲームをまずは試し読みしてみようかなと思います。
本当に沢山ありがとうございました。親切に応えていただいてとても嬉しかったです。