この度 クロスバイク購入をしようと思ってますが、候補はTrek 7.2FXです当方 身長163cm 股下70cm です
サイズはXS及びS どちらがよろしいでしょうか?
またTrek 7.2FXに乗っている方のレビューなども教えてください

長文、失礼しました
宜しくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://www.cso.co.jp/bikeshop/trek/cross/1172fx. …
ドゾー。
ここのコメント欄に詳しくのってますよ。
ちなみにハイテン鋼ってのは、主にママチャリなどの安価な自転車で使われる鋼材です。
硬度が低いので、強度を上げるためには肉厚にしなければなりませんが、そうしてもクロモリやアルミとは乗り味が違いますねー。

ここのコメントを要約すると、他のTREK FXシリーズとは乗り味は違うし、パーツも考えられる限り安いものが使われてますが、トレックの名前の付いたやつがほしいならベターな選択だそうですよ。

サイズはXSになると思いますが、乗り方や体の硬さなどによっても変わりますし、そもそもTREKのバイクは通販してませんよね。
代理店が値引き販売と共に通販も厳しく禁止していますから、お店に行けば店員さんが適正サイズを勧めてくれますよ。

この回答への補足

本日 試乗にいきました サイズはXSとS
両者サドルの高さは同じ状態で トップチューブを跨いだところXSは余裕あり。 Sはぴったり股下余裕なし
店長さん曰く、どちらも大丈夫だそうですが。
実際はどちらがいいのでしょうか?
自分的には、Sでサドルを少し下げればイイかな? とも思うのですが。
XSと同じ高さにサドルを合わせるとペダルを漕ぐと、足が伸びきってしまいます

補足日時:2011/04/14 17:56
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございます
やはりサイズはXSですかね
サイトのほうも確認させていただきました
おっしゃるとおりTrekの名前だけな感じですね
丁寧なお答えありがとうございました
もう少し考えてミマス

お礼日時:2011/04/11 17:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファイルサイズがpost_max_sizeを超える場合のエラー処理について

PHPでアップロードファイルのサイズチェックに関する処理で困っています。
アップロードファイルのサイズチェックを行う場合はPHPスクリプト内でスーパーグローバール変数の$_FILES[フォーム名]['size']からサイズチェックを行うのが一般的であると考えています。
ところが、php.iniのパラメーターpost_max_sizeを超えるサイズのファイルをアップロードしようとするとファイルのアップロードが行われないため$_FILES[フォーム名]['size']でのチェックも行えずユーザーにファイルサイズに起因するエラーであることを通知することが出来ません。
そこで、お知恵をお借りしたいのはpost_max_sizeを超えるサイズのファイルをアップロードした際(またはしようとした際)に、ユーザーにファイルサイズに起因するエラーであることを知らせる方法はあるのでしょうか?

方法の例として以下の2つを見つけたのですが、いずれもユーザーに的確にエラーを返すことが出来ません。
1.HTMLのFORMタグ内にMAX_FILE_SIZEを指定する。
 → 指定した値より大きなファイルをアップロードすると画面がリロードされたような動きとなりフォームがクリアされます。
PHPスクリプトに処理がわたらないようでユーザーにエラーを返せません。(IE8 / Apache2.2 + PHP5の場合)

2.ブラウザ側スクリプトでファイルサイズを取得する
 → IE限定の方法しかないためIE以外でも可能な方法を期待しています。

なにか良い方法をご存知の方はお力を貸してください。

PHPでアップロードファイルのサイズチェックに関する処理で困っています。
アップロードファイルのサイズチェックを行う場合はPHPスクリプト内でスーパーグローバール変数の$_FILES[フォーム名]['size']からサイズチェックを行うのが一般的であると考えています。
ところが、php.iniのパラメーターpost_max_sizeを超えるサイズのファイルをアップロードしようとするとファイルのアップロードが行われないため$_FILES[フォーム名]['size']でのチェックも行えずユーザーにファイルサイズに起因するエラーであるこ...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.1です。

実際に確認してみました。確かにpost_max_sizeを超える場合はポストデータ自体が取得できませんでした。
適当なことを書いていたようです、申し訳ないです。

で、ちょっと調べてみたところ、$_POST、$_FILESは取得できなくても$_SERVERのCONTENT_LENGTHで判断するという方法があるようです。
http://q.hatena.ne.jp/1193396523

Qクロスバイク購入で迷っています。購入候補は以下のとおりです。

クロスバイク購入で迷っています。購入候補は以下のとおりです。

1.SCOTT SPEEDSTAR S66 FLATBAR CD
<+要素>
  ・超カッコいい!
  ・ロード仕様?
  <-要素>
  ・なんでペダルついてないんだ?

2.BRIDGESTONE ANCHOR SPORT FA700
  <+要素>
  ・そこそこカッコいい
  ・SHIMANOパーツが多くて安心!?
  ・フルアルミ
  ・ガンメタいいねぇ
  ・ホイールがSHIMANO WH-R500(これいいの?)

3.GIANT ESCAPE R2 
  <+要素>
  ・よく言われるコストパフォーマンス
  ・カーボンフォーク
  ・2010モデルからSHIMANOパーツ増
  ・サドルが割れる(これいいの?)
  <-要素>
  ・配色が2色だけ
  ・あまりカッコよくない!?


見栄えでは、S66 > FA700 > R2 です。
価格でいえばもちろんR2なのですが・・・。

使用のメインはダイエットです。当然街乗りにも使うつもりですが、普段は
休日にできるだけ距離を稼ぎたいと思っています(目標1日100km)。

いずれはパーツのバージョンアップもしていきたいと考えています。

定価はいずれもそれほど差はありません。上記のどれかにしたいと思うのですが
細かいパーツに関する知識がありません。このくらいの価格だとどのメーカーも
たいした差はないというコメントはよく目にするのですが、これらも同様でしょうか。

せっかく購入するので長く付き合っていきたいと思っています。

皆様ならどうするか、この辺に注目したほうがいいよ、この車種の長所はこれだ!
などなどアドバイスいただけると助かります。

ところで、「alloy」というのはアルミのことなのでしょうか?

クロスバイク購入で迷っています。購入候補は以下のとおりです。

1.SCOTT SPEEDSTAR S66 FLATBAR CD
<+要素>
  ・超カッコいい!
  ・ロード仕様?
  <-要素>
  ・なんでペダルついてないんだ?

2.BRIDGESTONE ANCHOR SPORT FA700
  <+要素>
  ・そこそこカッコいい
  ・SHIMANOパーツが多くて安心!?
  ・フルアルミ
  ・ガンメタいいねぇ
  ・ホイールがSHIMANO WH-R500(これいいの?)

3.GIANT ESCAPE R2 
  <+要素>
  ・よく言われるコストパフォーマンス
  ...続きを読む

Aベストアンサー

・よく言われるコストパフォーマンス

コスパが良いのはR3ですよ。
R2やR1は、、、ふつう?

休日にできるだけ距離を稼ぎたいと思うという事は、スピードにも興味があるんですよね?
それならロードレーサーのほうがいいと思いますよ。
つーか、そういう人達でクロスバイク買った人は、ほぼ確実にロードレーサーにしとけばよかったと後悔してますよ。

クロスバイクはMTBやロードレーサーを街乗り用に改造したものが元ですからスピードを出したりする乗り方より、のんびりのほほん乗ることに向いてます。
現在はクロスバイクはすべて専用設計ですから、改造してもフラットバーロードがロードになるわけではないですよ。

つーわけでお勧めはGIANTのSCR2ですねー♪
http://www.giant.co.jp/giant10/bike_datail.php?p_id=P0000030&action=outline
荷物があるならでかいサドルバッグをつけるといいです。
http://www.chari-u.com/parts/bag04/ort2saddle.htm

Q洋服のサイズ表示(組曲のsize2は?)

洋服のサイズ表示って何種類かありますよね。よく買うお店の表示は38・40、9号・11号なのですが先日「組曲」で買ったニットは「SIZE2」でした。表示サイズは「バスト81~85 身長158~164」です。これは、38(9号)なのでしょうか?
それ以外の服をよく見なかったのですが、組曲には「SIZE1」もあるのですか?

Aベストアンサー

size1.2.3
1:7号
2:9号
3:11号です。

これは、一昨日組曲もあつかっているお店の店員さんに聞いたばかりですのでまちがいありません。

Qクロスバイクの購入候補を探しています

クロスバイクを買おうと候補を探しているのですが、ネットで検索してみたら数が多い上に専門知識がまったくないので困っています。どなたか条件に合いそうな候補をいくつか挙げていただけるとうれしいです。【質問1】

予算はできれば5万円以内、ただしすごく気に入れば上限7万円あたりまでです。現在、無印良品の6段変速のクロスバイクっぽいものに乗っていますが、これだと「もっと速く走りたいのに走れない」と強く感じます。(ということは6段では足りない、ということでしょうか?【質問2】)。

私は自転車をマニアック・専門的に追求する気はまったくない一般ピープルですが、とにかく自転車に乗るのが大好きでけっこう長距離も走ります。ですのでなるべく速く走れて疲れにくく、かつデザインは極力シンプルで色使いも少ないものを希望しています。

ロードレーサーのようにデザインが機能一点張りで大仰なものは好みではなく(特にあのぐにゃりと曲がったハンドルが生理的にダメです)、またオフロードをよく走るわけでもありませんから、とすればフラット・ハンドルでそこそこ速く走れそうなクロスバイクがちょうどいいのかな? と感じるのですが、そのあたりいかがでしょうか?【質問3】

なお、デザインだけで見ると今のところ気に入っているのは、以下の2機種です。ですがスペック表を見てもぜんぜん意味がわかりません(^^; 機能的には、それぞれどんな特徴があるのでしょうか?【質問4】

●SPECIALIZED SIRRUS Altus
http://www.specialized.com/ja/ja/bc/SBCBkModel.jsp?spid=38462&menuItemId=0
※2009年モデルですが、在庫があるのはすでに確認済みです。
 また2010年モデルのデザインはデコラティブすぎて好みではありません。

●LOUIS GARNEAU LGS-RSR 4
http://www.louisgarneausports.com/bike/bikes-rsr-4.html

以上、よろしくお願い致します。

クロスバイクを買おうと候補を探しているのですが、ネットで検索してみたら数が多い上に専門知識がまったくないので困っています。どなたか条件に合いそうな候補をいくつか挙げていただけるとうれしいです。【質問1】

予算はできれば5万円以内、ただしすごく気に入れば上限7万円あたりまでです。現在、無印良品の6段変速のクロスバイクっぽいものに乗っていますが、これだと「もっと速く走りたいのに走れない」と強く感じます。(ということは6段では足りない、ということでしょうか?【質問2】)。

私は自転...続きを読む

Aベストアンサー

No4です。
ギアが重いか軽いかを見るには、ギアの歯数を見るといいです。
ちょっと例を挙げましょう。
まず、この2台のロードバイクのスペック表を見て下さい。
http://www.giant.co.jp/giant10/bike_datail.php?p_id=P0000015&action=fullspecs
http://www.giant.co.jp/giant10/bike_datail.php?p_id=P0000023&action=fullspecs
片方はGIANTのTCR、片方は同じGIANTのDEFY1という自転車です。
(同じメーカーのほうがスペック表の書式が同じなので比較しやすいので)
上から4つめに、ギアクランクという項目があります。
そこに、TCRなら39/52Tと書いてあるのがギアの歯数です。
(SHIMANO 105というのはクランクのメーカーとグレードです)
DEFY1は34/50Tです。
これは、どちらもフロント2段で、TCRは歯数39枚と52枚、DEFY1は34枚と50枚という意味です。
さらに下のほうに、ギアというのがあります。
これは、TCR、DEFY1ともに10S 12-25Tとあります。
これは10Speed、つまりリア10段で、歯数がトップギア12枚、ローギア25枚の意味です。
(一般にリア側は、段数に関わらず、トップギアとローギアの歯数だけ書かれています)
この2台、リア側のギアは全く同じで、フロント側が違います。
では、どっちが重いギアなのでしょうか。
ギアは前が小さくなるほど、後が大きくなるほど軽くなり、前が大きくなるほど、後が小さくなるほど重くなります。
たとえば、TCRで一番重いギアは前52T、後12Tのときです。
この時のギア比は、52/12=4.333です。
(ペダルを1回転すると後輪が4.3回転する、と思えばOKです)
逆に一番軽くなるのは前39T、後25Tで、この時のギア比は39/25=1.56です。
DEFY1では、一番重い時のギア比は50/12=4.166、一番軽いときが34/25=1.36になります。
この数字が大きくなるほど、重いギアになるわけですね。
(ただ実際には、DEFY1の前50、後12Tのトップギアでも、普通の人は平地では重過ぎてまともに踏めないくらいのギアですが)
実際には、前ギアの違いだけではなく、後ギアもいろいろと種類があります。
同じ10段でも、11-21Tとか12-27Tとか、重いものから軽いものまで数種類出ていて、自分の好みのギアに交換することもできます。

では、次にギア段数の違う2台を見てみましょう。
http://www.giant.co.jp/giant10/bike_datail.php?p_id=P0000027&action=fullspecs
http://www.giant.co.jp/giant10/bike_datail.php?p_id=P0000028&action=fullspecs
これもGIANTでFCR1とFCR2の2台です。
この2台は、前ギアは同じ36/50Tの2段で後ギアも同じ12-26Tです。
でも、FCR1はリア9段でFCR2はリア8段です。
この2台、一番重いギアと一番軽いギアは全く変わりません。
では、何が違うんでしょうか。
リア側の段数が増えると、トップギアとローギアの間が、より細かく区切られるので、回転のつながりがよくなるんですね。
たとえば、リア6段に乗ってらっしゃるとのことですが、走っていて「このギアだと軽過ぎるけど、一つ上げると重過ぎる、この中間があればいいのにな」って思ったことはありませんか?
ズバリ、そこなんです。
ギア段数が増えるほど、その中間のギアが増えることになるわけです。
一番軽いギアと一番重いギアは、トップギアとローギアの歯数を見ればわかるので、あとは段数が増えるほど、その中間が細かくなっていくんですね。
ここで、前回私も紹介したESCAPE R3も見てみましょう。
http://www.giant.co.jp/giant10/bike_datail.php?p_id=L0000062&action=fullspecs
前ギアは28/38/48Tの3段、後ギアは11-32Tの8段です。
一番重いギアは48/11=4.363、一番軽いのは28/32=0.875と、なんとペダル1回転で後輪は1回転もしないギアになります。
実際、クロスバイクでは、フロントの一番小さいギアは、ものすごい急坂でもない限り、普通は滅多に使いません。
リア側は、さきほどのFCR2が同じ8段で12-26Tだったのが、こっちは11-32Tと、トップギアは小さく、ローギアは大きくなっています。
これでわかることは、同じ8段でも、ESCAPEのギアのほうが広い範囲をカバーしているかわり、ギアとギアの間は離れているので、回転のつながりは悪くなる、ということですね。
ほとんどのクロスバイクは、ESCAPEと同様に、マウンテンバイク用のワイドなギアを使っています。
(リア側のギアだけ、ロード用の狭いギアに交換するのは可能です)
RSR4は、最初からロード用のギアを使っている、というのがこれですね。

まとめると、リア側のギアは、段数が同じなら、トップギアとローギアが離れているほど、カバーできる範囲は広くなるがギアのつながりは悪くなり、トップとローが近いほど、カバーできる範囲は狭いがギアのつながりがよくなります。
(一般に、前者をワイドレシオ、後者をクロースレシオなギアと言います)
そして、トップギアとローギアの歯数が同じなら、段数が増えるほど中間が細かくなってギアのつながりがよくなります。

さて、ギアの話はおいといて、自転車の話に戻します。
ESCAPEのR3とR2の、クロモリとカーボンの材質の違いですが、フレームそのものは同じです。
違うのはフロントフォークの部分だけです。
(フロントフォーク、わかりますか・・・? 前輪が取り付けてある二股になってる、ハンドル切ると一緒に回転する部分です)
重量を比べると、R3の11.3kgに対してR2は10.8kgと、0.5kgの違いです。
(フロントフォークの重量差だけではないと思いますけどね)
たしかに0.5kg軽くなれば、それだけ少しは速くなりますが、あからさまに体感できるほどの差はありません。
むしろ、後からホイールやタイヤを軽いものに交換してやったほうが、素人でもわかるほど軽快になりますよ。
車体で0.5kg軽くするより、ホイールやタイヤなどの回転部分で0.5kg軽量化したほうが、何倍も軽くしたかのように感じられます。

さて、MINIの自転車ですが・・・・・
まあ・・・タイヤが24インチなので、一般的クロスバイクの700C(27インチ)ほどのスピードは出ないと思っていいです。
もちろん、20インチのミニベロ(小径車)でも、速い自転車もあります。
が、そういう自転車は、小さい車輪に見合ったギアがついています。
ホイールが小さい分、たくさん回してやらないと同じスピードは出ません。
が、このMINIの自転車は、どう見ても普通の自転車と同じようなギアがついています。

こういう、ブリティッシュトラディショナルなスタイルがお好みであれば、おすすめはラレーでしょうか。
http://www.raleigh.jp/catalog10/index.htm
イギリスのメーカーですが、普通のロードレーサーも作ってますが、昔ながらのクロモリフレームにダブルレバーのスポルティーフなども作っています。
色もダークグリーンやマルーン、ダークグレー、ブラック等の落ち着いた色調の物が多いのも特徴です。
ちなみに日本での総代理店は、ARAYA CXを作ってる新家工業です。(笑)
クロモリの細いフレームがいいのであれば、(速さより、ゆったり系の自転車ですが)クラブスポーツCLBとか。
http://www.raleigh.jp/catalog10/31_CLB/index.htm
あとは、フロントシングル、リア内装8段のトレントスポーツTRS。
http://www.raleigh.jp/catalog10/33_TRS/index.htm
アルミフレームですが、ラドフォードS、RFSもいい感じです。
http://www.raleigh.jp/catalog10/52_RFS/index.htm
ラドフォードリミテッドRFLならクラブグリーンがあります。
QUICK4やESCAPE R3の青が気に入ったとのことですが、ラドフォードリミテッドもいい感じの青(サモアブルー)があります。
http://www.raleigh.jp/catalog10/53_RFL/index.htm
クラブスポーツやトレントスポーツは若干予算オーバー、ラドフォードSは実売でギリギリ7万以内というところですが、ラドフォードリミテッドなら5万で行けると思います。
以下は販売価格の参考までに。
http://www.cycle-yoshida.com/araya/raleigh_menu.htm

No4です。
ギアが重いか軽いかを見るには、ギアの歯数を見るといいです。
ちょっと例を挙げましょう。
まず、この2台のロードバイクのスペック表を見て下さい。
http://www.giant.co.jp/giant10/bike_datail.php?p_id=P0000015&action=fullspecs
http://www.giant.co.jp/giant10/bike_datail.php?p_id=P0000023&action=fullspecs
片方はGIANTのTCR、片方は同じGIANTのDEFY1という自転車です。
(同じメーカーのほうがスペック表の書式が同じなので比較しやすいので)
上から4つめに、ギアクランクという...続きを読む

Qベビー服のサイズ選びについて‼(><*) いま、70sizeのロンパースや肌着がちょうどいいくらいで

ベビー服のサイズ選びについて‼(><*)
いま、70sizeのロンパースや肌着がちょうどいいくらいです。
上下別の服をまだ持ってません。
メルカリでデニム素材の可愛いベビーブルマとカボチャパンツを見つけて購入したいのですが、おむつモコモコのことも考えてパンツ系はワンサイズ大きいものを選んだ方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

おむつの事は
気にしなくて大丈夫ですよ(´∀`)うちの子は 足が
ムチムチなのでオムツの
モコモコより ムチムチで
ゴムを気にしてきせてます٩(*´︶`*)۶ですがデニム素材
と言うのは 細身や
動きにくいなど
あるかもしれないので
ワンサイズ上が
いいかもしれませんね٩(*´︶`*)۶関係ないですが
我が家の次女は七ヶ月で80です。。。w

Qクロスバイクについて 私は今年高校生になるのですが、それに伴ってクロスバイクを購入しようと思っていま

クロスバイクについて

私は今年高校生になるのですが、それに伴ってクロスバイクを購入しようと思っています。ですが、私は全くの初心者です。

みなさんおすすめのクロスバイクってありますか?

身長は160ほどです。

Aベストアンサー

No.4の回答者です。

会社概要を見たところ、ホダカでしたので日本の老舗メーカーです。
そこの新ブランドと言った感じですね。
ジャイアントと比較し、納得できるようでしたら悪い選択肢ではないと思いますよ。

ではでは。

Q共用体のサイズをsizeofで

共用体の全体のサイズを調べようと、

printf("%u",sizeof(test)); //testは共用体の型名です

としたら、コンパイルエラーが出ました。エラーの内容は「'test':定義されていない識別子です」でした。共用体のサイズはsizeofですることができると聞いたのですがどうやるのでしょう?特に共用体全体のサイズを知りたいです。回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

testではなく、union testでは?

それと、sizeof演算子の評価結果はsize_t型ですので、printfの書式は"%zu"にする必要があります。
古い規格では"%zu"はサポートされませんので、(unsigned int)sizeof(...)のように適当にキャストしてください。

Q通勤用のクロスバイク選び giant escape R SE と trek 7.3FK

クロスバイク初心者です。
現在3段の切り替えのあるシティサイクルで通勤していますが,サドルを目一杯上げてもサイズが合っていなくて,この度クロスバイクの購入を決めた次第です。しかし,色々なお店を廻ってみても,店員の推薦が車種もフレームサイズもまちまちで,余計に迷ってしまっています。
車種については,見てきた結果,ジャイアントエスケープR SE(赤色のR3がないため),トレック7.3FXのどちらかの選択を考えています。
ジャイアントに関しては,泥よけやスタンドなどの装備が付いていることで,お得感があるのかとも思いますが,泥よけやかごの必要性がなければ外そうと思っています。しかし,28Cのタイヤサイズが気になっています。
トレックに関しては,32Cのタイヤであるものの,不足品を買い足す必要性も伴うので,高価な点が気になっています。
また,ビアンキCIELOも候補にあげているのですが,このサイトでのサスペンションの要否について舗装路での否定的なご意見が多かったので,そのことが気になって現在候補から外しています。

1 用途は主に通勤片道5キロ程度
  舗装路7割と歩道3割混在,坂道はあまりない。
  市街中心部への通勤,
  休日はぶらっと使用程度,慣れてきたところで距離を伸ばす。
2 身長180cm,体重85kg 腕が通常の人よりもかなり長い。
3 通常のメンテナンス程度で管理したい。

ということを前提に質問なのですが,
1 私のような者に細いタイヤで自転車が耐えられるのか
2 上記の条件の場合,どの車種を選択するのがベストチョイスなのか
3 上記の条件の場合,どのフレームサイズが適正なのか

経験者様方のご意見を是非教えてください。

クロスバイク初心者です。
現在3段の切り替えのあるシティサイクルで通勤していますが,サドルを目一杯上げてもサイズが合っていなくて,この度クロスバイクの購入を決めた次第です。しかし,色々なお店を廻ってみても,店員の推薦が車種もフレームサイズもまちまちで,余計に迷ってしまっています。
車種については,見てきた結果,ジャイアントエスケープR SE(赤色のR3がないため),トレック7.3FXのどちらかの選択を考えています。
ジャイアントに関しては,泥よけやスタンドなどの装備が付い...続きを読む

Aベストアンサー

ロードバイク乗りなんでクロスバイクは詳しくないですが。

どちらを選んでもしっかりしたメーカーですし、間違いはないと思いますよ。
買ってしまえば乗り比べることなんてほとんどありませんし、それほど大きな差があるとも思えません。

私は身長180cm、80kgなのでかなり体型は近いかと思います。
ロードバイクだとホリゾンタル換算のトップチューブ長が565mmのバイクに乗っていますが、サイズ的にはぴったりです。
ロードとクロスの違いはあると思いますが、TREK、GIANTともMサイズじゃないですかね。
大き目のサイズは売れ行きも少ないようで、なかなか在庫がなくてサイズ選びに苦労しますよね。
売れ行きしか考えてない自転車屋さんだと、適正が少しはずれてようと在庫のあるサイズを勧めたりもしますし。
最終的にはしっかりと相談に乗ってくれる自転車屋さんで、確認してくださいね。
車種選びより信頼できる自転車屋選びの方がよっぽど大事だと思いますよ。

ちなみに私ならイメージ的にTREKを選びます。
性能云々ではなく、サイクルロードレース好きでランス・アームストロングのファンという理由です。
今乗ってるロードはTREKではなくSpecializedですけどね。
信頼している自転車屋ではTREKの取り扱いがないので。

ロードバイク乗りなんでクロスバイクは詳しくないですが。

どちらを選んでもしっかりしたメーカーですし、間違いはないと思いますよ。
買ってしまえば乗り比べることなんてほとんどありませんし、それほど大きな差があるとも思えません。

私は身長180cm、80kgなのでかなり体型は近いかと思います。
ロードバイクだとホリゾンタル換算のトップチューブ長が565mmのバイクに乗っていますが、サイズ的にはぴったりです。
ロードとクロスの違いはあると思いますが、TREK、GIANTともMサイズじゃない...続きを読む

Qsize サイズ

ご回答よろしくお願いします(>_<)

SIZE1とはMのことではないのでしょうか?? Sですか??
それともブランドによって違いが出るのでしょうか??
0=S 1=M と認識していますが正しいのでしょうか??
よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんばんは。

ブランドによって異なります。
基本的には“S=1”の場合が多いかとは思いますが。

WEBショップでしたら、サイズ表記より、
採寸を目安にした方が安全です。

ご参考になれば幸いです^^

Qクロスバイク(Escape R1/R2,SUB20/SUB30,7.3FXなど)購入について、アドバイスをください

●クロスバイク(Escape R1/R2,SUB20/SUB30,7.3FXなど)購入について、アドバイスをお聞かせください

 昨年ロードバイク(Cannondale CAAD9)を購入してから自転車の魅力にハマッてしまい、現在、自転車での通勤を目論んでいます。しかし、駐輪場は敷地内ですが外から見える場所なので盗難の恐れがあり、ロードの使用は避けたいと思います。また、以前より気軽に街乗りができる自転車が欲しかったので、この際クロスバイクを購入し、自転車通勤デビューをしたいと思っています。

●通勤コースは、東京都文京区湯島→日比谷通り→慶応大学経由→国道1号→品川区中延の片道約13キロ

 せっかくなので、ロードバイクとは異なる味付けのクロスバイクを購入したいと購入候補の車種を調べていたのですが、以下の車種からなかなか絞り込めなくなってしまいました。

●GIANT Escape R1/R2
●SCOTT SUB20/SUB30
●TREK 7.3FX

 ブレーキの利きが悪いとか、乗り心地が固すぎるとか、中国製で出来がよろしくないとか、(ほとんどが主観的なものですが)さまざまな感想を読んでしまい、いまいち購入に踏み切れないでいます。上記のユーザーがいらっしゃいましたら、ぜひ評価や行っているカスタムについて、ご意見をお聞かせいただければ幸いです。現状での候補はEscape R1かSUB30かなぁという感じです。

 また、上記以外の車種でも、8万円前後までで通勤や街乗りにオススメの自転車がありましたら、アドバイスいただければと思います。

 同じような質問が多い中、自分もあえて質問させていただきました。いろいろと自分なりに調べていたのですが、何がよいのかわからなくなってしまったのです。よろしければご意見をお聞かせください。よろしくお願い申し上げます。

●クロスバイク(Escape R1/R2,SUB20/SUB30,7.3FXなど)購入について、アドバイスをお聞かせください

 昨年ロードバイク(Cannondale CAAD9)を購入してから自転車の魅力にハマッてしまい、現在、自転車での通勤を目論んでいます。しかし、駐輪場は敷地内ですが外から見える場所なので盗難の恐れがあり、ロードの使用は避けたいと思います。また、以前より気軽に街乗りができる自転車が欲しかったので、この際クロスバイクを購入し、自転車通勤デビューをしたいと思っています。

●通勤コースは、東京都文京...続きを読む

Aベストアンサー

質問のほう読ませていただきました。
比較的しっかりとした文面なのですが、回答がついていませんでしたので(適当な質問にはよく回答がつくのですよね、このサイト)
簡単に書き込ませていただきます。

私はビアンキのロードとEscape R1、R3に乗っていますので、ロードと比較する事も可能なのですが
やはり別物と考え、クロスバイクのみの比較とさせていただきます。

個人的にはTREK 7.3FXをおしたいのですが… 現状とは違うようですのでやはりEscape R1でしょうか、ブレーキ、乗り心地等は長年の経験がないと正直分かりませんのでたいして問題ないと思うのですが
R2 これだけは絶対にやめたほうがいいです!!!!! 
と言う事だけ書き込ませていただきます。

ロードに乗っておられるなら分かると思いますが、1番中途半端なのがR2です。正直乗っている人を見ると(直接ではありませんが)イライラします。
まず、1~2年程前からR3との価格差が2万円前後ですが実質の違いはフォーク、トリガーシフト、よく分からないリアのみ
今年のカタログから重量差は無くなり、完全にカーボンの意味を失ったように感じます。(正確にはクロモリとカーボンは比較する物ではありませんが)
フォークもフレームとの色が統一されていない(前からですが)とグダグダです。(色を統一すれば良いというものではありませんが、これの場合高級なロードの色の違いとは違い、手抜き間が溢れています)
価格差も正直2万円もあればホイールをWHR500に交換、リアをアリビオかディオーレに交換、シフターも同じにで御釣りがくる上に
少し重いですが予備のホイールまで手に入るとR3との差は歴然です。
どう考えても初心者や真ん中でいいかと言う人を罠にかけているように感じます。R1やR3はとても魅力があるのになぜ2があるのか疑問です
ロードの知識をお持ちならばR3を触るか、純正R1、スコット、トレックが断然お勧めです!!!
個人的には街乗りはビアンキが目を引くのですが…

質問のほう読ませていただきました。
比較的しっかりとした文面なのですが、回答がついていませんでしたので(適当な質問にはよく回答がつくのですよね、このサイト)
簡単に書き込ませていただきます。

私はビアンキのロードとEscape R1、R3に乗っていますので、ロードと比較する事も可能なのですが
やはり別物と考え、クロスバイクのみの比較とさせていただきます。

個人的にはTREK 7.3FXをおしたいのですが… 現状とは違うようですのでやはりEscape R1でしょうか、ブレーキ、乗り心地等は長年の経験が...続きを読む


人気Q&Aランキング