お見合いサイトで知り合い、すぐに結婚を決めた相手がいます。今は知り合ってから3ヶ月半程経ち、お互いの家に挨拶も行きました。しかし、私の極度の口下手のせいで中々話が盛り上がらなかったりして仲良くなれません。
私は1人でいることが好きで友達もほとんどいないような人間です。でも彼とは結婚したいと思っています。私の性格を少しは理解してくれていると思うのですが、中々仲良くなれないことを彼も気にしているみたいなんです。
このままではいけないと思いながらもズルズルとこのままの性格です…これでは結婚しても上手くいかないのではないか…彼に迷惑掛けるんじゃないか…と心配です。でもすぐには変わるのは難しいと思います。
どう思われますか?皆様に御意見をお聞きしたいです。宜しくお願い致します。
又、男性の方は口下手で頼りないような女性と結婚したくないと思いますよね?正直な御意見お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

どちらにもあってお話しするわけではないですが、結婚=ゴールインが終着点ではないと思います。


お互いがお互いを慮って進めていくのが夫婦としての歩みだと考えます。今のうちだから、知っておくべきことや知らせないといけないことがあると思うのです。遠慮してばかりでないで、自分自身をもっとさらけ出す、一歩踏み出す勇気があると、絆はより深まると思います。
口下手で頼りなくても、好かれているわけです。一緒になりたいと彼も願っているわけです。欠点も貴女のアイデンティティーだと彼は理解しているものと思います。だから、何の心配もないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
少し安心できました!!

お礼日時:2011/04/12 22:01

口下手ということですが、何が口下手なのでしょう。

言いたいことが言えない。ついつい思ってもないことを言ってしまう。のでしょうか。口下手なら、口下手なりに、愛を育むことは出来ます。一緒にいるときに黙って肩を寄せ合うだけでも心は伝わります。要は彼が好きなら、真剣に伝える、態度で示すことで伝わります。目をじっと見るのも良いです。でも口下手と自覚した時点で変わる事も可能です。気にしないで頑張って下さい。大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
確かに口下手なりに愛情表現できることはありますね!頑張ってみます!!

お礼日時:2011/04/12 22:10

>男性の方は口下手で頼りないような女性と結婚したくないと思いますよね?



そう思うんだったら見合いサイトという場所で、わざわざあなたを選んだりなんかしません。
あなただけが選ぶ立場にあるわけではないのです。
彼も腐るほどいる女の中から、あなただけを選んだのです。

自分を否定するから自分を出せない。
「自分はあまり喋らない人間なんだ」と受け入れてしまいなさい。
自分を許してやりなさい。
自分を悪く言うことは、そんな自分を好きになってくれた彼をも貶める行為です。
受け入れて開き直って彼に接しなさい。
彼ほどの人間に好かれている自分を誇りに思いなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
そうですね…もっと自分を好きになって自信を持つことから始めてみます!!

お礼日時:2011/04/12 22:09

あなたは、ご家族との会話は問題ありませんか?


口下手は他人との会話でですか?

家族とは普通に会話できれば、問題ないんじゃないですか?
家族となったら、夜ご飯は何が食べたい?とか他愛のない
会話ができれば段々話すようになって行きます。
今は、かしこまって会話を考えているから話がしにくいだけです。
家族にはそんな事考えてないでしょ。

でも、結婚決めたの早いですね、ビッビッビッっと来たんですか?
直感った結構あたりますから。

結婚を決めたら、それなりに会話が増えます。
話し合う事柄がはっきりありますから、その事なら
話し易いでしょ。
式場どうしよう?誰を呼ぼうか?新しい家はどうしましょう?などなど・・・

聞かれたことは、しっかり考えて答えていけばOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
確かに家族には普通に話せますね…彼ともこれから色々決めていって少しずつ家族としての実感が沸くにつれて自然と話せるようになるのかもしれないですね!
初めて会った日から「結婚したい」と思った相手なので信じて頑張ります!

お礼日時:2011/04/12 22:08

 「口下手で頼りない」ところが、逆に彼には可愛く見えている可能性もあります。


 肝っ玉母さんみたいにしっかりしているよりも、男性としたらそっちの方の魅力的に映ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
御意見を見て安心しました!!

お礼日時:2011/04/12 22:05

あなただけが結婚を決めているのですか?それともお互いに決めているのですか?あなただけならもし仮に彼が一緒にいて楽しくないと感じているのなら考えてしまうかも?お互いに決めているのなら、彼は今のあなたで良いと思っているのではないですか?お見合いなら始めから好きとか嫌いの感情より結婚が目的であると思うので多少の妥協点は目をつぶると思いますけどね~。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
お互いに結婚を決めているので、このまま彼を信じて頑張ってみます!!

お礼日時:2011/04/12 22:04

結婚したら、普通はセックスします。


それができそうですか?セックスができれば、ある程度、仲良くなれる可能性があります。
それさえも無理そうなら、結婚は避けた方が良いでしょう。
なお、口下手で頼りないような女性を好む男性も世の中にはいます。私も嫌いじゃありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
まだこれから仲良くなれると信じて頑張ってみます!!

お礼日時:2011/04/12 22:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新潟市在住のママ、住みやすい場所教えて下さい!

4月上旬に新潟市に引越しします。
会社は紫竹山インターチェンジ付近です。
住むのに快適な場所を教えて下さい!

夫、妻、子(0歳)の三人で暮らします。
子供がいるので、治安が良く、スーパーや薬局など日常使う店などが不便なく、明るい感じがあり、公園があり、ママ友が集まる場所があるところ、を希望します。

贅沢な条件を出してすみません。上記の一つでも該当があれば、嬉しいです。

若い家族が多く住んでいるような新しい場所はあるのでしょうか?

新潟市に在住のママさんは、児童館など、子供が集まる場所に良く行ったりするのでしょうか?だとすれば、それは、新潟駅周辺でしょうか?他にもありますか?

なにぶん、引越も育児も初めてで不安だらけです。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

新潟市に昨年引っ越してきました。(以前も新潟県でしたが)同じく0歳の息子をつれての引越しでした。

紫竹山IC付近に通勤されるのでしたら、旧亀田町付近はいかがでしょうか?
新潟市といっても昨年の市町村合併でかなり大きくなりました。私が今住んでいるところは新潟市ですが、以前は違いました。近くに秋葉ニュータウンなど、いろいろなニュータウンが建ち始めています。
やはりもともとの新潟市は新潟市であるというだけで家賃が高いです。
旧亀田町は、紫竹山まで15分くらいだと思いますが、新潟市になったと言うことで?今盛んに住宅地化を進めています。賃貸・新築、どちらにしても元新潟市の都会(古町や駅周辺)よりかなり安いと思います。
新しい住宅地は若いご家族も多いですよね。
ちなみに、亀田にはアピタ(ユニー)があります。大型ショッピングセンターです。あと近辺にはムサシというとても大きいホームセンターもありますよ。スーパーも入っています。
チェーン店やファミリーレストランもかなり沢山ありますよ。あとおせんべいの亀田製菓のある街です(笑)
お子さんを連れての引越し、大変ですよね。
頑張ってください!
こちらは冬になると、白鳥が飛んでいるのが見れますよ☆
私は今年だいぶ感激しました(笑)

新潟市に昨年引っ越してきました。(以前も新潟県でしたが)同じく0歳の息子をつれての引越しでした。

紫竹山IC付近に通勤されるのでしたら、旧亀田町付近はいかがでしょうか?
新潟市といっても昨年の市町村合併でかなり大きくなりました。私が今住んでいるところは新潟市ですが、以前は違いました。近くに秋葉ニュータウンなど、いろいろなニュータウンが建ち始めています。
やはりもともとの新潟市は新潟市であるというだけで家賃が高いです。
旧亀田町は、紫竹山まで15分くらいだと思いますが、新...続きを読む

Q交際中の立場でのお見合いで、お見合い相手にを好きになってしまった。

はじめに、知人の話ですがよろしくお願いします。

知人は29歳で、現在33歳の女性と交際しています。職場恋愛という事もあり、彼女からは付き合っている事は言わないでほしいと言われています。彼女とは33歳という年齢もあり、結婚しなければいけないとは思っています。
その女性とは交際して半年経った頃、知り合いの方から、お見合いの話を受けました(約束で付き合っている事は言えない)。話を持ってきてくれた相手は先輩で断ることができず、とりあえず会うだけという条件でOKしました。
実際会ってみると、現在交際している女性より、外見はとても魅力的で、性格も良い印象を受けました。(会ったのはまだ1度きりで、2時間ほど)

以上で、知人はお見合い相手に心が向いています。その結果、その相手とどこかへ食事に行ったり、出かけたりしたいと思うようになりました。
しかし、このような理由で彼女と別れて、お見合い相手に告白するのは彼女に悪いと思う。だが、お見合い相手を断ったら、紹介してもらった先輩、そして相手に悪い。それでどうしていいか分からないと混乱しています。

以上です。

私は、彼女との関係が一番だということで、今回のお見合いは断ったほうが良いのではと、話はしていますが、やはり混乱中です。

なにか良いアドバイスなどありませんか?
このような質問で申し訳ないですが、力を貸してください。お願いします。

はじめに、知人の話ですがよろしくお願いします。

知人は29歳で、現在33歳の女性と交際しています。職場恋愛という事もあり、彼女からは付き合っている事は言わないでほしいと言われています。彼女とは33歳という年齢もあり、結婚しなければいけないとは思っています。
その女性とは交際して半年経った頃、知り合いの方から、お見合いの話を受けました(約束で付き合っている事は言えない)。話を持ってきてくれた相手は先輩で断ることができず、とりあえず会うだけという条件でOKしました。
実際会っ...続きを読む

Aベストアンサー

アドバイスをする立場のあなたは・・・
 この人に何も意見を言う必要はありません。
「どっち選んでもいいんじゃないかな」って程度の中立の立場で、
ただ話を聞いてあげるだけにしましょうね。
人の結婚話・恋愛話に首を突っ込んでも振り回されるだけ、
ろくなことはありません。これは定説です(笑)

他の方も仰っているとおり、まあ結婚はご縁ですから。
なるようにしかならないのです。
あなたは大きく構え、生暖かく(笑)見守りましょ。

Q新潟市の近くの泊まる場所について教えていただけませんか

こんにちは。
新潟市の近場のとまる場所についてお聞きします。
5月20日ぐらいに、母が1泊用事で新潟市に行くのですが、近くに良い泊まる所はないでしょうか?
きちんとした所にとまることを希望なのですが。
インターネットで調べたところ、月岡温泉が
検索されたのですが、月岡温泉を含めて、教えていただけませんか?
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

温泉がいいんですか?
市内にもシティホテルありますが
http://www.nvcb.or.jp/

http://shop.knt.co.jp/yadotoru/mt_sys/contents.asp?f=04michishirube/niigata/onsen_ngt/onsen.html&data=

有名なところですと瀬波温泉だとおもいます
お車での移動ですか?

Q【男性へ】結婚(予定)相手にこう言われたら?

こんにちは。
来年結婚話のある、女性から男性へ、
以下のようなことを告げた場合、男性はどう思うのでしょうか?

『今、欲しい指輪があって、自分で買おうと思っている。
 私はその指輪をお守りのようにしたいから、ずっと左手の薬指にはめておきたい。』

つまり、結婚指輪と自分の指輪の重ね付けです。

※宗教的なものではありません(^-^;)
※ただのファッションリングなため、彼に"結婚指輪"として買ってもらうつもりはありません。
※これから結婚関係のお金がたくさんいるので、おねだりする気もありません。

皆様は、どのように思われますか?変でしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 俺との愛は一生のお守りにならないのか?と自問自答します。
それならば、婚約を破棄したほーがいいだろう、とまで考えます。

>つまり、結婚指輪と自分の指輪の重ね付けです。

重ね付けの部分を強調してうまく伝えないと、あなたと同じ結婚指輪をするのは嫌=結婚する意志は無い、という意味にとられますよ。

Q今も新潟市で、ドラクエ9のすれ違い通信が流行っている場所は?

遅まきながら最近ドラゴンクエスト9を始めました。

皆さんご存知かと思いますが、このドラクエ9の楽しみの一つに、

すれ違い通信というものがあります。同じドラクエ9ユーザーと交流でき

るものです。

ぜひ私も、このすれ違い通信をしたいのですが、いかんせん発売から時間

がたってしまっているため、なかなか他のプレイヤーとすれ違えません。

そこで私の住まいのある新潟市で、今もすれ違い通信が盛んな場所や、

最近皆様がすれ違い通信できた場所などを教えてください。

Aベストアンサー

詳しくは参考URLのサイトに場所とだいたいのすれ違える状況が書かれていますので見てみてください。ただ、あくまでもピーク時のときに書かれたものだそうなので、下火になっている現状では書かれているような入れ食い状態ではないのであまり期待しない方がいいです。廉価版の発売による再ブームがある場合はまたその場所が盛り上がるかもしれませんね。

参考URL:http://www12.atwiki.jp/baramos/pages/43.html

Qお見合いで知り合った女性

ある女性と見合いで知り合って仮交際してます。
知り合って約2カ月ほどになります。

本交際したいと伝えたところ「今は仕事に疲れ切っていて、決断できない。もう少し待ってほしい」と言われました。

先日ももう一度伝えたところ「○○さん(私)には少し不安があります。包み込んでくれるか不安。見合いで付き合ってすぐ結婚というのも不安と怖さがある」と言われました。

他の男友達と飲みにいったりメールをしたりの話をしてました。

それは普通ですが、好意を持つ男性の前でする話ではないだろう・・とも思いました。

少し気分が落ち込みました。

私はもう終了しよう・・・と言うと、「もう少し待ってほしい」と言われました。

私自身、お見合いを始めて日が浅いのでこれで進んでいいのかわからないときがあります。
みなさんのご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「お見合い」と言う事に何か特別な事を思っていませんか?
お見合いとて単なる出会いの場であり、知人友人に紹介して貰うのと殆ど変わりが無い。
違いと言えば、親や仲介人が絡む事だけ。
だからそれに囚われやすい。
スタートがお見合いであろうが友人知人の紹介であろうが、または職場だろうが何処だろうが出会いは出会い。
お見合いだから「結婚」に辿り着かないとならない、せっかくお世話して貰ったのだからと言う呪縛に囚われていませんか?
どうも質問者様の質問文を見る限りでは、「お見合い」と言う呪縛に囚われて焦りが出ている様にも見えます。
肩の力を抜いて、自然な流れに乗りましょう。
自然な流れに乗れば、言葉に出さなくても本交際へと発展する事も有ります。
御相手の方の不安は質問者様の無意識な焦りを感じたのでしょう。
焦らず地面へ根を生やし、自然の流れに乗る事です。
親や仲介人の事等考えず、まず「自分」の事で有るから主役は自分と言う事です。

Q新潟市で生イチゴの売ってる場所

生イチゴを探していますが、カリフォルニア産などしかないようです。
通販では探すとあるようですが・・・新潟駅近辺、新潟市などで
国産イチゴを売っている店はないでしょうか?
カトウ食材やアピタはのぞきました。
三越とかデパート系はあるのでしょうか・・・。

Aベストアンサー

今国産を手に入れるのは結構難しい気がしますが…。
ウオロクで輸入果物を扱っている店舗(デッキー店など)にはあるかもしれません。
伊勢丹はこの時期取り扱ってなかった記憶があります。

Qお見合いサイトで知り合った彼は家庭持ちだった。そしてAIDS疑惑

二つ質問があります。

質問1.脅迫罪?

お見合いサイト(独身のみ登録可)で知り合った彼が、約1週間前、家庭持ちである事実がわかりました。
それだけではなく、私と同時平行でつきあっていた女性も何人もいることがわかりました。
疑わしいとは思っていましたが、結婚のことも匂わせていた彼だったので、その事実がわかったとき私は怒りのあまり、脅しめいたメールを送ってしまいました。
内容は、
・「立派な大人にならないと殺す!」etc.(←これが一番ひどいですが)
・お詫びをしてもらわないと気がすまない!など金銭面の要求を匂わせる。
・家庭にも会社にもばらすとは直接は言ってないが間接的に匂わせる。

などです。ですが、実際サイトには通報はしていません。彼に対しては、「大変なことをしてしまっているんだよ!」と、連絡を取っている全ての女性とはすぐ手を切るように言いました。
私もそのときは、発作的に言ってしまったのと、ただ彼に反省の念を持たせたいだけで、脅すつもりはありませんでした。本人も反省しています(と信じたいです)、すぐに終わらせると言っています。

質問2.AIDS検査をうけさせるべきか?

私は、彼との関係を続けるつもりはありません。
ですので、もちろん彼には更生してもらいたいですが、他の女性との関係を切ろうが切らまいがそこまでは関わるつもりもありません。
ですが、一つ気になることがあります。
約、3ケ月前に彼がタイに出張に行ったのですが、帰ってきてから1週間後、風邪に似た症状がありました。恐らくかなり遊んできていると推測されます。本人に性病の自覚があるのか無いのかはわかりませんが、当時、普通なら行かなさそうな場所にある病院に行っていたので不思議に思ってはいました。当時、本人は風邪と言っていました。

AIDSというのは、私の被害妄想かもしれませんが、
みなさんなら彼にAIDS検査を受けさせますか?

二つ質問があります。

質問1.脅迫罪?

お見合いサイト(独身のみ登録可)で知り合った彼が、約1週間前、家庭持ちである事実がわかりました。
それだけではなく、私と同時平行でつきあっていた女性も何人もいることがわかりました。
疑わしいとは思っていましたが、結婚のことも匂わせていた彼だったので、その事実がわかったとき私は怒りのあまり、脅しめいたメールを送ってしまいました。
内容は、
・「立派な大人にならないと殺す!」etc.(←これが一番ひどいですが)
・お詫びをしてもらわないと...続きを読む

Aベストアンサー

質問1について
リンク先を参照して頂ければと思います。とりあえず、脅迫罪、恐喝罪で訴えられたら分が悪いかもしれませんね。

質問2について
細かい話で恐縮ですが、検査するのはHIV感染の有無です。
感染後に症状が発生して、医師が認定した状態の事をAIDSといいます。

あと・・・専門家ではないので詳細は知りませんが、「感染1週間ぐらい後のカゼに似た症状」は、感染者のうち半数(10%程度だというサイトもありました)にしか見られない症状だそうです。

心配なら、症状のあるなしにかかわらず検査を受けるべきです。受けさせるべきです。

参考URL:http://ecowww.leh.kagoshima-u.ac.jp/staff/kuwabara/kyouhaku.htm

Qお見合いの場所

30代前半の男です。今度、親戚の紹介でお見合いをすることとなりました。
最近になり、家族で経営する会社が軌道にのり、ようやく時間的、経済的にゆとりがもてました。
それまでは休みもなく、会社にこもりっ放し。出かける機会がなかったので、東京都心や、流行の街のこともよくわかりません。
お見合い初心者でもあり、どこで会うべきか困ってます。

お見合いをする方は一般的にどんな所を利用するのでしょうか。

夏場のお見合いなので、暑さ対策も含めて教えてください。
 
お互い、埼玉南部に住んでいるので、東京がいいのかなと考えています。もし具体名を挙げていただければ、下見をして本番に挑みたいと思っています。
今のところ二人だけで会う予定です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

帝国ホテルの1Fラウンジはいかがでしょうか?
ビジネスマンもいるし、それほど堅苦しすぎず、かといってやわらかすぎもせずいいと思います。
よく見ると何組か軽めのお見合い(紹介)のかた達もみうけられました。

外国人も出る入りしてますので、ロケーションかなり相手
の女性にはいい印象だと思います。(不思議なことにそういう場所で堂々と振舞える男性をみると、女性はなんとなく洗練されたイメージをもって好印象ですよ)

そのあと暑い時間をさけて、皇居の方に散策されてもいいですしね。

ただ今回乗り気でしたら、あらかじめぜひ下見をしてみたらいかがでしょうか。1度来ていると勝手がわかって安心して振舞えますよ。

素敵な方にお会いできるといいですね。

Qモバゲーのようなサイトで知り合った人とメールや電話で仲良くなり、泊まり

モバゲーのようなサイトで知り合った人とメールや電話で仲良くなり、泊まりで会ったのですが、会ったあとに「会ってくれてありがとう」とメールして彼女からも返事が来てその日は彼女からの返事がないままメールが終わりました。いつもなら翌日の朝に返事が来るのですが、翌日になっても返事は来なく、1日返事が来なくて、次の日の朝(今日の朝)に自分から「おはよ」とメールした後にサイトにログインしてみたらONLINEとなってました。その確認をしたあとに追撃のメールとして「昨日からなんで返事しない?」と送りました。そして今現在、返事が来ない状況です。なぜ返事が来なくなったのでしょう?それとどうしたら返事が来るでしょうか?よろしくお願いします!

Aベストアンサー

オンラインってGREEですか?そもそもオンラインをいちいち確認したり、そこを狙ってミニメなど連絡してくる人って、嫌われますよ;

相手から連絡が来るのを、平気で待ってるくらいじゃないとダメです。閉じた貝は、無理やり開こうとしても開きません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報