プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お見合いサイトで知り合い、すぐに結婚を決めた相手がいます。今は知り合ってから3ヶ月半程経ち、お互いの家に挨拶も行きました。しかし、私の極度の口下手のせいで中々話が盛り上がらなかったりして仲良くなれません。
私は1人でいることが好きで友達もほとんどいないような人間です。でも彼とは結婚したいと思っています。私の性格を少しは理解してくれていると思うのですが、中々仲良くなれないことを彼も気にしているみたいなんです。
このままではいけないと思いながらもズルズルとこのままの性格です…これでは結婚しても上手くいかないのではないか…彼に迷惑掛けるんじゃないか…と心配です。でもすぐには変わるのは難しいと思います。
どう思われますか?皆様に御意見をお聞きしたいです。宜しくお願い致します。
又、男性の方は口下手で頼りないような女性と結婚したくないと思いますよね?正直な御意見お願いします。

A 回答 (7件)

どちらにもあってお話しするわけではないですが、結婚=ゴールインが終着点ではないと思います。

お互いがお互いを慮って進めていくのが夫婦としての歩みだと考えます。今のうちだから、知っておくべきことや知らせないといけないことがあると思うのです。遠慮してばかりでないで、自分自身をもっとさらけ出す、一歩踏み出す勇気があると、絆はより深まると思います。
口下手で頼りなくても、好かれているわけです。一緒になりたいと彼も願っているわけです。欠点も貴女のアイデンティティーだと彼は理解しているものと思います。だから、何の心配もないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
少し安心できました!!

結婚したら、普通はセックスします。

それができそうですか?セックスができれば、ある程度、仲良くなれる可能性があります。
それさえも無理そうなら、結婚は避けた方が良いでしょう。
なお、口下手で頼りないような女性を好む男性も世の中にはいます。私も嫌いじゃありません。
    • 0
この回答へのお礼

まだこれから仲良くなれると信じて頑張ってみます!!

あなただけが結婚を決めているのですか?それともお互いに決めているのですか?あなただけならもし仮に彼が一緒にいて楽しくないと感じているのなら考えてしまうかも?お互いに決めているのなら、彼は今のあなたで良いと思っているのではないですか?お見合いなら始めから好きとか嫌いの感情より結婚が目的であると思うので多少の妥協点は目をつぶると思いますけどね~。

• 0
この回答へのお礼

お互いに結婚を決めているので、このまま彼を信じて頑張ってみます!!

「口下手で頼りない」ところが、逆に彼には可愛く見えている可能性もあります。

肝っ玉母さんみたいにしっかりしているよりも、男性としたらそっちの方の魅力的に映ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

御意見を見て安心しました!!

あなたは、ご家族との会話は問題ありませんか?

口下手は他人との会話でですか?

家族とは普通に会話できれば、問題ないんじゃないですか?
家族となったら、夜ご飯は何が食べたい?とか他愛のない
会話ができれば段々話すようになって行きます。
今は、かしこまって会話を考えているから話がしにくいだけです。
家族にはそんな事考えてないでしょ。

でも、結婚決めたの早いですね、ビッビッビッっと来たんですか?
直感った結構あたりますから。

結婚を決めたら、それなりに会話が増えます。
話し合う事柄がはっきりありますから、その事なら
話し易いでしょ。
式場どうしよう?誰を呼ぼうか?新しい家はどうしましょう?などなど・・・

聞かれたことは、しっかり考えて答えていけばOKです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに家族には普通に話せますね…彼ともこれから色々決めていって少しずつ家族としての実感が沸くにつれて自然と話せるようになるのかもしれないですね!
初めて会った日から「結婚したい」と思った相手なので信じて頑張ります!

>男性の方は口下手で頼りないような女性と結婚したくないと思いますよね?

そう思うんだったら見合いサイトという場所で、わざわざあなたを選んだりなんかしません。
あなただけが選ぶ立場にあるわけではないのです。
彼も腐るほどいる女の中から、あなただけを選んだのです。

自分を否定するから自分を出せない。
「自分はあまり喋らない人間なんだ」と受け入れてしまいなさい。
自分を許してやりなさい。
自分を悪く言うことは、そんな自分を好きになってくれた彼をも貶める行為です。
受け入れて開き直って彼に接しなさい。
彼ほどの人間に好かれている自分を誇りに思いなさい。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…もっと自分を好きになって自信を持つことから始めてみます!!

口下手ということですが、何が口下手なのでしょう。

言いたいことが言えない。ついつい思ってもないことを言ってしまう。のでしょうか。口下手なら、口下手なりに、愛を育むことは出来ます。一緒にいるときに黙って肩を寄せ合うだけでも心は伝わります。要は彼が好きなら、真剣に伝える、態度で示すことで伝わります。目をじっと見るのも良いです。でも口下手と自覚した時点で変わる事も可能です。気にしないで頑張って下さい。大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

確かに口下手なりに愛情表現できることはありますね!頑張ってみます!!