プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生女子です。

私には、クラスに好きな人がいます。

彼とは去年も同じクラスで、割とよく喋るほうでした。
態度からみて、彼からも多少好意は持っていてくれたと思います。

ですが、新学期になり、彼とは全く喋っていません><

理由に席が遠いのもあると思いますが、去年は結構喋りかけてくれたので、少し寂しいです・・・。
目があったり、視線を感じたりはするのですが、すぐにお互い友達との会話に戻ってしまいます。

私からぜひ喋りかけたいのですが、彼はたくさんの男友達に囲まれているので、話すきっかけがなくて、困っています。


そこで、質問です。

好きな人と話すきっかけ・・・みたいなのありますか?
どんな些細なことでも結構です。


ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

とりあえずは、挨拶からとかどう?


おはよ~!とかバイバイ!とか。
目が合ったりするなら、挨拶くらいはいけるんでは?
学校にいる間、ずーっと友人に囲まれてることはないよね?

そこから、
テストの日なら
「今日は○○のテストだね~!勉強した?」とか。
彼が好きなアーティストの楽曲配信の話とか。
以前はどんな話してた?
それにまつわる新しい情報とか。

一気に前みたいに話そうと思わずに、ちょっとずつ話してけばいいんじゃないかな?
    • good
    • 2

きっかけとは自分で作るものですよ。


何をやるにしても、周りからの目が一番のプレッシャーになると思いますが。
一番簡単なのは友だち数人と彼の友だち数人で学校帰りにファーストフード店にでも行くことかな。
自分が中学生の頃は良く誘われてマックやケンタに行っていましたよ^^
100円マックもあるし、昔より行きやすいかもですねー。
カラオケに行ったこともありました。
(先生にバレても怒られて終わるだけなので問題ないよw)
必要なのはきっかけではなく、少しの勇気と協力者(アナタの友だち)です。
男友だちに囲まれていても、友だち引き連れてなら、話しかけられるでしょ。

中学生時代の恋愛が、苦い思い出になるか楽しい思い出になるかは、ちょっとした勇気の差だけですー。
    • good
    • 1

こんにちは!



彼の好みを「リサーチ」してみてはいかがでしょうか?

仮に彼が「A」と言うアイドルのファンだったとします
これにあたかも、貴女が「A」の大ファンであったがごとく
演出してみるのです

これだけネットが普及しているのですから、「A」の
情報を得るのは簡単なことですよね

それらから得た情報を、彼の近くでわざと
女友達に協力してもらって
聞こえるように話題にしてみるのです

それか、鞄か何かに「A」のステッカーを貼るとか・・

これで、多少「反則」かもしれませんが
彼は貴女に「興味」をもってくれます

共通の話題
ひいては、共通の価値観は
心の距離を詰めるのに最適な「ツール」となります

ある程度親しくなったら
「メアド」交換してください
「メール」・・
これは、心の距離を一気につめる
魔法のツールです。

ま、若い人なら、説明不要か(^^)

幸運を祈ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!