プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これからyoutubeに好きなアーティストの音楽を投稿しようと思っています。
でもこれって違法なんですよね・・・
youtubeを見てみると、そうしてる人は沢山いるので
どうしようか迷っています。
自分の手順としてはこうです。

CDをレンタル>家でCD-Rに焼く>それをwindowsムービーメーカーで編集する>
保存したファイルをmp3に上げる>youtubeに投稿する・・・

という手段を取ろうと思うのですが、
これはやはりマズイのでしょうか。
よく他の音楽の動画は著作権違法で、その動画が削除されていますが
捕まったりするわけではないからいいかな、なんて思っているのですが
実際はどうなのか教えてください。

A 回答 (2件)

厨学生なのか障(害)学生なのか・・・。



>という手段を取ろうと思うのですが、
これはやはりマズイのでしょうか。
→当たり前だろ・・・。

お前が加工したから著作権がお前にうつるって言ってるの?

>よく他の音楽の動画は著作権違法で、その動画が削除されていますが
捕まったりするわけではないからいいかな、なんて思っているのですが
→だと思うが悪質なのは通報だろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 18:33

編集する→この時点で著作権法違反です


投稿する→これも違反です

著作権法違反でよく捕まっていますよ
あまりにも数が多いので、もう新聞とかネットに載らないだけです

あと、逮捕されてもそれとは別に賠償請求される事がほとんどです、1曲50万円支払えますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか。
よく分かりました、やめておきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!