CDに収められたソフトウェアを
ActiveDirectoryを利用して配信しようと考えております。

しかし、このCD内にはsetup.exeとAutorun.infしか入っておらず
setup.exeも40KB程度で、この中にはファイルは何も入っていないようです。

CDからsetup.exeを直接実行すると、どこからかファイルが抽出されてインストールできますが
このsetup.exeをローカルディスクに移してから実行すると、以下の警告が表示されます。


---------------------------
警告(AliasMain 1.2)
---------------------------
CD-ROMから起動されていません
---------------------------

インストールしなくてはいけないディスクも多く、台数も多いため
できればActiveDirectory上から配信を行いたいのですが、
このファイルの抽出方法など、ご存じでしたらご教授ください。

なお、本ソフトは営利目的のものではなく、社内で使用するため
ライセンス違反にはなりません。

以上、何か方法をご存知でしたらよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

特殊なマルチセッションとか特殊なCD-DA(音楽CD)で記録されているような気がします。


setup.exeにジャンプ先のトラックとか書かれているのかもしれませんね。

とりあえず、マルチセッションやCD-DAの読み込みに対応してそうなソフトを片っ端から試していくしかないのではないでしょうか?

ソフトによってどのモードで読みだすか設定しないといけないと思います。
また、CD-DAのディスクなどはISOで読み込みできないと思いますので、書き出しもBINなどで試される必要もあるかもしれません。

CD Manipulator
http://love2pcblack.fc2web.com/rie-cd_manipulato …

imgburn
http://www.imgburn.com/

DeepBurner
http://www.gigafree.net/media/writing/deepburner …

cdrtfe
http://freesoftdownload.1-yo.com/writing/cdrtfe. …

MagicDisc(イメージマウントソフト吸出しではありません)
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust …

後は、BINなどに対応したライターで1回CDに焼いてみて、上手く動けば配信しても大丈夫かと思いますが。

もし、運よくISOに出来た場合はファイルの抽出も可能かもしれませんが、CD-DAなどで書かれていた場合は、setup.exeでファイル情報に変換していると思われますので、どちらにしても一回、setup.exeを通してインストールするしかないと思います。

インストールされたファイルをごっそりコピーする形でしか配信できないのではないでしょうか?

この回答への補足

CD Manipulatorとimgburnで試してみましたが、
CD Manipulatorの場合、エラー回避を設定して読み込ませると
該当部分を少しずつ読み込むようですが、ログをみると読み込みエラーが頻発していました。
時間をかければ吸い上げ可能なのかもしれませんが、2時間経過しても終わらないところを見ると、吸出しは難しいようです。

補足日時:2011/04/12 16:17
    • good
    • 0

そのCDのイメージを作成して、仮想CD(DAEMON Tools Liteなど)で


インストールできないでしょうか?

この回答への補足

B's Gold Recorderを使用してリッピングしようとしたところ
不正なCDということで止まってしまいます。

記録面をみると、通常のCD(Rではないです)ならば
記録面はすべて均一になっているのですが、
当該CDは記録面の途中が(中心部)に中心と外円部とは異なるパターンが記録されていました。

特殊なトラックにでもなっているのでしょうか。

補足日時:2011/04/11 19:34
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング