アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

抱き枕のカバー(綿100%)は、洗濯機で洗濯できますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


 
私は洗濯しています。
ただ、縮んだら困るので、洗剤は生地の縮まないアクロンやエマールなどの、毛糸用(高級繊維用)にしています。
普通の粉洗剤(アタックとか)だと、綿でも若干サイズが縮まると思うので。
少しでも縮んだら、カバーをかぶせるとき大変ですものね。
 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2011/04/11 20:04

綿100%でしたら、普通に洗濯機で大丈夫です。


生地の痛みを気にされるようでしたら、軽くたたんで
目の細かい洗濯ネットに入れてから洗濯されると良いです。
イラストとかが描かれているカバーだったら
裏返してからのほうが更に良いかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!