プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部屋にアシナガバチが入ってきました。掃除機で吸おうとしたらクローゼットに入りどこにいるかわからなくなってしまいました。寝室なのでそのまま寝るのも心配です。クローゼットを閉めて死んでしまうのを待つ方がいいのでしょうか?蜂はどれくらい生きるのでしょうか?なにかいい対処法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

煙で燻してください。

時節柄、まだ蚊取り線香はないかもしれませんが、去年の残りでもいいのでクローゼットを締め切って線香で燻します。
中の服に煙の臭いが付いてしまうという欠点はありますから、実行するかどうかは判断下さい。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!とっても不安だったけど少し気持ちが落ち着きました。残念ながら蚊取り線香がなく、気休めかもしれませんがお香を焚いてみています。煙で弱ってくれることを期待して。とりあえずクローゼットを締め切って今夜は寝室で寝てみようと思います。本当にありがとうございました。