たった今(4/11 22:15頃)やっていた旨イイ話に出ている「豚なんこつ醤油煮」の素材となる豚なんこつなんですが、説明で「この料理のためだけに精肉店が仕入れている」とありました。
しかし、私が住んでいる地域:近畿中部(沖縄県人が多く住んでいるような地域ではなく、普通の地域です):では普通にスーパーでも売っていて、甘辛く醤油と砂糖で煮込んだり、味噌仕立てにしたり、極端なときはシンプルに塩コショウで焼くだけでかなり固いなんこつを食べていますので、家族全員「え~?普通は食べないの???}と疑問が出ました。

そこでアンケートなんですが、
1:あなたは豚のなんこつをあなたがお住まいの地元で食べたことはありますか?
2:あなたが住んでいる地域では容易に手に入れられる食材ですか?
3:あなたがお住まいの地域はどちらでしょうか?(九州とか中部地域とかでも可ですが、出来れば県名でお願いします)

お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 大阪在住なので、質問者様と近いのかもしれませんが、


私は豚の軟骨というのを知りませんでした。もちろん食べた事もないです。
 精肉コーナーで売ってるのも見たことないです。

 軟骨と言えば鶏で、あのコリコリした食感が苦手なので、とろけるような食感なんだったら
番組で紹介された一品は一度食べてみたいと思いました。
 美肌効果は期待できないとは思いますが… (^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます&お礼が遅くなり申し訳ありません。

大阪で売っていないですか?私が住んでいる地域だけなのかな?
大阪市内まで電車で1時間ほどのところに住んでいるんですけどね...

お礼日時:2011/04/15 09:46

神奈川県ではあまり見ません。

少なくとも私は見たこと無い。
食べたことも無いかも。とり軟骨が居酒屋で出るくらいですね。


それより、豚をウナギのタレで焼いた蒲焼が出ていましたが、あれは北海道では一般的で帯広の豚丼はそれが発祥です。
それがすごーく言いたかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

神奈川県ではあまり食べないんですね。
こちらでは鶏なんこつも普通にスーパーで、三角形をした串焼きなんかにするものとやつと丸っこい唐揚げにするものと両方売っています。

出張で帯広に行ったとき、豚丼食べましたよ。でもあれには出汁はかけませんね。そこが斬新なのかなと思いました。

お礼日時:2011/04/12 09:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q普通の携帯(フィーチャーフォン)

下記のような「誤爆」を経験した方はいらっしゃいますか?

1)メールや電話帳登録で,3番キー(サ行)と電源キーを押し間違えたことある方

2)(カ行)2番キーとCLR(クリア)キーを押し間違えたことある方

3)1とは,逆に,電源キーと間違えて,3番キーを長押しした方

また,誤爆防止策などがあれば
ご教授願います。

Aベストアンサー

この携帯は普通の携帯であろうと判断し参加させて頂きます。


ございます。

あら、

消えちゃったとか、


通話でしたらならば、大抵新規にかける番号な時ですため、通話にならず気づきましたり。


誤爆防止
ボタンライトとキチキチ確認。


普通の携帯をフィーチャーフォンというんですね。
存じ上げませんでしたわ。

Q戦闘機?かぐや?UFO? 9月15日22時40分頃

本日22時40分頃散歩をしていると北東の空に異常に光る星のようなものをみつけました。

最初止まっているように見えましたが少したって光の強さが安定しないことに気づき、自分が止まってみると、多分南の方へ結構なスポードで飛んでいました。

高さは多分戦闘機がちょっと低く飛ぶくらいで、音もそんな感じでしたが、戦闘機と違う点は形と大きさと光り方です。
暗かったためはっきり見たわけではないですが、多分二等辺三角形で、普通に飛ぶ戦闘機や飛行機の2~3倍くらいはあったと思います。頭上を通過する際底面が見えたのですが、小さい電球のようなものがたくさんついていました。普通飛行機は羽の先端とかにいくつか電気がついているくらいですよね?


これが何かわかる方、もしくは予想でも構いませんので教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
>回答者様は以前にUFOをご覧になったことがあるんですね。いいですねぇ。自分も一度見てみたいです。
◎ん~・・・結構見ていますよ。何回も^^;
みんなも見ているはずなんですけど、気が付いていないだけです。
先入観から「あれは飛行機だ」と思い込んでしまうのか、認めたくないのか判りませんが^_^;

>今回のは完全に音がしていました。
◎私の体験からは、音を出していたものには遭遇した事はありませんねぇ(ーー;)

>音はかなり遠かったと思います。機体は近くに見えた気がしたんですけど・・・
◎その飛行物体と音が聞こえて来る間隔が離れていれば「高空を飛行している」で、間隔が近ければ「低空を飛行している」事になります。

>光の大きさが本当に細かい感じだったので、普段見るような光ではなく細かかったんですよね。
◎比較的、近い距離で飛行機や戦闘機、輸送機の下部を見れば、そんな感じなのではないのでしょうか?
航空機関係には疎いので自信はありませんけど^_^;

>飛んでいたもののライトは点滅ではなく点灯していました。
◎これは、その飛行物体が「UFOだ」という証拠にはなりませんね。
私の見た事のあるものの中には、点灯しているものも、点滅しているものもありましたから^^;

>また青白い光というよりも黄色がかった光でした。
◎やはり米軍機か自衛隊などの「軍関係」の航空機ではないでしょうか?

私が見た事のある飛行物体は、テレビや雑誌などで取り上げられるようなものではありませんよ。
一番大きなものでは、差し渡し数キロ(数十キロ?)あるような「菱形」のものでした。小さいものでは、普通の航空機のように見えるものだったり、飛行船のように見えるものだったり、流れ星のようにみえるものだったりと千差万別です。「アダムスキー型」なんか見た事ない(笑)
でも「葉巻型」に近いものはあったかな(^・^)
だからテレビのUFO関係の番組は「娯楽」として楽しんでいます。
だって、あんな番組で紹介されるようなタイプの殆どが、見た事のないタイプばかりですから(^_-)-☆

こんにちは。
>回答者様は以前にUFOをご覧になったことがあるんですね。いいですねぇ。自分も一度見てみたいです。
◎ん~・・・結構見ていますよ。何回も^^;
みんなも見ているはずなんですけど、気が付いていないだけです。
先入観から「あれは飛行機だ」と思い込んでしまうのか、認めたくないのか判りませんが^_^;

>今回のは完全に音がしていました。
◎私の体験からは、音を出していたものには遭遇した事はありませんねぇ(ーー;)

>音はかなり遠かったと思います。機体は近くに見えた気がしたんです...続きを読む

Q普通のことですか?

最近彼氏に束縛されている気がして嫌です。
ネットゲームで知り合った異性の友達関係を細かく聞かれたり。その時に紙にわざわざメモっていたときはびっくりしました。何で言わなくちゃいけないのと聞いたら後ろめたいことがあるから言えないのかと言われました。私は信頼されていないのでしょうか?
他にも電話に出ないと(わざとじゃありません)留守電に不機嫌な声が入っています。
彼氏も同じゲームをしており異性の友達がいます。スカイプもしているのでスカ友も何人もいます。もちろん異性です。メル友も何人もです。それを知ったとき正直嫌ですが我慢しています。
私は心の病気持ちです。年の差20才くらいあります。彼氏の大人げないような行動で最近疲れてきてしまいました。

Aベストアンサー

 せっかくのおつきあいに水を差したくはないのですが、

彼の束縛は今後もエスカレートするし、貴女の苦しみは

増大しますよ。

 相手を束縛するのは病気と言っても良いくらいで話し

合いなんかで良くなったりはしません。言えばいうほど、

理屈をつけて貴女を攻撃し激高します。

 彼にとって貴女は自分の言いなりで尽くしてくれるのが

当たり前の存在になっていきます。

 彼と人生をかけるつもりでとことんつきあうのも立派です

が、心の傷が大きくならないうちにお別れするのが幸せかな

と思います。

Q皆さまの“深イイ”エピソードを聞かせてください。

皆さまの“深イイ”エピソードを聞かせてください。

深イイかはわからないけど、なんか感動した言葉や話を聞かせてください。


・私の元職場、介護施設に来ていた93の女性が言った一言。
ある時、私にクマのぬいぐるみを見せて
『コレ、立つんだわね。1人じゃ勇気なくて立てないけど、オラが言って聞かせて手伝うと、ちゃんと1人で立つんだわね。』
と、机の上に立たせました。
当時私は、退職を迷っていた時期でもあり、エラく感動しました。
その方はもうお亡くなりになりましたが、今でもその言葉は心に残っています。

Aベストアンサー

高校時代に部活でマネージャーをしていました。
憧れていた部活のマネージャーになれて喜んでいたのもつかの間、とても厳しい部活で精神的にクタクタ、しかも失敗ばかりで、先輩マネージャーや監督に怒られてばかり。
『頑張ってるんだけどなぁ...向いてないんかなぁ...』
とすっかり自信をなくしてしまいました。

そしてお正月になり、部活の先輩方に出した年賀状の返事がきました。
その中に3年生のA先輩(♂)からの年賀状が。
A先輩は無口な方でしたが、部活には人一倍熱心に取り組んでいました。


『○さん(私)は本当にこの部活が好きなんですね。いつも僕たちをサポートしてくれてありがとう』

A先輩からの年賀状にはこう書かれていました。
A先輩とは実際、一度も口を聞いた事はありません。でも自分の頑張りを見ていてくれていたんだ...
と、とても嬉しくなり読みながら号泣(笑)

頑張っていれば、見ていてその頑張りを認めてくれる人はいるんだ! と分かり 無くしていた自信が少しずつ戻ってきました。

部活はその後も辛い事たくさんありましたが、最後まで乗り越えられたのはA先輩の年賀状のお陰だと思います。


すみません、深くはない話だと思いますが(;^_^A

高校時代に部活でマネージャーをしていました。
憧れていた部活のマネージャーになれて喜んでいたのもつかの間、とても厳しい部活で精神的にクタクタ、しかも失敗ばかりで、先輩マネージャーや監督に怒られてばかり。
『頑張ってるんだけどなぁ...向いてないんかなぁ...』
とすっかり自信をなくしてしまいました。

そしてお正月になり、部活の先輩方に出した年賀状の返事がきました。
その中に3年生のA先輩(♂)からの年賀状が。
A先輩は無口な方でしたが、部活には人一倍熱心に取り組んでいました。...続きを読む

Q普通のオナニーをしたいのですが・・・

僕は、小学校の頃から床オナニーをしていました。
よく意味も知らずに1日に3~5回する日もありました。
そして、床オナニーをしていると実際にセックスをするときに、快感を味わいにくいと知ってやめようと思いました。
それで、数日オナニーを我慢して普通に手でオナニーをしたのですが、なかなか射精できません。
もっとオナニーを我慢してみたほうがいいでしょうか?

Aベストアンサー

床オナニーをしていると普通の刺激では射精しずらくなってしまいます。(末期は勃起しなくなります)ですので床絶対に控えたほうがいいです。普通のオナニーで射精ができない場合は、もっとオナニーの間隔を空けると敏感になりやすいので射精できます。もう少しオナニーを我慢してください。

Qだいぶ以前、40歳前後の女性が15歳の男にイかされてしまったとか、15歳くらいのガキにやらせなければ

だいぶ以前、40歳前後の女性が15歳の男にイかされてしまったとか、15歳くらいのガキにやらせなければならないやむを得ない事情のできた40前後の女が友人に相談したら、それくらいの年齢の男子は、女がパンツ脱いで見せただけで果てちゃうからさっさと用を済ませて来なとアドバイスを受けて部屋に入ったはいいが、終わって出てきたらその女は腰をカクカクさせながら出て来て、そのガキはすぐ果てるどころか大人顔負けだったとか。
そこで、女性に質問です。
もし、この世の中が、ガキと性行為しても裁かれることも誰からも咎められることもない自由な世の中になったとします。そして、相手が居なくてかなり不自由していたとします。
大人顔負けのモノを持ったガキが「おばさん、やろう!」と誘って来たら、その女性がそのガキとヤる可能性は何パーセントくらいだと思いますか?

①0%
②5%
③一割くらい
③3割くらい
④半々くらい

Aベストアンサー

公序良俗という言葉は好きではないが、少年法その他やむを得ず制定された法が先進国にはある、その必要性最低限を論議するに当欄は適当でない、と思うので色々思い浮かんだ言の葉は仕舞い込む事にした。

Q普通のコンニャクは刺身になるの?

今晩試しにやってみます。初の試みです。
生姜かカラシ醤油で食べてみますが、
どうなのでしょう?
うまいものなのでしょうか。
実際に食べられている方いらっしゃいましたら
「やめた方がいい」、「ゆで方は・・・」
等のアドバイスお願いします!

Aベストアンサー

私の自己流刺身こんにゃくを紹介します。

塩をすりこんだ後、しっかり水洗い。
その後、熱湯で数分湯がく。(芯まで熱くなるくらい)
刺身のように好みの厚さに切る。
浅めのお皿に綺麗に並べる。
冷蔵庫で冷やす。

上から小口切りにした青ねぎをたっぷり。
生姜をすって散らす。
味ポンをたっぷりかける。

美味しいですよ!

Q黒豚って… 旨い??

こんにちは

やっぱり黒豚は、高級なだけあって、美味しいですか?あなたが食べた感想を教えて下さい。

Aベストアンサー

>回答者様の食べた感想が聞きたかったのですが…

回答の意味が通じなかったようですね。
美味しいのもそうでないのもあったということです。
同じブランドで同じ産地のものでもばらばらです。
黒豚に限ったことではないですが、同じ産地で同じ飼育の仕方でも味が同じにはなりません。

Qスカパーは、普通のテレビで見られますか?

スカパーを見るのには、チューナー・アンテナの他に
BS内蔵テレビやビデオがいるのでしょうか?

Aベストアンサー

まずスカパーには二種類あると申し上げます。

一つは従来CSもので、二つ目は110℃Sで、それぞれ別のアンテナ、チューナー、受信契約が必要です。番組内容も異なります。

そのチューナーのビデオ端子を従来のテレビ、ビデオに繋げば見ることが出来ます。
なお、最初の一週間は受信契約せずにお試し受信が出来ます。

 下記URLも参照ください

参考URL:http://www.customer.skyperfectv.co.jp/

Q平成22年2月22日22時22分22秒

この瞬間、2が11個並びます。
明治、昭和、そして平成と、明治以降で2がこのように並ぶのは3回目だそうです。

さて、この瞬間、何をしますか?
何をしていると思いますか?

Aベストアンサー

高校生で、テスト週間なので勉強しているか
電波時計を眺めているかぐらいです。

余談ですがその日220円の切符を記念に買おうと思っています


人気Q&Aランキング

おすすめ情報