dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

の各地域に住む人々に対するあなたが持っているイメージは?
もちろん偏見が混じってもいいです。
いいイメージ、悪いイメージどちらでもいいです。
きっと地域だと範囲が広いと思いますので、都道府県に分けて答えてもいいです。
よろしくお願いします。
愛知県はお姉さん系の綺麗な人が多い(名古屋嬢から)
関西は口うるさそう、ケチそう、女の子は意外と純情そう。(なんとなくです)
沖縄はおおらかそう、適当そう、芸術系の能力が秀でてそう(昨今の芸能界を見た感じ)
こんな感じでお願いします。

A 回答 (6件)

広島が被爆地だったなんて初めて知ったよ~

勉強になりました。
    • 0

あ、No3にも一言いっておきますが、中国が存在感のないとかいうのは大きな間違いだし。

外国の人に日本の都市言ってくださいっていったら、中国地方の広島は絶対でますから。理由は世界初の核攻撃を受けた場所ですから。こういうことをしらないNo3の人は関東モンでありやはり低レベルですね。手に取るようにわかります。
    • 0

東北と九州あと沖縄はお酒が強そうな感じがします。

名古屋はお金持ちが住んでそうイメージがあります北海道はおおらかそうな人が多そうです。和歌山県はのんびりしてそうです。

あくまでイメージですけどね^^;
なんかこんなのですみません。
    • 0

このアンケートはNO2のような「お門違い」の為に言い争いが起きそうな雰囲気があり、どうかと思いますが・・・?

中国のイメージ

質問者のタイトルにもあるように
『存在感』のない地域
    • 0

中国の♂です。

ずばり関東!!笑いのレベルがあまりに低すぎる。あと芸能人があまりに頭悪いと思います。ニュージーランドがどこかとかわからないやつもいて、はぁ?レベル低っって思いますね。あと浮気物が多くて金にがめついっていいたいですね。
    • 0

逆の書き方になりますがとにかく読んでください。

京都の男性です。関東の人の京都人にたいするイメージは女性はGOODなのですが男性にたいするイメージは良くないと聞きます。男らしくないとかうわべだけの対応をするとかはっきりイエスノーを言わないとか。京の茶漬けという話がありますが本当だと思われているみたいです。そのようなことはすべてありません。京都の人たちの偏見をなくしてもらおうと書きました。
ちなみに京都(関西)の人がもつ関東(東京)の人のイメージはかっこつけてる、ってくらいでよく考えたらあまりイメージがわかないというのがホントのところです。人が多すぎ、他府県からの人間の集まりということからなのか。そんな感じです。
    • 0