アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上りのエスカレーターを想定しています。

1)エスカレーターで、目的の階に着くまでどこを見てますか
 ア)スマホ画面  イ)前の人のお尻  ウ)夢  エ)その他

2)混雑していない(空間に充分の余裕のある)ときのエスカレーターの立ち位置は、前の人のどのくらい後ですか
 ア)1段後(前の人のすぐ後   イ)2段後(中1段置く   ウ)3段後(中2段置く
 エ)その他

玄人乙から、さむーい話題を提供します!

質問者からの補足コメント

  • 布団入りは勘弁してください
    弟子入りの許しをお願いしましょうか。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/27 19:20
  • 開閉扉ですか。もしかしてエレベーターとお間違えでは?
    パクリ質問ですので間違いやすいです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/27 19:22

A 回答 (8件)

1番はエ)の「直前の人を含めたちょっと先」を見ています。


車の運転で、すぐ前にいる車だけではなく数台先まで目を配るような感じですね。
2番は通常ならイ)の中一段おき、前の人がリュック等を背負っていたら中二段を空けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車の運転同様、周囲の状況を適切に判断することが重要ですね。ありがとうございました

お礼日時:2017/01/28 10:37

おはようございます。


1)は、エ)で、自分の足元です。
2)はイ)ないしエ)で、混雑ではないがすぐ前に人はいる場合は2段後、それ以外は乗ったなりで、左に寄っています。
関東在住ですので、なんとなく動かない人は左に寄り、エスカレーター+歩く方々は右、という感じです(関西は逆とか・・・)。
回答が脱線しますが、通勤で動く歩道(水平のエスカレーター)があるのですが、通勤時間などは2列とも立ち止まらず歩きを加えているのがほとんどです。
なんとなく、エスカレーターは立ち止まっても良いが、動く歩道は立ち止まるのは迷惑・・・と感じていますが、どうなのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通勤時間は急いでいて、右わきを通って行く人が多いですね。地下鉄構内では人は左側通行が多いような気がしますが、同じ東京でも右側通行になっている場所があったりして、統一できないのだろうかと思います。ありがとうございました

お礼日時:2017/01/28 10:54

足元



中国でエスカレーターが突然故障し、利用者が機械に巻き込まれて死んだ話を聞いて以来
    • good
    • 1
この回答へのお礼

足元は特にサンダルだと危ないかもしれません。足元もそうですが、手摺に巻き込まれて女性が指を切断したという事故が川崎で数年前にありました。ばんやりは危ないので気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/28 10:34

エレベーターの「閉じ込められた感」が苦手です。


エスカレーターがあるところは、エスカレーターを利用します。

1)エ)その他。前の人のヒザの裏あたり。スーパーの場合、目的階に近づいたら売り場案内。
今持っているタブレットがもう少し軽かったら、タブレット画面を見るかもしれないです。

2)イ)2段後です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地震時などエレベーター内に閉じこまれる可能性を考え、私もやたらとエレベーターを使うのは控えるようにしています。
 画面を見ながらはいざというとき危ないので私はしません。ありがとうございました

お礼日時:2017/01/28 10:41

1)どこを・・・どこかな?横とか多いです。



2)なるべく空けます。

暖房なしで過ごしているので、
あったかーい質問もお願いします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厚木(神奈川)だと暖房はいらないですね。私は東京ですが…。また寒くなりましたででしょうか。
 あたたかいというか、暑苦しい質問をしてしまうことがありますが、よろしくお願いします。

お礼日時:2017/01/28 10:46

玄人さん、こんにちは。


いつよ楽しく拝見しています。

1 )
エ ) ① 開閉扉 ② 表示されている階数

2 )
エ ) 回数ボタンの辺り

3 )
日陰は寒〜い
この回答への補足あり
    • good
    • 0

いつも2段空けます、皆2段空けていますよ。


前向いています、女性がいたら化粧品アレルギーがあるので避けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は中2段空けています。ありがとうございました

お礼日時:2017/01/28 10:51

1 イ 女子高生限定_(^^;)ゞ



2 エ 女子高生限定_(^^;)ゞ 10段後ろ

以上、ばか正直なhyakkinman の本音でした。
「エスカレーターで、目的の階に着くまでどこ」の回答画像2
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう楽しみがあるんですね、私もやって観よう(なにを?)・・・
なんてへんな道に誘わないでください^。
下りのエスカレーターで女子高生から仕返しをされる恐れがあります。
ありがとうございました

お礼日時:2017/01/28 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!