電子書籍の厳選無料作品が豊富!

沖縄から北海道全国にあるもんですか?
県名(又は地域)もお願いします

「どて焼き って」の質問画像

A 回答 (6件)

東京の人間です


今まで2,3回食べたことがあり、案外好きですけど、
普通の東京人は、ほとんど食べないはずです。家で出ることは私の場合100%ありません。

どて焼きがメニューになる居酒屋も、まず無いですね。

イメージとしては 名古屋の食べ物かと思ってました。味噌が主役みたいですし。
    • good
    • 0

こんにちは。




今は・三重県南勢部に住んでいますが・(どて)・ありますよ・赤味噌がメインで・甘辛風味・本当に美味しいです。

関西にもありましたが・三重・愛知・岐阜・あたりは・赤味噌が主流のようです。(色は関西の白に比べると・えっ~???これ・食べれるの~ぉ・ちゃぶ台返し (ノ-_-)ノ ~┻━┻コンナ飯食えるカ!でしたけど・本当に美味しいですね・(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪

味噌カツ&味噌煮込みうどん(名古屋で食べました)・そうそう・串揚げ(串かつ)を(どて)同様にして食べるのも名古屋で食べました・―{}@{}@{}-←これ串かつ&(どて)・クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)" も美味い。

実際に食べた感想でした。
    • good
    • 0

「どて焼き」聞いたことないです。


画像見ました。やっぱり見たことないです。
長崎県です。

この回答への補足

なるほろ

では、モツ味噌煮(=どて焼き)ならあります?

補足日時:2011/03/11 08:20
    • good
    • 0

え?大阪の郷土料理でしょう?


どて鍋とちゃいまっせ。

関西一円では珍しくもないですが、それ以外だと…
※もちろん大阪料理のお店などにはあったりしますが
    • good
    • 0

全国区です。


どっちかというと、なべに入ってるものかな。
http://www.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E5%9C%9F …
    • good
    • 0

 んー・・・ここ大阪でも新世界・串カツ屋さんの


どて焼きは定番ですね(酔笑)

カキのどて鍋も酔いですね・・・(´_`)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!