dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

豚汁ですが~
1.とんじる
2.ぶたじる
どっちで読みますか?

A 回答 (36件中1~10件)

北海道と関西~九州はぶたじる、関東~東北はとんじるが優勢。


σ(゚∀゚ )は福岡でぶたじる派。

でも豚カツは「ぶたかつ」とは言わない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2018/01/17 21:35

基本とんじるですが、ぶたじるでも通じますね。

どっちでも良いのでは?
松阪牛もまつざかうしやまつざかぎゅう、まつさかうしと様々な呼び方ありますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2018/01/17 21:32

とんじる。

学校でもそう習いましたね。あとぶたじるは人生で初めて聞きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2018/01/17 21:32

とんじる以外聞かない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2018/01/17 21:33

豚汁とんじる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2018/01/17 21:33

とんじるです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2018/01/17 21:33

とんじるー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2018/01/17 21:33

とんじるでーす!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2018/01/17 21:33

豚汁

    • good
    • 1
この回答へのお礼

漢字だと、どちらなのか、わからないけど
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/01/17 21:34

とんじる♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2018/01/17 21:34
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!