dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんの地域で豚汁は、とんじる?それともぶたじる?どっちですか?

A 回答 (23件中1~10件)

どっちも使ってました

    • good
    • 0

とん

    • good
    • 0

出身地の岩手ではとんじるでした。

    • good
    • 0

どっちでもいい( ´∀`)

    • good
    • 0

愛知県はとんじるですね。

    • good
    • 0

とんじるですね、ぶたじるとは言わないですね。

    • good
    • 0

「とんじる」以外は聞いたことは、ありません。

    • good
    • 0

東京は、


とんじる。
知ってそうですけどw
東京のことは
    • good
    • 0

うちは両方ですね


親父は江戸っ子で親父の母親は子供の頃を関西で過ごしました。(関東大震災で疎開していたのです)
母親は久留米出身で寝屋川で育った後東京へ、というかなり複雑な出身なので
何しろ晩飯に炊き立てのガメ煮(筑前炊き)が出てましたからね
    • good
    • 0

ぶた汁 関西出身

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!