プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今年高校2年生になりました。
今すごく好きな人がいます。
好きな人は他クラスの同級生なのですが、内面的にも外見的にもすごく大人っぽい人です。
よく話をする仲で、彼には彼女はいません。

それに比べて私はすごく子供です。
まず、内面だと
1、マイペース
2、不思議・天然
3、喋るのが遅い
4、お人よし
5、よく笑ってる
6、行動が遅い
7、はっきり意見できない
8、優柔不断
と言われることがほとんどです。
そして、外見は誰からも"童顔"や"ロリ顔(幼顔)"と言われてしまって、挙げ句の果て身長が153センチということもあり、中学生と間違われてしまうこともよくあります。

中にはやっている人もいますが、高校生だからお化粧や髪の染色、ピアスなどはやりたくないし、親に失礼と感じるので、そのような方法は使いたくないです。

内面は今直す努力をしているのですが、やはり彼は私を妹のように頭をぐしゃぐしゃとなでたり、あやすような態度を取ります。

彼は大雑把に大人っぽい人が理想のようです。


わかりにくい文章ですいません。
内面的にも外見的にもどうすれば良いでしょうか。
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

外見も内面も


そのままでいいよ。。

彼の理想は
あくまで好みであって。。。
そんな
思い描いていた通りの人と一緒になっている人なんて
世の中に
ほとんど居ないって。。

理想通りの人に出会っても
付き合ってみたらナンか違ったりとかね。。


まぁ。。
変えるべき事を強いて言えば
根本にシッカリした物を持つ事かな。。

普段はポヨヨ~ンとしてても

目上の人に対して
友達に対して
子供に対して
お年寄りに対して

その辺の他人に対する接し方や
冠婚葬祭や礼儀がピシッとしてたら
カッコイイね。大人だね。

そんなギャップがまたキミの魅力になるであろう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!