学校サボった時にありがちなこと教えてください。

例=図書館行った、ゲーセンうろうろしてた、サボった日の夕方の憂鬱感、 リビング行くと猫に「なんでお前いるの」みたいな目で見られる、いいとも見てた…など何でも結構です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 んー・・・大学時代はよく自主休講


やらかしてましたが(滝汗)

正門を出てすぐの所にあるゲーセンで
「500円で1DAYやり放題」イベント中などには
ずーーっと入り浸っていました。

PC系サークルに入ってからは部室でパソゲー三昧
でした・・・2台のPCをリバースケーブル直結して
戦略シミュゲー対戦とかやってましたね。
    • good
    • 0

中3のときよくサボってたww


その時、起きたら玄関からうちの名前を呼ぶ声が聞こえて行ってみると学年主任が勝手に
家に入ってきて「お前どうしたんだよ~、また寝坊か?」とか言って雑談がいつものお決まり。

午後はドラマをみて夕方にはうちに友達がきて遊ぶみたいなww
    • good
    • 0

大学時代の話ですが


学校サボってパチンコ行くと
何故だか良く勝てた・・・(苦笑

これを友人に話したら
その友人も同じだと言ってました(笑

自分的には学校をサボるというリスクを負う
代償としてギャンブルの神様が勝たせてくれたのかな~って^^;
アホですね・・・
お父さん、お母さん、ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
    • good
    • 0

ひとまず校区外のコンビニ目指して大急ぎ避難。


コンビニに入り立ち読みしていたら、補導員に見つかりそうになる。

公園で漫画読んだり散歩しながら時間を潰し、親が出勤したであろう頃に帰宅。
案の定誰もおらず悠々帰宅、制服のまま親が帰ってくる直前までゲーム。

家を出て、とりあえず夕焼けが綺麗な海へ向かう。
しばらくボーッとして、ボチボチいい頃だと思って帰宅。

極力普通を装って帰宅したが、なぜか親が怒ってる。
バレてないはずなのに、なぜだと不思議がる。
「このプリントを○○君が持ってきてくれたわよ。」…(>Д<;)
そこで今日連絡なしで休んだ事を聞いたらしいのです。

友人の善意?でサボり計画がバレたのでした。

サボりってドキドキするけど、普通に学校行ってた方がよっぽど楽ですよね(笑)
    • good
    • 1

溜まり場の喫茶店に行ったら仲間も揃っていて安心してた。



たまたま、その日学校に行っている仲間は「裏切り者」と呼ばれコーヒーチケットを勝手に使われる。

月曜日はジャンプ、水曜日はサンデー&マガジンを本屋さんが届けに来るので回し読み。

ランチまで食べるとお金が持たなくなるので昼からは海岸や公園に移動。

お約束の(-。-)y-.。o○

なにもしてなくてもパトカー見かけたら隠れてしまう。

バイト先に電話して「今日早く入れます」と言っていると自分がマジメだと錯覚しそうになる。

出席日数の残はきちんと学生手帳で管理してた。

授業が終わる時間になると部活やってた仲間はそれだけは休めないので登校。

私も含め帰宅部連中は何もしてないのに「あー、疲れた」と言いつつ帰宅。




思えば緩い時代でした。

あ、後一つ。

ひざの皿を割って「1ヶ月は入院です」と医師に言われた瞬間「計算がくるった!出席日数足りない!」と焦る。(笑)
    • good
    • 0

担任から家に電話がきて焦る(ρ_;)

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qユニークな学校の七不思議

学校には七不思議が付き物ですが、
皆さんの学校には、「音楽室の絵の目が動く」や
「保健室の人体模型が動く」、「トイレの花子さん」など
定番を除いた七不思議を教えてください。
ちなみに、私の小学校では、
「プールに浮かぶ長い髪」と
「校庭の首サッカー」、「印刷室で這いずり回る手首」、
「体育館の天井に浮かぶ生首」がありました。

Aベストアンサー

いいですよね、学校の七不思議!
うちの学校には音楽室の絵画も人体模型も二宮金次郎像もなかったので、定番ネタがなかなか成立しませんでした…。
そんな学校なんですが、廊下には鏡面が波打たせてある巨大な鏡がありました。
当然前に立つとぐにゃぐにゃに映るんですが、それがたまに普通の鏡のように映ってしまうことがあるんだとか。
ぐにゃぐにゃ鏡に普通に映る自分の姿を見てしまった人は、後日ぐにゃぐにゃにされて死ぬそうです。
あと、自分がぐにゃぐにゃに映らなくても、ふと見ると普通に映っている男の人が見えることがあって
ダッシュで近付いてくるその男の人(現実ではぐにゃぐにゃ)から逃げ切れなかった人はこれまたその場でぐにゃぐにゃにされて死ぬそうです。

ついでにトイレの花子さんで思い出した、幼稚園での話ですが…
トイレではなく園庭に「花子さんが住んでいる家」がありました。
窓もなく、いつも鍵がかかっている割と大きめな鉄製の小屋なんですが。
鍵がかかっているのは花子さんがトイレに出かけている証拠、
あと耳を澄ませると小屋から機械音がするので花子さんは頭がいいと言われてました。(機械音=機械好き=頭がいい)
この幼稚園めちゃくちゃ広かったので、学校よりも幼稚園のほうがいろんな噂がありましたね…。
ウロがある木はそれぞれがたまに繋がるが、ウロのサイズはまちまちなので大きなウロから小さなウロに移動して縮んでしまった子が妖精みたいになって話しかけてくるとか色々。

いいですよね、学校の七不思議!
うちの学校には音楽室の絵画も人体模型も二宮金次郎像もなかったので、定番ネタがなかなか成立しませんでした…。
そんな学校なんですが、廊下には鏡面が波打たせてある巨大な鏡がありました。
当然前に立つとぐにゃぐにゃに映るんですが、それがたまに普通の鏡のように映ってしまうことがあるんだとか。
ぐにゃぐにゃ鏡に普通に映る自分の姿を見てしまった人は、後日ぐにゃぐにゃにされて死ぬそうです。
あと、自分がぐにゃぐにゃに映らなくても、ふと見ると普通に映っている...続きを読む

Q今まで行った中で一番良かった図書館or理想の図書館とその理由は?

このサイトをみたり、友達と話したりして、人それぞれ利用とする「図書館像」がずいぶん違うことに気付きました。

「漫画を置くような図書館は嫌だ」という人もいれば「名作漫画だけでなくセンスのよいマンガを置いてある図書館がいい」という人もいます。

「ベストセラーばかりたくさん入って読みたい本がない」という人もいれば「いろんな本はあるけどベストセラーをたくさんいれないので順番が回ってこなくて困る」という人もいます。

「子どもの読み聞かせのイベントがあったりして明るい雰囲気でいい」という人もいれば「子どもがいっぱいいてうるさくて嫌だ」という人もいます。


そこで、あなたの知っているよかった図書館や、よかった図書館がなかったとしたら、理想とする図書館を教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

やや反則ですが「国会図書館」
原則的に無い本が無いです

俗にエロ本以外全てあるといわれます。
あと閲覧不可のものは見られないですが。

Q「学校の七不思議」って、どんな話がありましたか?

「学校の七不思議」って、どんな話がありましたか?

聞いたことがあるものを全部集めたら、7つどころじゃないでしょうが…

覚えてるものを教えて下さい!

Aベストアンサー

そういうのは、検索したほうがいいですよ。
いろいろ出てきます。
http://www.google.co.jp/search?q=%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%81%AE%E4%B8%83%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7GPEA_ja&redir_esc=&ei=VOEtTNW_LIPfcaTY3MAD

Qありがちな名前(例:執事といえばセバスチャン)

小説やドラマ、漫画などで、こういうキャラにはこういう名前がよく付けられるよなーと思うものを挙げてください!
例えば、執事だったらセバスチャンとか。
ン十年前は、不良少年にはよくヒロシという名前が付いていたと思います。
主役級ではなくチョイ役の不良少年に多かったです。
色っぽいオネーサンならアケミ。

回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

あー、ありますね。

時代劇で出てくるもてる町娘・・・おみっちゃん
時代劇に出てくるちょっと苦労してる町娘・・・おさよさん、おかよさん
時代劇に出てくる色っぽい女中さん・・・お菊さん
時代劇に出てくる悪徳商人・・・越○屋

人外ですが、
猫ならタマ、ミケ
犬ならシロ、ポチ
みたいな感じでしょうか

QOKWAVE七不思議ってありますか?

 皆様方に伺いたい事がございます。

 世界の七不思議、学校の七不思議等、世の中には、様々な場所で七不思議と呼ばれる現象が有りますが…、

 OKWAVE内に七不思議不思議はあるのでしょうか?

 皆様方の知識を分けてください。

Aベストアンサー

#4です。
>アレクサンドル大王の質問以来ですね。 いつも回答ありがとうございます。
おお、私のような者のことを憶えていて下さるとは光栄の至りです。
私なぞ、しがないスキマス・・いやスキマ職人に過ぎないというのに。
え? 「スキマ職人」ですか? そうですね・・まあ「ひとりスキマ産業」のような感じで捉えて下さい。
しかもユーモアのセンスを褒めて下さるとは。
私のセンスをおわかりとはお客さん中々の通ですね・・・いや、すいません、調子に乗り過ぎました(笑)
 
そういえば先日もあったのですが、私が回答を試みることにして文章を書きはじめますと、書き終わった頃には何とその質問が締め切られてしまっているという「不思議」にこれまで幾度か遭遇しております。
正直あの時のやるせなさといったらないですね。
別に質問者の方に何か落ち度がある訳でもないので、この気持ちをどこへぶつけたらいいものかと・・。
いや、ただ私が入力が遅いくせに長々と書いたりするのが原因というだけのことなんですけどね。
ぶつけるところ明らかに間違ってますけど、この際それも「七不思議」に加えて頂こうかななんて。
え? 普遍性がなくて駄目ですか?・・やっぱり(笑)

質問者さんの魅力的なテンションに触発されて再度顔を出してしまいました。失礼致しました。

#4です。
>アレクサンドル大王の質問以来ですね。 いつも回答ありがとうございます。
おお、私のような者のことを憶えていて下さるとは光栄の至りです。
私なぞ、しがないスキマス・・いやスキマ職人に過ぎないというのに。
え? 「スキマ職人」ですか? そうですね・・まあ「ひとりスキマ産業」のような感じで捉えて下さい。
しかもユーモアのセンスを褒めて下さるとは。
私のセンスをおわかりとはお客さん中々の通ですね・・・いや、すいません、調子に乗り過ぎました(笑)
 
そういえば先日もあ...続きを読む

Q小中学校のとき、夏休みの水泳指導をサボったことありますか

30歳女性ですが中2のとき、本当に生理で仕方ないけど暑いし見学するわけにはいかないのでサボりました。病気や生理を除いて休むとき以外、強制なのでいずれも2学期の成績につけられましたけどね。
小中学校のとき、夏休みの水泳指導をサボったことありますか。年齢や性別、その時の状況をお願いします。
ちなみに夏休みの水泳指導とは学年ごとに数回プールで泳ぐ形のことを指します。

Aベストアンサー

もう20年も前の話になりますね~
懐かしいなぁ…

プール授業が吐く程嫌いで、夏休みのプールは全て無視していました。
友人が誘いに来てくれても「行かない」と言ってバックレです。

その話を聞き付けて、両親も最初のうちは叱っていましたが、平常のプール授業もサボるし家族でプールに遊びに行くのも嫌がる徹底っぷりに、すっかりあきらめて好きにさせてくれてました。

体育の成績、笑えるくらい悪かったです。体育に限った事じゃないですけどね(^_^;)

高校はプールの無い学校だったので夏でも安心して3年間を過ごせました。

Q日本の七不思議

世界の七不思議が発表されましたが、何処が不思議なん?と思うところもあってこれが世界の意見なら仕方ないかとも思います。
そこで、日本の七不思議もアンケートをとりたいと思います。
どんどんお寄せください。

Aベストアンサー

大湯環状列石…秋田県鹿角市…日本のストーンサークルの代表
http://www.ink.or.jp/~oyusc/oyu%20gaiyou.htm

仁徳陵…大阪府堺市…本当に仁徳天皇陵なのか
http://www.city.sakai.osaka.jp/hakubutu/ninhya.html

酒船石…奈良県明日香村…用途は、製造方法は、謎の構造物
http://home.s01.itscom.net/sahara/stone/stone/005_saka/005.htm

藤ノ木古墳…奈良県生駒郡斑鳩町…埋葬されていたのは誰なのか
http://www1.kcn.ne.jp/~yosaku/ats/2newpage11.html

沖ノ島…福岡県宗像市…日本の古代史の空白の4~5世紀を埋めてくれる貴重な存在
http://www.jyofukuji.com/oki/oki_1.htm

黒又山…秋田県十和田市…日本のピラミッド?
http://www.ink.or.jp/~kuromori/kuromata.htm

三内丸山遺跡…青森県青森市…縄文文化はどこまですごいのか
http://www.capa.ne.jp/a-bank/maruyama/

とりあえず、世界の七不思議に習って、構造物だけにこだわってみました。
出来事とかでしたら、邪馬台国など、遺物も含めると、遮光土器などもあり、又違った回答になると思います。

※ところで、このアンケート、一人一カ所でしたか。
 そうだとしたら、勝手に七不思議を書いて済みませんでした。

大湯環状列石…秋田県鹿角市…日本のストーンサークルの代表
http://www.ink.or.jp/~oyusc/oyu%20gaiyou.htm

仁徳陵…大阪府堺市…本当に仁徳天皇陵なのか
http://www.city.sakai.osaka.jp/hakubutu/ninhya.html

酒船石…奈良県明日香村…用途は、製造方法は、謎の構造物
http://home.s01.itscom.net/sahara/stone/stone/005_saka/005.htm

藤ノ木古墳…奈良県生駒郡斑鳩町…埋葬されていたのは誰なのか
http://www1.kcn.ne.jp/~yosaku/ats/2newpage11.html

沖ノ島…福岡県宗像市…日本の古代史の空白の4~5...続きを読む

Q読書の秋!今まで図書館デートってしたことありますか?

読書の秋!今まで図書館デートってしたことありますか?

玄人Zから、みんなの愚問やさむ~い雑談を募集します!

Aベストアンサー

あります!

でも大変でした。
彼女も本のにおいがすると、トイレに行きたくなるタイプだったので・・・。

Q京の七不思議って??

京の七不思議って??

京の七不思議を知っている方いませんか??
七個全部わかる方教えてください!!!!

Aベストアンサー

http://www.kyototsuu.jp/Life/SevenWonders.html

ご参考までに。

Q小中高の図書館に目録は置かれていた?

中学時代、学校の図書館に目録が置かれておらず、調べ物をするのに困ったことがあります。
これはかなり特殊な事例ではないかと思っていたのですが、日本の学校図書館の設備はかなり悲惨なことになっている(もしくはなっていた)と耳にし、目録のない学校図書館がどれほど存在するのか知りたく思っています。

そこで、皆さんが通われた小学校、中学校、高校に目録が置かれていたか、それぞれ答えていただけると助かります。目録の形態はカード、オーパック問いません。差し支えなければで結構ですので、ご自身の大まかな年代も教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

単に、「目録」ではなく、「利用者目録」(利用者が必要な図書を探すための目録)としてお尋ねになった方がよいかと思います。なぜなら、教職員が事務的に蔵書を管理するための目録(蔵書のリスト)はどの図書館にもあるはずだからです。蔵書も学校の備品ですから、リストがないわけはないです。
また、お尋ねになるなら、児童・生徒・学生ではなく、学校の教職員経験者にお尋ねになった方が正確に答えられると思います。図書館をよく利用していても、自分の在籍していた学校の図書館に利用者目録がある(あった)ことを知らない児童・生徒・学生は少なくありません。

回答です。40代です。利用者目録は、小・中・高いずれにもありました。(すべて、公立の学校です。)年代が年代でしたのでカード目録でした。


人気Q&Aランキング