ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

batファイルを使用して、「dir」コマンドの結果を、既存のテキストファイル「dir.log」に出力したいのですが、実装方法を教えていただけないでしょうか?

詳細:
・dirバッチ:C:\work\dir.bat
・ログファイル:C:\work\dir.log
・dirで出力したいフォルダ:D:\work\配下

以下のリダイレクト?を使用して上書きしたいです。
dir >> dir.log

どうか、ご教授お願いいたします。

A 回答 (3件)

■追記する場合

dir D:\work >> dir.log

■新規作成する場合
 dir D:\work > dir.log

新規作成した場合、前の内容は残りませんので、別途バックアップを取る必要があれば、それなりの対策が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

とても親切でかつ、わかりやすいご説明ありがとうございました。
私のわかりにくい説明を理解して頂き誠にありがとうございました。。

dir D:\work\ >> C:\work\log.txt

• 0
この回答へのお礼

私のわかりにくい説明を理解して頂き誠にありがとうございました。。

:C:\work\dir.batの中身を 下記内容でどお?

dir > C:\work\dir.log
    • 0
この回答へのお礼

一番にご回答いただいたのですが、私の説明不足のようで、
ご回答のソースでは、要件を満たせませんでした。。。