電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Perlを使用してアップローダーを作成しました。
今までは
# 受信データを書き込む
open OUT,">$fnme";
binmode OUT;
print OUT $in{'upfile'};
close OUT;

としていたんですが、これではファイル数が多くなった時にエライことになるので、ディレクトリを作成してその中に…と思いまして。
で、ディレクトリをオープンが
opendir DIR, "$folder_name";
ということはわかったのですが、
これを上記と組み合わせるにはどうしたらいいのでしょうか?

ためしに
opendir DIR, "$folder_name";
open OUT, ">$fnme";
binmode OUT;
print OUT $in{'upfile'};
close OUT;
closedir folder;
としてみましたが、普通にcgiがあるフォルダにアップロードされてしまいました(^^;

ディレクトリの中のファイル名を取得とかはあったんですが、指定のフォルダにアップロード、が見つからなくて…。

A 回答 (1件)

$fnme = "希望ディレクトリ名/希望ファイル名";


open OUT,">$fnme";
binmode OUT;
print OUT $in{'upfile'};
close OUT;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段使っている"/"を使用してよかったんですね。
無事できました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/24 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!