プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は30代男性ですが、ショートパンツにハイソックスで出歩くときが多いです。ハイソックスってどちらかというと女の子(女性)のイメージが強いですよね。女子高生やOLさんもよく履いていますよね!紺のハイソックスが大好きで(自分では一番似合って男でもかわいいと思う・・・ワンポイントつきの)よく履いています。ちょっと女子高生みたいですね。
たまにですが街を歩いていると「ハイソックスはいてる!」と笑われることがあります。自分としては自信を持っているのであまり気にしないのですが、女の子から見て男の子のハイソックス姿ってどう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

私は20歳の女です。

実際30代の男性でそのような服装の方がいるのですが(ハイソックスといってもすこしたるませていたかな?)、知っている人の間ではかわいいと、キモイで二つに分かれています。ちなみに私は見慣れたのかわかりませんが、かわいいと思ってる方です(^_^;)似合うならばいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実は今日も紺のハイソックスを履いてました。今も履いています。私の周りの人たちは女の子たちも「ハイソックス履いてきてね!」という人が多いです。soratukiさんのように見慣れてしまったからなのかもしれませんね!ハイソックスの下だけ肌が焼けていなくて白いので私がハイソックスを脱ぐと「はだしハイソックスだね!」って言ってくれる子もいます。女の子にハイソックスを下げられてしまったこともあります。ハイソックスを履くことで周りを和ませる効果もある(言いすぎかな)のかなと勝手に思っています。はげまし、ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/30 21:40

さんざんな言われっぷりだねえ。

(笑)
でも、おいらは、自信があるなら、
このまま好きな格好をすれば良いと思うぞ。
流行じゃない格好はしちゃいけない。
なんて、つまんないじゃないか。

それにさ~ 長生きしてると、流行なんて
ホント、波でしかないってわかるわけよ。
流行遅れイコール流行最先端だったりするんだな。
スタイリストの友人どものアルバムなんざ、
恥ずかしくって直視できない写真だらけだぜ~

成人男子のショートパンツにハイソックス姿が
1年後に流行っていないと誰が言えようか?
流行っていても流行っていなくても、
我が道を行く。でいいと思うぜ。
ただ、個人的にワンポイントは・・・
好きじゃないなーー。と言わせて頂こう。(わはは)

ちなみに、おいらの髪型は、ほぼ20年間変わらず。で、
ずうっと、失礼な女子高生などに、笑われてきたが、
ここ4、5年ほどで、似たような髪形を、
見かけるようになり、笑われる事も無くなった。
流行であれば、オッケーというのも、
おいらにしたら、腑に落ちない所だが、
そこはそれ、
ま、ようやく時代がおいらに追いついたワケね。と、
ほざくことにしているノダよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ファッションっていうのはその人の表現でもあるので一概に「あれはだめ」「これはだめ」といえない側面もありますよね。全体としては否定的な意見が多いですが、自分らしさを作っていくという意味もあるのでそんなには落ち込んでいません。でもいろいろなファッションを試していくことは必要でしょうね!私のファッションが先進的だとはいえませんよね(笑)。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/30 21:28

見ました。


わかりました。
世代が違うので気づきました。
もっくんとか、やっくんとか。その類ですね。
そこで時がとまってるんですね。

それと女だけではなく、男性からの支持も得てませんよ。今の日本で、これはコスプレ、オタクの域ですね。びっくりしました。
ファッションとは呼ばないでください。
センスとかそういう問題ではないです。
改めて回答します。
>女の子から見て男の子のハイソックス姿ってどう思いますか?

メールだけでとどまらず、かなり引きました。
いたいですね。
電車では距離をあけたい系です。
こわいです。すんません。正直で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もお答えいただきありがとうございました。よくわかりました。

お礼日時:2003/09/29 01:43

 えっと、ショートパンツにハイソックスで、


すね毛の方はどうなっているんでしょうか?
時々すね毛ぼうぼうでバミューダなんかはいている男性を見かけますが
はっきり言って気色悪いです。
そういう人に限って、色白で毛深いのはなぜなんでしょう。
ではきちんと脱毛してお手入れすればいいかというと
男のくせに脱毛してる~ってことでやはり評判は悪いでしょうね。
日焼けしてスリムな男性に限り、許せるかなという感じでしょうか。
子供っぽいとか、そういう視点からでなく
女性から嫌われる可能性は大のファッションだと思いますよ。

 基本的に、自分が好きなら構わないじゃないかという発想の私ですが
30代の男性が「かわいいから」という理由でファッションを選ぶのはどうでしょうね。
かわいいと思っているのは自分だけで、
周りの人間はそうは思っていないんじゃないでしょうか。
エチケットとしてはっきりと言わないだけで。
>女の子から見て男の子のハイソックス姿ってどう思いますか?
30過ぎたらもう「男の子」とは呼べないですよね?
街を歩いていて笑われることがあるということは
陰で笑っている人はその何倍もいるということです。
そろそろおしゃれの領域を離れて、コスプレになりつつあるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りかなと思います。でもすね毛はあまり生えていませんし、ハイソックスの下に隠れてしまいます。
若いつもりでいてももう「男の子」っていう歳ではないし、ハイソックスを履く年齢は過ぎていることは確かです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/29 00:51

ハイソックス大好きなんですね。


ひざまで、ですか。。。
ショートパンツですか。

正直「イタイなぁ…」と思ってしまいました。
今のままでいいならいいんですけどね。
お友達は何も言いませんか?


ずいぶん気に入っているようなので今後も変更する予定はなさそうですね。
お礼の文章からして考え方が全く今のファッションとはいえないです。
今度サングラスかけて電車にのってみてください。
まわりの目が見えておもしろいかも。

パンツの長さはどれくらいなんでしょう。
トランクスよりちょっと長いのですか?
うう。
(〒_〒)個性的ですね!
それで気にならないならいいでしょうね。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女の子から見たら男のハイソックスはあまりいいもんではないようですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/29 00:18

今は結構靴下はちょっとだけ見えると言うのが


はやりみたいですね。
10代とか20代の男性とかは、
くるぶしの下までの靴下を
はいていますよね*
う~んせめて長ズボンにするとかですかね?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱり男の子の間では短い靴下がはやっているんですね!女の子の率直な意見を聞けて参考になりました。また今度写真を見てご意見をくださいね!ありがとうございました!

お礼日時:2003/09/29 00:24

こんばんは~


ああ、いいんじゃないでしょうか?
ご自分でも好きで、似合ってる~と思っておられるのですから、他人がおかしいとか、ヤメロとか言う筋合いではないと思いますね~

スイス、イギリスはじめけっこう欧州の男性は、膝までズボンとハイソックスの人がいます。
当然ですが、皆何も言いません。
「日本では可笑しい」というわけでしょうか?
スコットランドではスカート(キルト)をはいていますよ~・・・・

ただ、半ズボンにハイソックスは私も変だと思います。せめて膝まで・・・つまりハーフパンツにしていただけません?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハーフパンツにハイソックスだと素足の見える部分が少なくてかえって女っぽくなってしまうんですよ~
でもコーディネートの仕方によってはもう少し自然に見えるのかもしれませんね。また写真を見てご意見いただけるとうれしいです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/28 19:56

ショートパンツにハイソックスは、小学校低学年のイメージですね。


最近は、ショートパンツといっても長めのが多いし、ハイソックスも本当に
ひざまでありますか???
私の連れは休日、ひざくらいまでのパンツで、短いソックスをはいていますが
全然おかしくないです。はっきりいって老け顔ですが、似合っていると思います。
でも
> 「ハイソックスはいてる!」と笑われることがあります。
のであれば、やはりおかしいでしょうね。
好きでやっているのであれば、何とも言いませんが、素足か短いソックスにし、
ショートパンツもやや長めにしたほうがいいと思います。

個人的には、短パンなどで買い物などに来られると、非常に不快でした。
「思いきり休日の家モードだな」と。普段着でいいから、外に出ても恥ずかしく
ない服で来てくれ、と思っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハイソックスは膝まできっちりあるものを履いています。中途半端はかえって変な感じになるので・・・小学生までは行かなくてもこどもっぽさはあると思います。自分では休日モードにならないためにもハイソックスにしているんですが・・・また、ご意見くださいね!ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/28 19:53

いよいよ本題ですね!!kuchenさん!!


お久しぶりです。・・・なんどかハイソックスでの質問をされていますよね?
お気を悪くされたら大変申し訳ないのですが、
質問の回答としてはふさわしくないと思って、
言わなかった事があるんですよ・・・

ちょっと前置きしますが、
自分で言うような事じゃないんですが、
私は、一応は一般的な女の子(女子高生含む)に、
「おしゃれだね、どうやってコーディネートすればいいの?」とか、聞かれたり、
街を歩いていると、写真を撮らせてください、て雑誌の読者なんちゃら向けの写真を撮られたりはするんですね?
センスがいいとは思いませんが、
一応広い目を持ってはいると思うんです。一般的な目も。

それを踏まえて、の意見なんですけれど・・・・

多分、今、そのファッションをされているのは、
ちょっと「怖い」と思われても仕方ないように思うんですよ・・・
もしくは「おしゃれではない」。
時代ってのもあると思いますし、私はおしゃれって、自分の似合う服を着ることだと思っているので、構わないと思うんですけどね?
ただ、一般的に、ちょっと「?」かもしれません。

思いつく限りの可能性をあげたとして、
例えば
・ポロシャツに短パン・ハイソックス
=辛うじてお父さん。
・Tシャツ・ノースリーブに短パン・ハイソックス
=ちょっとオタク?それか危ない人?
・サファリルックちっくな上下に短パン・ハイソックス
=ありっちゃあり。でもコスプレ?
・トレーナーに短パン・ハイソックス=子供?

・・・あんまりいい感想が思い浮かばないんですよね。
男性のハイソックスには、ちょっと幼児性を感じてしまうんです。固定概念ですけれど。
そうすると、=ちょっと怖い・・・
こんな時代ですからね・・・
個性と狂気がちょっと交錯してしまう部分ってあると思うんですよね・・・

ただ、靴とのバランス、服のセンス、雰囲気、で、
受ける感じはきっと違うとは思います。
ご自身で自信を持ってらっしゃるんだから、それはおしゃれだと私は思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃるとおりのファッションで・・・1番と4番が多いかな?夏は「1」、春と秋は「4」っていう感じで・・・やぱり一般的ではない分、女の子からは違和感を感じるかもしれませんね!おっしゃるとおりこどもっぱい感じは否めません!またご意見くださいね。ありがとうございました!

お礼日時:2003/09/28 19:49

20代女性です。


ハイソックス自体は全然問題ないと思います。

でもショートパンツにハイソックス?
ちょっと想像がつかないのですが
小学生の短パン&ハイソックスみたいなのとは
違うのでしょうか?
それだとしたらちょっとビックリしちゃうかもしれません。

個人的な好みですが・・・
大人の足がむき出し(靴下を履いていても)になっているのって
あまり好きではありません。
海に行って海パンというのなら許せるんだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり一般的な男性のファッションではないようですね。女の子から見ても違和感があるのかもしれません。
今度写真を見てご意見をもらえるとうれしいです。ありがとうございました!

お礼日時:2003/09/28 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!