プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学校二年生の男です。靴下について
僕の学校では靴下は白しかダメとなっています。長さの指定はないので、ほとんどの人がくるぶしまでの靴下を履いています。
しかし僕の母親はハイソックスを買ってくるのです。ハイソックスを履いてる人なんていないので親に何度か言うのですが聞いてくれません。
制服の時は見えないので良いのですが体操服の時が恥ずかしいです。ずり下げても結構な長さになります。さらに体育祭の時は親が見てるのでずり下げられないのです。ずり下げると親はだらしないと怒ります。

どうにかならないものでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • なんとかしたいんですけどね…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/23 20:22
  • そんなことしたらブチ切れられますね笑

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/23 20:55

A 回答 (8件)

お小遣いなど、自分で買うお金はないのでしょうか?


親御さんが買ってくれず自分で買うお金もないのであれば我慢するしかありませんね…
この回答への補足あり
    • good
    • 0

切ってしまう、とか(靴下を)

この回答への補足あり
    • good
    • 0

ソックスの文化は外国から来たものですね。


半ズボンを履いている小学生まではハイソックスを使用して、長ズボンを履くようになる年になると(脛毛が生えてくるような年頃)外国では親が男の子にくるぶし丈のソックスを渡すのだそうです。

ソックスは親が子を大人扱いをするための1つのステップの役割を果たしている事になりますね。

お母様に、その事を お話しされては如何ですか?
納得してくださるのではありませんか?
    • good
    • 0

中学2年!



しっかりしよーぜ!

靴下くらいの事でそんなん言うてたらアカンわな。


親が聞いてくれるように
言えばいいでしょ!


そろそろ反抗期の時期ですよ!



ポクはもうママの言う事は
聞きましぇん!
    • good
    • 2

裸足でやったれ!!


うるせーな!靴下くらいでガタガタ言うなよって言ってやれや〜w
    • good
    • 1

制服ってロングのスラックスでしょう? くるぶしの靴下っておかしいですよ。


みんなしてるって言っても所詮子供のセンス。それが当たり前とは思わない方がいいです。

体操服の時恥ずかしいなら、自分でお小遣いで買ってくればいいじゃないですか。百均でありますよ。
ハイソックスなんかよりも「自分で靴下すら買えない」ことの方が恥ずかしいと思うべきです。

あと「外国」ってどこのこと言ってるのか知りませんが(北朝鮮?)、ヨーロッパの子供は日本の子供のように半ズボンなんて履きません。(上流階級のちっちゃな子なんかが短パンを履くのはむしろ特例。)
あと男性もロングパンツにくるぶし丈のソックスなんて履きませんよ。(ちなみに、裸足にレザーシューズやスニーカーなら、特にイタリアなんかではポピュラーです。ロングパンツにも合わせます。でもくるぶしソックス+ロングパンツはないです。いるとしても、それはファッションではなく、素足だと気持ち悪いから仕方なくとかいう理由でしょう。)
    • good
    • 0

お小遣いでこっそり買っておいて、学校のトイレで履き替えるしかないですね(^-^)帰りもまた履き替える。

靴下は公園で洗って乾くまでまつ。普通の石鹸でも綺麗に洗えますよ。そして学校に置いておく。
    • good
    • 2

あら〜それは嫌ですよね〜!



お母さんなんでハイソックス買ってくるんでしょうね?

はっきり、お母さんに嫌だから短いの買ってきてと言うのが一番いいけど…
あとは、お母さんと一緒に買い物行って自分で選ぶとか…

思ってる事は、はっきり言ったほうがいいですよ。
お母さんなんだし。

それでもダメなら
体育の時に、先生にソックス長すぎるって注意されたと…言ってみる?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!