先日自宅の駐車場に停車してあるエストレヤにいたずらされてしまいました。
ハンドルロックのところを強引に開けようとしたらしくて鍵をさすところがつぶれてしまっていました。

今は電動ドリルでシリンダー部をつぶしてハンドルロックを解除したのですが
その結果ハンドルロックが使えなくなってしまったので修理しようと思うのですが
この場合はキーシリンダーの交換で治りますか?
後この場合部品代や工賃はどのくらいかかるのでしょうか?

A 回答 (2件)

直りますよ。

エストレヤのステアリングロックアッシは4998円。
中のスプリングが壊れていたら210円。
フタが壊れていたら263円。

ロックアッシはカギ2本付き。もちろん今のキーとは別になります。

同じような別体ハンドルロックのカタナの場合、工数0.2h位。
解除時にシリンダーを全て取り外していれば取り外す工数はかからないので、この位かなぁ。

状況に拠りますが、まあ、0.2h~0.4h(1600~3200円)くらいみておけばいいのでは?

結果、合計で7000円弱~8000円強って感じじゃないですかね。

バイク屋にもよりますけどね。
    • 0

メインキーのシリンダーごと交換すれば可能でしょうけど

無理矢理ハンドルロック解除しようとした形跡あれば
ロック時に飛び出すロッド?が車体側のロックの
受け側と干渉するなら加工や調整が必要かもしれません。

メインとメットホルダー、タンク等の鍵が違うのが
面倒と感じれば、セットの中古でご自分で交換してもいいです。
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n9 …
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r7 …

もう少し待てるなら、セットも安いのが見つかるんですが・・。
メイン単品
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u3 …
    • 0