結婚しました
掛け布団のことでもめています
二人とも実家だったので、マンションを借りました
私は実家から使っていた羽毛布団を持って来ました
でも彼女は布団を2組買いたいといっています
4万も5万もするので自分は持ってきたので良いといっても「新婚だからそろって買いたい」といいます
「あるのだからもったいない」と私は思っているのですが、どんなもんなんでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんばんは、新婚女性です。


高いものだけど、気持ちの問題です。
私たちは数年同棲をしていました。もちろん今まで使っていたお布団はありました。
引越しはせずに今までと同じアパート暮らしです。でも結婚したのだからと、気持ちを新たに生活するためにダブルベッドを購入して、カーテンを付け替えて、テーブルやキッチンワゴンなども買い換えました。
皆様に頂いたご祝儀をありがたく使って・・・。

結婚とは新しい生活。
特に女性は苗字も変わり、生活が大きく変わるので、新しい家具や寝具をそろえたくなるものなんです。
今まで使っていたものはクリーニングしてお客様用にまわして、二人でおそろいのものを買ってはどうですか?
ちょっと高くても何年も使うものなので♪

お幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
折れて、ヨーカドーで購入してきました
おそろいにはならず、妻はもっと高いものを購入予定です
(私のもハンガリー産羽毛使用で39000円もしたのに。。。)

何年も使うものですもんね 貴女のおかげで彼も買う気になったようです ありがとうございました (妻)

お礼日時:2003/09/28 21:41

これは、何が「正しい」どうこうの話ではなさそうです。

女性の考える「結婚」というものには男性には理解しがたい、ある種の思い入れがあるようです。
理屈ではないのです。布団の「一組」は、男女の2組の布団を指しているようなのです。茶碗や湯のみ、お箸もそうです。結婚というものの捕らえ方がちがうのです。これは男性には理解できないものなのです。つまりはそういうように理解できない生物とこれから暮らしていく訳ですから、理屈ぬきで我慢しなくてはなりません。
余談ですが「成人式」にか振袖姿と決めているのも共通したものがあります。「考え」ではなく本能みたいなものです。今時振袖なんて、何回着れるでしょうか。それより、高価なスーツのほうがよっぽど、購入には理屈に合います。(でも、たまに、理系の考えの女性が居ますが…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
なるほど、夫婦茶碗みたいなもんなんですね

お礼日時:2003/09/28 21:49

私の嫁さんははっきり言ってけちです。


でも結婚後10何年してから、布団を丸洗い乾燥するのである著名な布団やさんに依頼したところ、口車に乗せられて1組30万のものを2組も買わされました。
それに比べたらかわいい話です。
ましてこれから二人で人生を暮らしていくのでしょう。
その出発点の大事な用品です。
結論質問者さんが折れましょう、それですべて丸く収まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30万円と聞き、妻が欲しいというのは安いもんだと考えて折れました
ヨーカドーで買ってきました
ありがとうございます

おかげさまで買うことができました この回答で心が動いたようです (妻)

お礼日時:2003/09/28 21:48

なにやら夫婦喧嘩になりそうな気配が・・・



結論から言えば、どちらにも一理ありです。
価値観が違っているんですね。
だから、これをどうやって歩み寄って縮めていくかが大切です。
わがdream夫婦の場合は、相当突っ込んだ話し合い(喧嘩)をしましたね。

ちなみに、うちはボロ布団だったので、嫁さんが2組買って(二人用・お客様用)喧嘩にはなりませんでした。
結婚3年目の親父からでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで彼が折れてくれて無事買うこととなりました!ありがとうございました(妻)

お礼日時:2003/09/28 21:45

こんばんわ。


私もモッタイナイ派です^^。
ふとんカバーをおそろいにするのではダメでしょうか?
見た目ではホトンド分からなくなると思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
私も同意見ですが、皆様の回答見て折れました・・・

お礼日時:2003/09/28 21:42

女性の立場からすると、今まで使っていたものを持ち寄る…のはなんだか結婚したというより、同棲とか同居…のような気持ちになるのかもしれませんネ。


mojijiさんのお布団がまだまだ新しくて…ダブルくらい大きくて…というのなら、一度クリーニングに出して「さぁ、僕のお布団に飛び込んでおいで!」でカッコいいかもしれないけど…。
一生に一度の新婚さんの家具選びですもの。夢を見させてほしい…という気持ちがあるのは当然のことではないでしょうか。羽布団だと結構高価になってしまうので、もう少し普通のお布団のダブルとか、通販でもよく扱っているお布団セットなんかで最初は十分ですから…心機一転の気持ちを汲んで上げてほしいとおもいまーす。
…というか私は情け容赦なく旦那の独身時代のお布団を処分しました。これってヒドイことだったのかな…(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
先ほど、折れてヨーカドーで購入してきました
半額で39000円でした
妻は明日、59000円のもっと高いのを購入するとのことです・・・

お礼日時:2003/09/28 21:35

貴殿が持参したヤツは客用にして、買ってみては?



一枚3,980円位で、売ってますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ただ、彼女のこだわりは「どうせ買うならいいもの」といってハンガリーだかポーランドだかのにこだわってます
皆様の意見を聞き、先ほどヨーカドーで購入してきました(39000円)

お礼日時:2003/09/28 21:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q100均で、良い収納ができるやつ何個か教えてください

100均で、良い収納ができるやつ何個か教えてください

Aベストアンサー

何をどう収納するんですか?
大きさとか、使い勝手とか、それぞれ違いますが。
それによって全然違うでしょう。

「使い方」に依る部分も多いにあるし
見えない場所の整理につかうのか
おしゃれにアレンジしたいのか、などでも違う。

棚で使うのか、壁面収納したいのか、隙間収納したいのか。
机の上や中なのか…
シンクや洗面台の下なのか、食器棚なのか、冷蔵庫なのか…

大きい100均に行っていち度ぶらぶらしてみたり
サイトなどでざっくり見て、もう少し具体的にしてから
質問したらいいと思います。

あと、大きさを確認しないで買うと無駄になることが多いです。
そして大きさに収まるように同じ色、形でそろえたほうがいいので
きちんと家具や入れるもののサイズを計ってからいきましょう
せっかくの収納も形や色がバラバラなものを買い足すと
片付いて見えません

https://kaumo.jp/topic/277
https://matome.naver.jp/odai/2141945061644671001
http://roomclip.jp/mag/archives/7245

何をどう収納するんですか?
大きさとか、使い勝手とか、それぞれ違いますが。
それによって全然違うでしょう。

「使い方」に依る部分も多いにあるし
見えない場所の整理につかうのか
おしゃれにアレンジしたいのか、などでも違う。

棚で使うのか、壁面収納したいのか、隙間収納したいのか。
机の上や中なのか…
シンクや洗面台の下なのか、食器棚なのか、冷蔵庫なのか…

大きい100均に行っていち度ぶらぶらしてみたり
サイトなどでざっくり見て、もう少し具体的にしてから
質問したらいいと思います。

あと、大...続きを読む

Q羽毛布団

結婚してもうすぐ新居に住みます。
高級羽毛布団を店員さんからすすめられましたが、やはり羽毛布団のが長い目でみていいのでしょうか?
寝心地はいいので惹かれます。
子どもができて添い寝するときは羽毛布団だと汚されそうでいやですけど、どうなんでしょうか?
あおれから、ベッドはクイーンサイズかシングル2つで迷っています。
どちらがおすすめですか?

Aベストアンサー

こんにちは。
羽毛布団は本当に気持ちよく便利ですけど、洗うのが大変な事になりますので、厄介といえば厄介です。
私は先日、↓の物を発見し、使ってますけど非常によいです。
http://www.arekoredo.jp/SHOP/ts040200004.html
#私はヤフオクで入手し、このお値段より千円ほど安く上がりました。

羽毛布団と殆ど大差ない感じで、まだ洗うのを試してはいないのですが、HPにも「洗える」と明記されていますし、お値段もちょ~お手ごろです。
この品物が普及したら羽毛布団はかなり淘汰されてしまうのではないかな?と思うほど気に入っています。

Q100均の布団圧縮袋について

新しく冬布団を購入したので古い方は押入れにしまって置きたいのですがスペースがあまり無く布団圧縮を袋使ってみようかと考え中です。

そこで100均の圧縮袋に関してなのですがちゃんと使えるのでしょうか?途中で空気が抜けたりしないでしょうか?テレビショッピングとかで宣伝しているものと違いがあるのでしょうか?実際使われているかたの感想なんかをおきかせください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして☆

100均の布団・座布団・衣類圧縮袋を使っています。
衣類のは特に難なくシーズンオフの衣類の整理に
活躍しています。
布団に関してはメーカーもの?に比べて明らかに
薄いです。通販で5年位前に買った布団圧縮袋は
未だに健在で問題ありませんが100均で購入した
布団圧縮袋は…数回で空気がもれたり、敷布団など
ちょっと無理やり詰めようとすると裂けちゃった
事もありました。
1シーズンごとに買い換えるような気持ちで使って
ます。私の行ってる100均(ダイソー)にはダブル
サイズの布団圧縮袋がないんですよね~。

Q仮面夫婦でいずれは離婚希望。夫の実家に帰省することでもめてます。

夫婦とも子供と居たくて離婚できない・・・という夫婦です。

毎年孫の顔を見せに帰っていますが今年は私より2日も早く夫の夏休みが始まるので「子供と先に帰る」というので「では私は1日しかいられないからどうしようかな。孫の顔見れたら私はいいかな。」と言ってしまったのが逆鱗に触れ、激怒されました。

納得が行きません。
私はあと2日休みなのですから子供と残れば義父母はそれだけ長く子供といられるということでしょうか。
が、そうであれば夫がいないのに、ましてや夫婦仲もよくないのであれこれ聞かれたく無くて残りたくはありません。

1日でも顔を出すのが当たり前だ、俺の親に会うためのお金が勿体無いか、という言い分かもしれません。
こちらの話も聞かない、どう受け止めたかも言わない、では何を怒ってるかもわかりませんでした。

「1日でもいた方がいい」とか「では3人揃って行こう」というなら解りますが、自分と実家の事しか考えれない心根にうんざりします。

私の実家なら1人夫が残るなんてありえないし、私も察してそんなこと頼んだ事もないのに。

今月は彼がカードで買い物したものの引き落としが12万円もあり、かなり厳しいです。

その上ボーナスが出たら欲しいと言う物の金額がまた10万円をこえるので、帰省費用を考えたら無くなってしまいます。

私に言われなくても子供の為に貯金しようとおもわないのでしょうか。

そこまで考えてくれと思ったのですが私も夫の火に油を注ぐエネルギーも無くなにも言いませんでした。
「顔を見たく無い」というので
「ソファで寝るわ」とリビングに来て眠れずここに書き込みしてます。

言っても無駄な相手にどうしたらいいのか途方にくれています。

今さら帰省するのはいやですが、子供、義両親の事を考えたら行くべきでしょうか。

夫婦とも子供と居たくて離婚できない・・・という夫婦です。

毎年孫の顔を見せに帰っていますが今年は私より2日も早く夫の夏休みが始まるので「子供と先に帰る」というので「では私は1日しかいられないからどうしようかな。孫の顔見れたら私はいいかな。」と言ってしまったのが逆鱗に触れ、激怒されました。

納得が行きません。
私はあと2日休みなのですから子供と残れば義父母はそれだけ長く子供といられるということでしょうか。
が、そうであれば夫がいないのに、ましてや夫婦仲もよくないのであれ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは・・。
旦那の実家に長期滞在って嫁側としては神経使いますよね。
うちの場合は旦那の夏休みが3日しか取れないのにも関わらず、実家に1週間強制滞在させられました。
休みが3日でなので、あとの数日は実家から会社に出勤していました。それはいいのですが(笑)じゃ、残された私と子供達は??
実家ではお客様用のお部屋を借りているので部屋の問題はありませんが、さすがに自宅にいる時のようにノンビリくつろぐ事はできませんよね。
旦那はそりゃくつろげるかもしれませんが、私にはストレスがたまる以外の何物でもありません。
義母が畑仕事にでたら、暗黙の了解で嫁も手伝いに行かないと何言われるか!
ご飯の仕度も私がやるのが当たり前なのですが、勝手のわからない台所なので、どこに何があるかわからないし・・。
それに子供から目が離せないんですよ・・。すごい危険なんです。子供の安全対策一切ありません。農薬そこらにゴロゴロ転がっています。
周りの土地は柵のない用水路、田舎道をビュンビュンとばすトラック・・。
「そんなに嫌なら嫁だけ留守番してれば?」と思う方もいるでしょう。
できるものならしたいです。
でもできない状況にさせられるのです。無言の圧力です。
行かなかったらどうなるか?
旦那の両親は「うちの息子達は結婚して家を出ても、必ず家族全員で帰省して、農家仕事も家族全員で手伝う、仲良し円満家族」というのを近所の知り合いに自慢したがるのです。
義父は田植えの時になると、「お隣さんは、田植えの手伝いには息子だけ帰ってきて、嫁の方は来ないんだと!まったく悪い嫁につかまったなぁ」などと言ってます・・。
田植え、稲刈りの時に私達家族、義兄家族全員が手伝いにこないと、そりゃもう次の年の田植えの時まで大喧嘩になります。
結婚した最初の年、私が旦那の実家に帰省するのを渋ったら「いいんだよ、無理してこなくても、最近の嫁さんは旦那の実家に帰るの嫌がって、自分だけで遊びに行く嫁さんが増えているし・・、punikoも疲れるだろう?ただ、そんな家庭って数年後には旦那が浮気しているとか、離婚しているかっての多いよね」なんて言われて・・。
こんな事言われて気持ちよく留守番できるわけないでしょう・・。
結局行きましたけど・・。

ま、結局行けばいったで、お野菜いっぱい頂いたりしてありがたいことなのですが、長期滞在は実に疲れるという事ですよ!せめて旦那も一緒に実家に残れる期間だけ帰省でいいじゃないか!と思うんですが、質問者さんと同様、旦那がふてくされるので結局今年も私は1週間強制滞在してきます・・。

何のアドバイスにもならないと思いますが、同じような人がいるんだぁ、くらいに思っていただければ・・。

お互いにがんばりましょう。

旦那さんと仲直りできるといいですね!

こんにちは・・。
旦那の実家に長期滞在って嫁側としては神経使いますよね。
うちの場合は旦那の夏休みが3日しか取れないのにも関わらず、実家に1週間強制滞在させられました。
休みが3日でなので、あとの数日は実家から会社に出勤していました。それはいいのですが(笑)じゃ、残された私と子供達は??
実家ではお客様用のお部屋を借りているので部屋の問題はありませんが、さすがに自宅にいる時のようにノンビリくつろぐ事はできませんよね。
旦那はそりゃくつろげるかもしれませんが、私にはストレス...続きを読む

Q100均

されど100均 たかが100均。それとも、たかが100均。されど100均?

貴方にとって、これは充分元が取れたと感じた100均商品をお教え下さい。

Aベストアンサー

三菱やマクセル等の日本ブランドボタン電池。
 100均に登場するまで1個300円前後だったが、2個入り103円のを見つけたときは、思わず本当に日本のブランド製なのか、パッケージの裏表をじっくり確認した。

Q一緒の布団に寝たがる主人と、隣の布団で寝たい妻

過去の質問で見当たらないのでお尋ねします。

我が家にはシングル布団が二組あり、隣通同士に引っ付けてそれぞれの布団で寝ています。

でも主人は同じ布団で寝たいとずっと言ってます。時々は一緒に寝ますが、毎日は勘弁して~と言う思いです。

私が別々に寝るのは、布団からはみ出て何度も目覚めて寝られないからです。私は寝つきが悪く主人は早いので、主人が寝た後に寝返りも打てず辛いなと感じる事もあります。また、主人は寝た後に、頭を布団に突っ込み体を曲げて海老のように寝ます。それだけで私の寝る余裕は無くなります(+_+)


ずっと一緒に寝ていたら寝相が似てくると何かの調査結果を見たことがありますが、それはダブルの布団での事でシングルでは無理な気がします。

布団を縫いつけようとか、マジックテープだとか、ボタンだとか、冗談交じりに一緒に寝たいとアピールしてくる主人が可愛いので、皆さんはどうされてるのか質問する事にしました。

シングルの布団で一緒に寝てる方、別々派の方、いろんなお話を聞かせてください。

Aベストアンサー

こんにちわ。
我が家の事かと思ってしまいました。

うちもシングルのお布団2組を並べて寝ています。夫が一緒に寝たがる派で、私も別に一緒に寝てもいいのですが、寝ている間にずんずん寄ってきて私を押し出そうとする(夫はこれくらいの押しに負ける方が悪いといいいますが。。。)し、布団を斜に占領するので端の三角地帯しか私の寝場所がなく、とても疲れるので、一緒に寝るのは嫌だと言い続けてます。
ま、今は寒いので一緒にいてくれた方が温かくていいのですが、もう一つ困った事に夫は(布団に)潜る派で私は顔出し派と言う所で、今一つ寝にくいです。

たいてい根負けして、一緒に寝ていますが、夫側の布団で一緒に寝て、夫が寝入って私が窮屈になったところで、私は自分側の布団にごろごろ~と入ってゆっくり寝ます。
だいたい、一緒に寝られて嬉しいなと思うのは、寝入るところまでで、後は一緒にいようがいまいが、本人(夫)は良く分かってないと思うので、我が家ではこんな風にしています。

ちなみに、通販で2組のシングル布団を1つにする、大きめのシーツが売ってますよ。うちはそこまでしませんでしたが、一度使ってみてもいいかもしれませんね。

こんにちわ。
我が家の事かと思ってしまいました。

うちもシングルのお布団2組を並べて寝ています。夫が一緒に寝たがる派で、私も別に一緒に寝てもいいのですが、寝ている間にずんずん寄ってきて私を押し出そうとする(夫はこれくらいの押しに負ける方が悪いといいいますが。。。)し、布団を斜に占領するので端の三角地帯しか私の寝場所がなく、とても疲れるので、一緒に寝るのは嫌だと言い続けてます。
ま、今は寒いので一緒にいてくれた方が温かくていいのですが、もう一つ困った事に夫は(布団に)潜る...続きを読む

Q100均のイヤホンについて(できるだけ詳しく)☆

もちろんイヤホンはちゃんとしたのがいいですが、最近100均のイヤホンが気になります!!

もちろん100均なので、音質など贅沢には言えませんが、100均のイヤホンを使ってみて『良いところ、悪いところ、オススメ』のイヤホンあったら詳しく教えてくださいm(u_u)m

Aベストアンサー

IF-003がいいよ、と型番示しても

100均は店によって取り扱い品目が違うし
同じ系列の店でも地域によって取り扱い品目が違いますから
時期によって取り扱い品目が変わるし

ここでよい悪いを示してもそれをあなたが入手できるかどうか判らないのであれこれ聞くのは
意味がありません。

良いものに当たれば良い、悪いものに当たれば悪いです

Q扱いがひどいので夫の実家への帰省をやめたい(盆・正月など)

長くて愚痴も混ざっていてすみません。

結婚3年、子持ち(1歳9ヶ月)です。
私の実家は車で30分、夫を職場に送ったついでに1~2時間立ち寄ります。頻度は週1回くらい。単身赴任のため父に孫を見せられるのは月に1度くらい。年始に私と子どもで1~2泊。
夫の実家は車で2時間半。必ず盆と正月に2泊。春と秋に1泊したり、他にも月1ペースで義理両親がうちに来たり、遊びに行かされたりします。

結婚後は、私が働いていようがつわりで苦しかろうが毎月遊びに来て(たまにイキナリ訪問)、「(義理母が夫に)一緒に働いていたアノ女の人は独身だったの?(息子の嫁が私じゃ納得いかないらしい)」「(義理父が)こまめに来れば家もきれいになっていいな~。」などと嫌味を言ったりしていました。妊娠中にはつわりと出血で一ヶ月半ほど実家に帰っている間に泊まりにきて(それ自体は構いませんが)、勝手に食器などを買い揃えていました。引っ越してすぐに妊娠し、子どもが生まれてから好きなものを選ぼうと思っていたのに…。しかも百均で、枚数は5枚ずつ…(うちの家族3人+自分たち2人)宿泊用に布団を二組置こうとしたり。置き場もないので阻止しましたが。あとは義理父が夫に向かって、目の前にいる私を見ながら「○○は人を見る目がないんだよ。」と言い放つなど、他にも色々。
夫の休みは月に5~6日、前日はほとんど飲み会で午前3時頃の帰宅。次の日は二日酔いで用事もろくに済ませられないのに、義理両親の訪問…。正直キツイです。

盆や正月は、料理は義理母と義理姉が親子でやっているので(手を出しても出さなくても陰口たたかれるのですが)、配膳や後片付けをやっていました。あとは布団上げ下ろしと、自分たちの泊まる部屋の掃除など。嫌がらせも、嫌味や、うちの親が持たせてくれたスイカを私と子どものお風呂の間に皆で食べて私の分として端を残しておくなど、地味なものでした。

しかし、この正月は、私には大皿の物を食べさせないようにしたり(お皿に刺身用のしょうゆを出した時点で睨み付けられ、自分の分を食べ終わりお皿を重ねた後にわざとらしく「食べて~」)、私だけ古いご飯だったり(義理姉が炊きたてに替えてくれました)、年越しそばを抜かされたり(義理姉が義理母に伝えたらしく、わざとらしく謝られました。意図的だと思います。)、テーブルに麦茶やミネラルウォーターがあるのに、「遠慮しないでお水とか飲んでね。【水道のお水】があるから(【】は強調して)」など…すごい扱いでした。義理父は「この家にくれば稼がせられて嫌でしょ。」と嫌味を言い。
さらに、孫が私に似てきたのが嫌なようで、子どもにまで軽く意地悪!挙句の果てに「私この子を意地悪く育てるかも。」だそうです。最初はふざけて物を隠したりしていたと思っていましたが。
とにかく最悪でしたが、一応ニコニコと出来る事はやってきたつもりです。

夫は目の前で私が嫌味を言われても、私と義理父・義理母の表情をさっとうかがい、見て見ぬフリをしています。それか気づきません。間に入ってくれた事はありません。私のことよりも親の方が大事なんだなぁ、と改めて実感。

夫の話だと、義理父は長男ではないので正月は家族水入らずで過ごし、盆は食事の時だけ義理父の実家に親戚集まって宴会だったとの事。それも数年で終わり。夫は「長男なので帰省しなければならない」と言いますが、義理姉の夫も長男なのに、義理姉はしっかりと家族全員で実家に帰省します。夫は最初の年だけ私の実家に一泊し、その後は挨拶もろくにありません。自分の親は大切にし、嫁の家族は知らないという感じ。うちの親は結婚・出産などで数十万と出しているのに。

夫の貯金もなく、結納金も婚約指輪も無しで結婚し、ボーナスなし・少ない収入で苦労ばかりの生活なのに、嫌がらせを受け…これまでは、私自身も至らない部分がありますし我慢していましたが、惨めで自宅に戻ってから子どもの頃の楽しいお正月を思い出して涙がでました。

今日、我慢できずに実家の母にぶちまけてきましたが、「今からこんなだったら子ども増やすのは諦めて離婚しなさい。」と。
ただ、子どもの事を考えると安易な離婚はためらわれます。せめて帰省をやめ、あまり関わらないようにして様子をみたいと思っています。

そこで考えたのは、お金がないと何度も言っていたので「今まで盆や正月に2泊もお世話になっていたのに、ろくにお手伝いもできず申し訳ございませんでした。これからは、○○さん(夫)だけ帰っていただくようにしますので、ご家族でゆっくりなさってください。」と伝えて、夫が帰省するときにお菓子の他に一万くらい持たせようかと思っています。

どうでしょうか?それとも子どもが中学生くらいになって忙しいのを理由にいかなくなるまで帰省するべきでしょうか?

長くて愚痴も混ざっていてすみません。

結婚3年、子持ち(1歳9ヶ月)です。
私の実家は車で30分、夫を職場に送ったついでに1~2時間立ち寄ります。頻度は週1回くらい。単身赴任のため父に孫を見せられるのは月に1度くらい。年始に私と子どもで1~2泊。
夫の実家は車で2時間半。必ず盆と正月に2泊。春と秋に1泊したり、他にも月1ペースで義理両親がうちに来たり、遊びに行かされたりします。

結婚後は、私が働いていようがつわりで苦しかろうが毎月遊びに来て(たまにイキナリ訪問)、「(...続きを読む

Aベストアンサー

あくまでも経験からですが、もっと旦那様と話し合いの時間を持つべきでしょう。あなたを助けてくれるのは、旦那様しかいないはずです。あなたの自信のご両親には、申し訳あリませんが、関係ないのことです。ただ、あなた自身の気持ちが整理でき、旦那様の協力が得られないのならば、離婚も選択肢の一つであると思います。精神的な面で、持たないことは、あなた自身の子供さんにも多かれ少なかれ影響しますし、次の問題も出てきます。親権の問題です。まず、旦那様と話し合い、さらに親権についても良く考えた上で、クリアになり、さらに、あなた自身が離婚後自立できるという自信と確信があるならば、すべての選択肢が付いてくると思います。しかし、子供への影響等を考える段階では上記の問題はすべてクリアにならないとおもいますので、状況、自立などの諸条件を考えられてから決断するほうが良いのではないかと思います。他人の言葉ではなく、旦那様がどのように考えているかが最終決断の鍵になるとおもいます。

Q100均の鍵じゃ盗まれてしまいますか?

最近自転車を買い換えました。(ビーチクルーザーです)
そんなに高い自転車ではないですが、鍵がないとすぐに盗まれるので
100均でワイヤーロック(ダイヤル式)を購入しました。
やっぱり100均の鍵じゃすぐに盗まれてしまいますか?

本当は、馬蹄形の鍵が楽で良いのですが、あれってビーチクルーザーにつきませんよね?

手頃な値段でオススメの鍵があれば教えて下さい。
100均のでも大丈夫ならこのまま100均のを使うつもりです。

Aベストアンサー

No.4ですが、No.5さんがおっしゃるコツを知っています。
クロスバイクの方の安物ダイヤル錠は、そのコツで解錠が可能です。
ロードの方のある程度値段がするダイヤル錠は、そのコツが通用しなかったです。注意深くやっても無理でした。
そのコツを使ってもで解錠できないと確認できた物を買う分にはダイヤル錠でOKです。
ダイヤル錠だと解錠用の鍵を持たなくていいから邪魔にならなくて良いですね。

100均のダイヤル錠は、たぶん解錠可能です。

Q私の実家、彼の実家

私は来年3月に結婚予定です。
ここまでくるのに、半年かかりました。私の親が大反対で、その理由は彼には問題ないが彼の実家はあまり裕福ではないからです。はっきり言って、言い方はわるいですが、貧乏です。
それでも説得して、なんとか認めてもらうまでになりました。
この前、初めて彼の実家に御挨拶に行ったのですが、たひかに私の家とはかなりギャップがあり、びっくりしてしまいました。今まで私の親が彼の家を否定するような事を言って、腹を立てていましたが、それが判ってしまう自分がなさけないです。

彼の親と結婚するわけではないのですが、私は、彼の家族と、うまくなじめるか、心配です。
こんな気持ちで結婚して、いいのでしょうか?育った環境、って、やはり大事なのでしょうか?
彼のご両親はとても優しい、良い方でした。

Aベストアンサー

まるで、過去の私?と思ってしまいました。
世間知らずで、甘いお嬢様育ちだった、結婚9年目の現在はたくましい主婦です。

私も、nopyさんとまったく同じでしたよ。
主人の実家は借家です。
彼の実家に初めて挨拶に行ったときに、驚きました。
玄関が居間に通じているんですもの。
彼には、狭い家だから、古いから、トイレは未だに汲み取りだから、と聞いてはいたんですが、本当に驚いてしまいました。

でも、ちゃんと結婚して夫婦仲良しですよ。
高校生の頃、私が生活費(塾やお稽古、洋服などもこれから払います)として貰っていたお金よりも、今、主人から貰っている生活費は少ないです。
それでも、ちゃんとやりくりして子どもを育てています。
(自分はお稽古三昧の子ども時代でしたが、娘にはスイミングだけで、あとはのびのび遊ばせています)
不満に思ったことは一度もありませんし、感謝して生活しています。

私の主人は長男ですが、実家と離れたところで生活しているし、転勤もあるので、主人の実家へは年に数回行く程度ですので、良い嫁でいられています。
今年も、帰省でお世話になりましたが、シャワーのないお風呂にも慣れました(笑)

家を見るのではなく、彼のご両親をきちんとみて下さい。
結婚したいと思える素敵な男性に育ててくれたのは、そのご両親です。
冠婚葬祭などの時に、ギャップを感じることもあると思います。でも、どんなことにでも感謝の気持ちを忘れなければ、大丈夫だと思いますよ。

結婚したからといって、いきなり1本の道を歩いていける訳じゃないと私は思っています。
とーく離れた道が、少しずつ年月をかけて近づいていき、きっと何十年も経ってようやく1本の道になるんじゃないかなって思っています。少しずつお互いが歩み寄って、いい家庭を作っていって下さい。

まるで、過去の私?と思ってしまいました。
世間知らずで、甘いお嬢様育ちだった、結婚9年目の現在はたくましい主婦です。

私も、nopyさんとまったく同じでしたよ。
主人の実家は借家です。
彼の実家に初めて挨拶に行ったときに、驚きました。
玄関が居間に通じているんですもの。
彼には、狭い家だから、古いから、トイレは未だに汲み取りだから、と聞いてはいたんですが、本当に驚いてしまいました。

でも、ちゃんと結婚して夫婦仲良しですよ。
高校生の頃、私が生活費(塾やお稽古、洋服などもこれ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報