4/15からディズニーランドの運営が再開されることになりましたね☆
私は元々4月下旬の予約をしていたので予定どおり行けるのですが、
閉園時間が当面の間6時ということなので、
晩ごはんはパークを出てから(6時以降)になってしまいます。
アンバサダーに泊まるのですが、ホテル内レストランでの食事は予算外なのと、予約を取るのも難しそうなので考えていません。
アンバサダーにコンビニがないのは知っているのですが、周辺にコンビニやスーパーのような食料品が買える場所はありますか?
あればどのあたりにあるのか教えて下さい!
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

ディズニーランドからイクスピアリ経由でアンバサダーまで歩いてもそう遠くありません。

イクスピアリの1Fにはフードコートもありますし、
おにぎり、たこやき、うどん、スーパーマーケット(成城石井)などなんでもあります。
私は、1Fでスイーツを買ったり、2Fのパン屋で朝ごはん用のパンを買いつつ
ホテルに向かう事が多いです。おむすび権兵衛もよく利用します。
ちなみに、リゾートライン(モノレール)の入り口があるフロアは2Fです。

http://www.ikspiari.com/shop/shops/category/1f.h …

↑参考にどうぞ^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
ランド→イクスピアリ→ホテルの行き方が良さそうですね。
子連れなのでスムーズに行けるのがいちばんです☆
ありがとうございました!

追加・・です

商品内容は、ディズニー土産が少しある以外は、小規模のコンビニと
何ら変わらないと思いました。

私が行った時は、サンドイッチとペットボトル飲料を買いました。
時間によっては、サンドイッチなどは、少ないようです。
おにぎりもあったような・・

参考URL:http://www.disneyhotels.jp/tdh/japanese/faciliti …
    • 0
この回答へのお礼

何度もご丁寧にありがとうございますm(__)m
参考にさせて頂きますね!

> アンバサダーに宿泊してもディズニーランドホテルのコンビニは利用できるのでしょうか?

アンバサダーは、イクスピアリを挟んで、ディズニーランドホテルは、離れていますが、
宿泊客に関係無く、利用できます。
1階正面の入口を入り、正面階段の右側にあり、自由に出入りが可能です。
ランド正面が、ディズニーホテルですから、ランド利用中に途中退園して、
買い物も可能だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございます!
宿泊客じゃなくても利用できるんですねぇ。
覚えておきます☆

アンバサダーの隣に、イクスピアリがあり、食堂、レストラン街が有りますがコンビニでないとだめですか?

イクスピアリ
http://www.ikspiari.com/shop/index.html
    • 0
この回答へのお礼

コンビニでなくても、安価で食事ができる所であれば問題ないです!
イクスピアリはパークからも近いし見当してみますね。
ありがとうございました。

あのあたりを変に歩くよりは、京葉線で一駅乗って新浦安へ行った方が早い気がしますね。

2~3分ぐらいだと思います。
駅前にショッピングセンターがありますので、ファーストフードをはじめ、よりどりみどりです。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きますね!

ディズニーランドホテル内(1階)に、コンビニが入っています。

街中にあるコンビニほどの品揃えではないですが、コンビニを
ディズニーランドへ行った時、イクスピアリに戻ることなく、
手軽に買い物ができた記憶があります。
特に宿泊した際に、買い忘れた物を調達したり、小腹が空いた時に
役立ちました。
    • 0
この回答へのお礼

アンバサダーに宿泊してもディズニーランドホテルのコンビニは利用できるのでしょうか?

舞浜駅にNewdaysがありますが、駅構外は改装中で構内に入らないとやっていません。

改装がいつまでかは忘れました。
構内は、駅のキオスク並みの品揃えで、一応菓子パンなどもありますが、という感じ。

あとは舞浜駅北口、徒歩7分ぐらいのところにセブンイレブンがあります。
ちょっとぷらっと行くには遠すぎます。

イクスピアリの中に成城石井があります。高いですので、ここで食べるぐらいならイクスピアリのフードコートで食事しても大差はないでしょう。
私ならピアリで食べるかな。1000円~1500円前後で済むと思います。

ただ東京と同じく元々品薄な感じなので、入荷のタイミングなどによっては品物がないか、選択の余地なしという可能性があるので、できるなら持って行ったほうがいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます☆
とても参考になりました。何か持って行くのも考えていたところです。
品薄の場合がありますもんね。どうもありがとうございました。