4/15からディズニーランドの運営が再開されることになりましたね☆
私は元々4月下旬の予約をしていたので予定どおり行けるのですが、
閉園時間が当面の間6時ということなので、
晩ごはんはパークを出てから(6時以降)になってしまいます。
アンバサダーに泊まるのですが、ホテル内レストランでの食事は予算外なのと、予約を取るのも難しそうなので考えていません。
アンバサダーにコンビニがないのは知っているのですが、周辺にコンビニやスーパーのような食料品が買える場所はありますか?
あればどのあたりにあるのか教えて下さい!
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

ディズニーランドからイクスピアリ経由でアンバサダーまで歩いてもそう遠くありません。


イクスピアリの1Fにはフードコートもありますし、
おにぎり、たこやき、うどん、スーパーマーケット(成城石井)などなんでもあります。
私は、1Fでスイーツを買ったり、2Fのパン屋で朝ごはん用のパンを買いつつ
ホテルに向かう事が多いです。おむすび権兵衛もよく利用します。
ちなみに、リゾートライン(モノレール)の入り口があるフロアは2Fです。

http://www.ikspiari.com/shop/shops/category/1f.h …

↑参考にどうぞ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
ランド→イクスピアリ→ホテルの行き方が良さそうですね。
子連れなのでスムーズに行けるのがいちばんです☆
ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/13 20:49

追加・・です



商品内容は、ディズニー土産が少しある以外は、小規模のコンビニと
何ら変わらないと思いました。

私が行った時は、サンドイッチとペットボトル飲料を買いました。
時間によっては、サンドイッチなどは、少ないようです。
おにぎりもあったような・・

参考URL:http://www.disneyhotels.jp/tdh/japanese/faciliti …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご丁寧にありがとうございますm(__)m
参考にさせて頂きますね!

お礼日時:2011/04/13 20:43

> アンバサダーに宿泊してもディズニーランドホテルのコンビニは利用できるのでしょうか?



アンバサダーは、イクスピアリを挟んで、ディズニーランドホテルは、離れていますが、
宿泊客に関係無く、利用できます。
1階正面の入口を入り、正面階段の右側にあり、自由に出入りが可能です。
ランド正面が、ディズニーホテルですから、ランド利用中に途中退園して、
買い物も可能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございます!
宿泊客じゃなくても利用できるんですねぇ。
覚えておきます☆

お礼日時:2011/04/13 15:14

アンバサダーの隣に、イクスピアリがあり、食堂、レストラン街が有りますがコンビニでないとだめですか?



イクスピアリ
http://www.ikspiari.com/shop/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
コンビニでなくても、安価で食事ができる所であれば問題ないです!
イクスピアリはパークからも近いし見当してみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 10:28

あのあたりを変に歩くよりは、京葉線で一駅乗って新浦安へ行った方が早い気がしますね。


2~3分ぐらいだと思います。
駅前にショッピングセンターがありますので、ファーストフードをはじめ、よりどりみどりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
参考にさせて頂きますね!

お礼日時:2011/04/13 10:22

ディズニーランドホテル内(1階)に、コンビニが入っています。


街中にあるコンビニほどの品揃えではないですが、コンビニを
ディズニーランドへ行った時、イクスピアリに戻ることなく、
手軽に買い物ができた記憶があります。
特に宿泊した際に、買い忘れた物を調達したり、小腹が空いた時に
役立ちました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
アンバサダーに宿泊してもディズニーランドホテルのコンビニは利用できるのでしょうか?

お礼日時:2011/04/13 10:20

舞浜駅にNewdaysがありますが、駅構外は改装中で構内に入らないとやっていません。


改装がいつまでかは忘れました。
構内は、駅のキオスク並みの品揃えで、一応菓子パンなどもありますが、という感じ。

あとは舞浜駅北口、徒歩7分ぐらいのところにセブンイレブンがあります。
ちょっとぷらっと行くには遠すぎます。

イクスピアリの中に成城石井があります。高いですので、ここで食べるぐらいならイクスピアリのフードコートで食事しても大差はないでしょう。
私ならピアリで食べるかな。1000円~1500円前後で済むと思います。

ただ東京と同じく元々品薄な感じなので、入荷のタイミングなどによっては品物がないか、選択の余地なしという可能性があるので、できるなら持って行ったほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます☆
とても参考になりました。何か持って行くのも考えていたところです。
品薄の場合がありますもんね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 23:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーランド混雑予想

ディズニーリゾートに良く行かれる方お願いします。ディズニーランドの混雑予想をお願いします。11月19日の水曜日は混雑すると思いますか?大体このくらいの時期はどんな感じですか?明日か来週か迷ってます。

Aベストアンサー

もう、日にちは決定してしまわれたでしょうか?
でも、取りあえず回答を…。

どちらも、混雑としてはそう大きな違いはないと思われますが…。
混雑状況の要因としては、
12日 クリスマスファンタジー
    茨城県冬期限定スペシャルパスポート期間中(10/31~11/13)
    秋の修学旅行シーズン

19日 クリスマスファンタジー
    埼玉県冬期限定スペシャルパスポート期間中(11/14~11/30)
    山梨県冬期限定スペシャルパスポート期間中(11/14~11/30)
    秋の修学旅行シーズン

修学旅行の件数で違いが出てきそうな気がしますが、こればかりはシーズンだとしか予想できませんからね。
昔はインフォメーションに電話して、「修学旅行はこの日は多いですか?」と聞くと、「そんなに多くないですよ…」とか教えてくれましたが、今はどうなんでしょうね?
県限定のスペシャルパスポートが12日は1県で、19日が2県ですから、それを考えれば、19日の方が若干混むかもしれませんが、ファストパスの取得時間などに大きな違いが出るほどは違わないと思いますが…。
あとはお天気で多少違いが出てくるかも…というくらいだと思います。

楽しんで来て下さい。

もう、日にちは決定してしまわれたでしょうか?
でも、取りあえず回答を…。

どちらも、混雑としてはそう大きな違いはないと思われますが…。
混雑状況の要因としては、
12日 クリスマスファンタジー
    茨城県冬期限定スペシャルパスポート期間中(10/31~11/13)
    秋の修学旅行シーズン

19日 クリスマスファンタジー
    埼玉県冬期限定スペシャルパスポート期間中(11/14~11/30)
    山梨県冬期限定スペシャルパスポート期間中(11/14~11/30)
    秋の修学旅行...続きを読む

Q2/14ディズニーランド 15シーに大阪より参ります

3才の娘と夫婦で参ります。昨夏初めて行って楽しみました、娘がはまっているプリンセスがメインです。
ランドではプリンセス関係(パレード・戴冠式)花火も見たいし、夏見れなかったバズのにも参加したいし・・
戴冠式の抽選ってすごい列なのかしら?(30分前までなので朝一にこだわらなくても良いのでしょうか?)大阪より前日夜出て、朝一から入場する予定なので最初に並びつつ、バズも並んでと思っているのですが、何分一日しかないので時間の有効利用をと考えています、バレンタインだし・・混み具合はどうでしょう?
翌日シーも入場時間から夕方までと思っています、昨夏わりと満喫できたのでショーをメインにと思っていますが、アリエル・ジャスミンははずせないなぁ・・と。
時間が迫っていますが宜しく良いアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

経験から言って(400回以上行っていますが)変更できるなら14日にシー15日にランドがベストです。ただし、シンデラブレーションが見たい場合夜やりますからどうしてもランドに14日になりますね。
普通でも月曜日は比較的混むし(下手をすると日曜日より混むときもあります)ファスナートップの配布があるので混むと思いますから覚悟してください。
ちなみに、うちも夕方から(子供の学校が終わってから)行きますが、入ったらすぐ出てしまいます。ファスナートップをもらうだけです(笑)
シンデラブレーションは抽選ですから、そんなに早く引かなくても良いでしょう。ただし、良い場所で見たいなら早いほうが良いですが、当たるとは限りませんから、お子さんも小さい事ですし、無理しなくても良いでしょう。そうなると、バズのアストロブラスターのスタンバイかFP(ファストパス)にまず行き、30分以内ならスタンバイ、そうじゃなければFPとする方が効果的です。
私はこのごろはシーばかり行っていますので、シーに関して言いますと、ショーならセイルアウェイ、リズムオブワールド(これは期間限定のスペシャルショー)、ポルトパラディーゾあたりが良いですよ。この辺はキャラクターが出てきますから。
それと、ミスティックリズムとアンコールはキャラクターは出ませんので、小さなお子さんは不向きでしょう。うちの子も幼稚園の頃までは、行きたがらなかったから。(一度見たきりで、拒否反応示しました。大人は楽しいのですけどね)小学校に行くようになってからはアンコールにはまってしまいましたけど。(いくと必ず見たいと言います)
室内型だとマーメードラグーンシアターとマジックランプシアターですかね。15日は確実に空いていると思うので余裕で回れます。ショーの場所取りは開始時間30分前ぐらいに入るつもりでいればいいと思います。ただし、リズムオブワールドは別です。これは1時間以上待つ気でいた方が良いです。空いている日でもここは混みます。(期間限定ですから)ただ、場所は何処でも良いから座れればいいと言うなら、15日なら30分前でも良いでしょうね。マーメードラグーンシアターとマジックランプシアターは開始時間の設定はありません(アトラクション扱いですから)ので適宜行って乗ってください。
ちなみに今年に入って15回行っていますが、正月3が日以外は土日も含めて混んだなぁって印象の日はありませんでした。先週の土日はガラガラでした。アトラクションはセンターと海底2万マイル以外15分待ちでしたから。
あと、海に近いので寒さ対策をするのを忘れずに。風があるとかなり冷えますし、野外のショーは中止や内容変更がありますよ。先週の日曜日はセイルアウェイの初回が中止でしたし、土曜日の1回目は最後7分ぐらいを残して終わっちゃいました。(土曜日は雨の影響でしたが)
重ねて言いますが、ランドは混むのを覚悟していってください。しかし、翌日のシーはガラガラの可能性が高いのでゆっくり楽しんでくださいね。
そうそう、私は11日から13日まで3日連続でシーに行きます。

経験から言って(400回以上行っていますが)変更できるなら14日にシー15日にランドがベストです。ただし、シンデラブレーションが見たい場合夜やりますからどうしてもランドに14日になりますね。
普通でも月曜日は比較的混むし(下手をすると日曜日より混むときもあります)ファスナートップの配布があるので混むと思いますから覚悟してください。
ちなみに、うちも夕方から(子供の学校が終わってから)行きますが、入ったらすぐ出てしまいます。ファスナートップをもらうだけです(笑)
シンデラブ...続きを読む

Qディズニーランド混雑予想について

ディズニーランド混雑予想について質問です。

混雑を避けるため、今月、4月9日(木)、4月14日(火)、4月22(水)のどれかにディズニーランドへ行こうと思っています。
混雑予想サイトを見ると全員が一致して空いていると答えているのが
4月9日なのですが、天気予報ですと雨なので、できれば晴れと予報が
出ている4月14日か、4月22日に行きたいのです。

4月14日(火)は、25周年イベントの最終日、開園記念日前日。

4月22日(水)は、新アトラクションも稼働し、プーさんのハニーハントも再開している状態です。

普通の人間心理からいったら、「イベント最終日だから4月14日に行こう」という人よりも、「プーさんのハニーハントと新アトラクションが稼動する4月15日以降に行こう」と考える人の方が多いと思うので、4月14日に行こうかなと考えているのですが、皆さんの意見もお聞かせいただき、参考にさせていただければ幸いです。

Aベストアンサー

http://www.excite.co.jp/weather/spot/279/0031/003005002008.html

舞浜の天気予報です。
4月8日までしか出ていませんが、7,8と晴れです。
このサイトで9日を見て決めてはいかがですか。
14日とか22日の予報など全く当てになりません。
9日が晴れと出たなら私なら決断します。
やはり直近の天気予報が参考になります。
また、25周年イベント最終日の方が後々記念になると考えます。

Q10/15 東京ディズニーランドに行くのですが。

10/15に友達と3人でTDLに行きます。
開園から閉演までずっといる予定です。
私達はショーよりアトラクション派で、沢山乗れたらイイねと話しています。
そこで、どのように回ったら良いかを教えてください。

開園と同時(8時頃)に入るには、何時間前から並んでいれば入れますか?
チケットは当日並んで買う予定です。

ホーンテッドマンション・スペースマウンテン・ビックサンダーマウンテン・スプラッシュマウンテンにはFPを利用して乗りたいと思っています。
この4つのアトラクションでは、どれのFPを一番最初に取ったほうが良いですか?
また、その際の注意点等教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

ショーやパレードが関係ないなら、お昼過ぎまでに、三大マウンテン系を制覇しましょう。
あと、入園ですが、当日チケット購入なら、7時にはチケットブースが開くので、6時半ごろ着く気で行ってください。そして、入園待ち2人とチケット購入1人に分かれて、待ちます。脅かす訳じゃないですが、6時半でもチケットブースには待ちの人が結構いると思います。開園待ちも6時半ではそれほど早いとは言えません。車で地方から来る人は、朝早く着いて車で仮眠するぐらいの人が多いですし、そういう人はかなり早くから並んで早く入ろうとしています。
ただ、どうしても乗りたいものにプーさんと、バズがないので、さほど慌てる必要もないですが・・・
私なら、まずホーンテッドマンションのFP時間確認後、スプラッシュのスタンバイです。FPを8:30に取ったとしてリターンタイム(乗れる時間)がたとえば10:30からならスプラッシュが90分待ちでもスタンバイで乗れます。そして、その後、スペースに行きます。そこで、さらにスタンバイ時間を確認。50分以下ならスタンバイで乗ります。なぜなら、スプラッシュを10時に乗ったとして、10:15にスペースのスタンバイに来て、50分待ちなら11:05に乗れて乗って出てくる時間を入れても11:15ぐらいに出られるから、その後ホーンテッドマンションに行っても、なんとか間に合うからです。もし、スペースの時間が合わなければ時間待ちしてスペースのFPを取って(もし、8:30に最初のFPを取っていれば10:30以降なら乗っていなくても次が取れます)ホーンテッドマンションをFPで乗り、ビッグサンダーに行き、上記と同じように考えて、スタンバイとFPを使い分けます。これで行けば、何とかお昼頃までに3つは制覇できますし。あと一つはFPを持っている状態なので、余裕が生まれます。
すでに書かれているように、コツとしてはFPのリターンタイムの判断です。とくに、時間幅の終了時間を気にしてください。だいたい1時間の幅があります(アトラクションによって違いますが)から、その中なら乗るのはいつでも良いので。
最初の時間を気にしてしまう人が多いですが混んでいるときは最後の時間までを考えて、うまくスタンバイを使う方が良いです。

ショーやパレードが関係ないなら、お昼過ぎまでに、三大マウンテン系を制覇しましょう。
あと、入園ですが、当日チケット購入なら、7時にはチケットブースが開くので、6時半ごろ着く気で行ってください。そして、入園待ち2人とチケット購入1人に分かれて、待ちます。脅かす訳じゃないですが、6時半でもチケットブースには待ちの人が結構いると思います。開園待ちも6時半ではそれほど早いとは言えません。車で地方から来る人は、朝早く着いて車で仮眠するぐらいの人が多いですし、そういう人はかなり早くから並...続きを読む

Q11月のディズニーランド混雑予想について。

11月のディズニーランド混雑予想について。
11月1日にディズニーランドに行く予定です。ハロウィンとクリスマスの間で空いていると思い1日に決めたのですが、いろんなサイトを見ていると、月曜は混雑するとありました。特にこの時期は学校の振替休日で月曜が休みになることが多く、より混雑するとの事です。
曜日では火・水・木がいいようなのですが、仕事の関係で1日か2日のどちらかしか都合がつきません。
3日(水)が祝日なので、2日(火)は混みそうな気がします。情報サイトを見ても、1日が「空いている」という所もあれば「混雑する」という所もあり、1日か2日か迷っています。そろそろ、有給の申請をしなくてはいけないので決めないとならないのですが…。
今年60才になった母を久しぶりに連れて行くので、できればパークでゆったり過ごしたいと思います。
詳しい方がいましたら、ぜひアドバイスを頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうでしょうかねぇ…。

個人的には、1日よりは2日の方が空いていそうな気もしますが…。
一応どちらも平日だから、振り替え休日がありそうな1日の方が混雑する可能性は高いのではないかと思いますが…。
あと、月曜が休日の職業もけっこう多いんですよね。
有給取って行く人の場合は、翌日が休みだからや月曜を避ける人が2日を選んで、日曜とつなげて2デイで楽しみたい人が1日を選ぶというような感じではないでしょうか。
あくまでも、予想ですから断言は出来ませんが…。


1日にしても、2日にしても到着時間や滞在時間に違いがないのならば、私なら2日を選ぶかなぁ。
2日なら、翌日祝日で休みだから、ディズニーでの疲れをゆっくり家で癒せそうだし…。
祝日は仕事だよ!という場合は、どちらを選んでもいいのではないでしょうか。
どちらにしても、平日ですから土日並に混雑しているという事はないでしょうし…。

お母様楽しんでくれるといいですね。
楽しい親子旅行となりますように…。

Qディズニーランドの有効的な回り方(9/15)

今月の9月15日にディズニーランドに行く予定です。
ずいぶん前から決めていたので日にちは動かせないのですが、その日からハロウィンが始まるらしく、込みそうな感じです。

一緒にいく友人は18年ぶりらしいので、ぜひ人気のアトラクションに乗せてあげたいと思っています。
行きなれている方ハロウィンの時期に行った経験のある方
お知恵をかしてください。

ちなみに絶対乗りたいのは
・バズ・ライトイヤのアストロブラスタ
・ハニー・ハント
・ホーンテッドマンション
・スプラッシュマウンテン
です。
FPの上手な使い方などぜひ伝授してください
朝一でいくつもりです

Aベストアンサー

ハロウィンの初日ですね。
はっきり言いまして、混んでいるのを覚悟で行ってください。(もしそれで思ったほど混んでいなければ、ラッキーだし。)
15日は平日ですし、そんなに混まないはずではありますが、記念品の配布がありますので、近所の年パスユーザーは天候が悪くなければ行く人が多いと思います。
なので入園者数は多いでしょう。

15日はホーンテッドマンションのナイトメアーリニューアルの初日でもあります。
去年イッツアスモールワールドのクリスマスバージョンをやったときは、初日ものすごく混雑していてあきらめた記憶があります。数時間待ちだった気が。(ロスのDLでは恒例のイベントだし、常連さんには注目されていたのでしょう。)ただし、時期がたつと特に夜は空いていてスタンバイでも利用できました。と言う感じですので、少なくとも初日は混むでしょう。
なので、FPを利用するならバズかマンション(この期間だけFPあり)を取るといいと思います。
スタンバイも、このどちらかでFPを取らなかったほうを最優先させたほうがいいでしょう。
まぁ、どーしても確実にハニーハントに乗りたければ、優先させてもいいと思いますが、乗れないことはないかなと思っています。

あと、お友達が18年ぶりなら、何も混んでいるマンションに行かなくてもいい気がしますね。
18年ぶりだったら、トゥーンタウンもミクロもなかったし、ウエスタンリバー鉄道もチキルームもシューティングギャラリーもその他いろいろ…もリニューアル前だし。スプラッシュやビッグサンダー、ツアーズも18年前はなかったと思うのですが。
なかったアトラクションを回るだけでも、おなかいっぱいになりそうですね。

あと15日は、圧倒的に年パスユーザーが多いです。
それを考えると、もしかしたらバズももう乗っているだろうし、ハニーハントはもう飽きたころ(?)かもしれません。
入っている人数の割には、アトラクションは混まないかもしれませんが、たまに来る年パスユーザーは乗るかな…という感じです。
むしろ、ショー(と食事・お土産)のほうが混むでしょうね。特にハロウィンのパレードなどは混みそうです。その辺も、利用があるようでしたら十分考慮したほうがいいです。
私は、配布のある日はレストランも混んでいるので、もらうものもらったら早めに切り上げてイクスピアリやシーに行って食事をすることもあります。

ハロウィンの初日ですね。
はっきり言いまして、混んでいるのを覚悟で行ってください。(もしそれで思ったほど混んでいなければ、ラッキーだし。)
15日は平日ですし、そんなに混まないはずではありますが、記念品の配布がありますので、近所の年パスユーザーは天候が悪くなければ行く人が多いと思います。
なので入園者数は多いでしょう。

15日はホーンテッドマンションのナイトメアーリニューアルの初日でもあります。
去年イッツアスモールワールドのクリスマスバージョンをやったときは、初日ものすご...続きを読む

Qディズニーランド混雑予想

9月2日(水)にランドに、3日(木)にシーに行く予定です。
この日の混雑予想はどうでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こちらの混雑カレンダーは参考になると思いますが、
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

夏休みが終わり、まだ暑さの残る時期で、
個人客や年パスの利用者も少なく、
イベントの切れ目ということで、ある意味
1年で一番空いている時期の1つと言えると思います。

ランドはそれでもそれなりに混んでいるところが
すごいところなんでしょうけど。

シーはそれなりに空いていると思われます。

Q11/22-11/24 TDR攻略法 

TDRへ大人2名で11/22~24に行きます。日程としては
 22日 12時頃到着~閉園
 23日 開園30分前~閉園
 24日 開園30分前~12時まで
 ランド・シーの両方へ行きたいのですが、この予定だとどちらへどの日に入園した方がいいでしょうか?
希望のアトラクションとパレード・ショーは次の通りですが、アドバイスをお願いします。
 ランド希望アトラクション スペマン・ビッグサンダー・ホンテ・バズ・スプラッシュ
 ランド希望パレード    エレパレ
 シー希望アトラクション  TOT・センター・レイジング・インディ・アクアトピア
 シー希望ショー     ミシカ・プラヴィッシーモ

 

Aベストアンサー

こんにちは。
私ならこうする。という程度のアドバイスしか出来ませんが・・・
(3デーパスポート利用の場合です)

22日 シー まずFPの確保(ただし、この時点ですでにないかも?) → 昼食 → 1:30~ミシカ場所取り → センター又はアクアトピアなどスタンバイでも乗れそうな物に乗る → 17:00頃~プラヴィッシーモ場所取り(1人はその場に残り、もう一人は食事の買い出し)→ 閉園は22:00なので乗れそうな物に乗る。途中、花火を見る

23日 ランド スペマン又はバズのFP確保 → 取らなかった方にスタンバイ → 次のFPが取れる時間になったら取るを繰り返す あとは状況を見て、乗れそうな物に乗る(スプラッシュは、9/3~12/21まで休止では?と思いましたが・・・)エレパレが19:45~なので1時間前ぐらいから場所取り 花火を見る 乗れる物があれば乗る 

24日 シー又はランド 乗れなかった物に乗る
  シーのTOTは22日は、乗れない可能性が高いので、この日の朝一番でFPを取るかスタンバイに並ぶ方が確実かも?

基本的には、ランドの方が混んでいると思いますのでランドで1日過ごす方がベストかなと思います。

その他のアドバイスとしては
・FPが取れたら次のFPを取れる時間を確認して最初のFPを使う前に次のFPを取る。
・場所取りは、必ず誰かはその場にいなくてはならない。

質問者さんのように、これだけは絶対乗りたい・見たいという物さえはっきりしていれば、一つ一つクリアしていけば十分楽しめると思います。FPを上手く使ってください。
こんなことでアドバイスになったでしょうか?

お天気が良いと良いですね。 

こんにちは。
私ならこうする。という程度のアドバイスしか出来ませんが・・・
(3デーパスポート利用の場合です)

22日 シー まずFPの確保(ただし、この時点ですでにないかも?) → 昼食 → 1:30~ミシカ場所取り → センター又はアクアトピアなどスタンバイでも乗れそうな物に乗る → 17:00頃~プラヴィッシーモ場所取り(1人はその場に残り、もう一人は食事の買い出し)→ 閉園は22:00なので乗れそうな物に乗る。途中、花火を見る

23日 ランド スペマン又はバズのFP確保 → 取らなか...続きを読む

Qディズニーランド 混雑予想は?

来年1月5(土)、6(日)、7(月)のうち ディズニーランドに行くとしたら 何日が良いでしょうか?
7日に行こうと思っていたのですが、日曜も月曜も 大して変わらないと聞きまして、迷っています(土曜日は一番混むのですよね?)
7日だと閉園まで居られません。
7日も混雑が予想されるのであれば 6日にした方が 閉園まで居られるし、ホテルへ休憩に戻ったりできるので良いかな・・・と考えています。
娘に聞いたら、少しでも空いている日の方がいい!と言っていますが…
それよりまず、ディズニーランドが初めてなので、普段の混雑がどれ程なのかが想像できません。
分かりやすい例えがあれば 教えてください。一番気になるのが、トイレの待ち時間なんですが・・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

3日間の中では、やはり7日が一番空いていると思います。
ディズニー側も一応は混雑予想を立ててスケジュールを決めています。
したがって、混雑が予想される日は開園時間を早い時間に設定しています。
開園時間を見てみると、5・6日が8:00開園、22:00閉園、7日が10:00開園、19:00閉園です。
開園時間を見ても、経験からくる私個人の勝手な予想としても、混雑の状況だけで考えれば、7日の方が空いていると思います。(あくまでも、私個人の勝手な予想ですので、外れる可能性もあります。)

それでも、イベントも17日まではありませんから、それまでの土日も入場制限がかかるほどの混雑ではないのではないかと思います。(実際、この数年を挙げても、1月は入場制限がかかった日はないはずです。)

ですから、後はもう、両方の条件を天秤に掛けて考えるしかありません。
混雑していても、朝8時から夜10時までたっぷり遊べる日を取るか、時間は朝10時からでも(何時までいられるのか分かりませんが)空いている日を選ぶか…。

私だったら、6日を選ぶかなぁ…。
混雑していても、上手にファストパスを使えばアトラクションにもけっこう入れると思うし、お土産も激混みする夜を避けて、お昼を取った後などに時間を割けばゲッソリしないし…。
何よりも、7日は閉園まで居られないとなれば、お昼やお土産選びの時間を考えれば、遊べる時間は非常に短くなってしまいそうですから…。

最後に、混雑予想のサイトのURLを付けておきます。

http://home.e08.itscom.net/wagafami/PEKO/Disney/TDRkonzatsu.html
http://wdreport.com/konzatsu.html

プルートさんの方はまだ1月の予想がアップされていませんが、参考までに付けておきます。

それでは、ディズニーランド楽しんできて下さい^^

3日間の中では、やはり7日が一番空いていると思います。
ディズニー側も一応は混雑予想を立ててスケジュールを決めています。
したがって、混雑が予想される日は開園時間を早い時間に設定しています。
開園時間を見てみると、5・6日が8:00開園、22:00閉園、7日が10:00開園、19:00閉園です。
開園時間を見ても、経験からくる私個人の勝手な予想としても、混雑の状況だけで考えれば、7日の方が空いていると思います。(あくまでも、私個人の勝手な予想ですので、外れる可能性もあります。)

それで...続きを読む

Q8/31、9/1でTDR

8/31と9/1でディズニーリゾートに行きます。
31日の朝に夜行バスでシーに着いて,イースト21に泊まって、9/1にランドに行くのですが、

(1)この頃の込み具合はどうでしょうか?
 特に9/1の方は、ホテルのバスを8:20発(ランドには8:50くらいに着)で予約したのですが、それでは開園してもゲートで随分並ばなくてはいけないですよね?7:00ホテル発のバスもあるのですが、同行者が1時間半もゲート前で待つのはちょっと…と言うもので(_ _;)

(2)この期間で休止のアトラクションはあるのでしょうか?
 噂で9/14からのハロウィンに向けて特別仕様になるアトラクションは準備のために休止されると聞きました。ホーンテッドマンションに乗りたいのですが9/1でもだめでしょうか?

今回初めて彼氏とTDRに行くので、楽しめるよう攻略計画を練っています。TDRに関しては素人なので、どうかディズニーリゾート詳しい方、ご助言ください。よろしくお願いしますm(_ _)m
 

Aベストアンサー

(1)
31日にシーという選択はとってもいいと思います。
ランドはブレイジング最終日ですので、夜は混雑するかもしれません。
9月1日は、多分、ゲートをくぐるまでに15分くらいじゃないかな。
特に、激戦の予約をしたいというのではなければ問題ない時間だと思いますよ。
ランド、シーともに、新しいイベントがない時季なので、少し空いているかもしれません。
まだまだ暑い時季だと思いますので、日焼け対策をしっかりしたほうがいいですよ。

(2)
LAND
ホーンテッドマンション 7/23~9/14
蒸気船マークトウェイン号 9/1~9/14
スター・ツアーズ 9/1~9/21
SEA
スカットルのスクーター 9/1~9/7
が休止です。

公式HPをしっかり見て、FPを利用したりPSを利用すると待ち時間を短縮できていいと思います。
私は、ランドに行くことがほとんどなのですが、ワンマンズドリームやミニー・オー・ミニーなどのショーが好きです。
楽しい旅行になるといいですね。


人気Q&Aランキング