VMAXに乗っていて立ちゴケしました。プラグがかぶったせいかセルをまわしてもエンジンがかかりません。急いでたのでイグニッションキーをONにしたままそのまま駐輪場に停めてしまい、四時間後、駐輪場に戻ると、キーがONになっているのに、ヘッドライトやランプ類が一切点灯しません。キーをONOFFさせてもなにも起こりません。どうしたらいいでしょうか? キルスイッチはRUNになってるし、バッテリーの問題でしょうか?どうしたら直るのかわかりません。至急アドバイスお願いします。レッカー代がなくて困ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

記入漏れです。


ギアがうまく入らないときは、クラッチ握ったり放したり
しながら車体を前後に少し移動すると入りやすくなります。
    • good
    • 0

X-maxの押し掛けは、2速じゃお相撲さんでも無理です。


普通は、3~4速でします。
ただし、バッテリーが完全に放電しているようなので
フルトラ(YAMAHAはなぜかTCIと呼ぶ)点火なので無理、火花出ないですから。

まずは、盗難対策を複数施しバッテリー補充電か、4輪横付けブースター
ケーブルでジャンプ、使用年数により新調しましょう。
それでもエンジン掛からないなら、プラグ外しよく乾燥させて
再度チャレンジです。

立ちコケすると、一時的に油面が狂うので掛かり難くなります。
その時、セル2~3秒回して始動困難なら、セル回し過ぎたり
焦らず「押しがけ」かドレンからガソリン抜くのがベストです。
通勤時だとそうは言ってられないでしょうけど。
    • good
    • 0

どの程度使用しているバッテリーか知りませんが其所まで深放電させていればブースター繋いで始動させてみるくらいしか出来ないと思います、又MFバッテリーだと思うから専用充電器で充電できれば運が良ければしばらく使用できるかも知れないが充電自体出来ない可能性も有ります(バッテリーが充電を受け付けない)



MFのバッテリーは開放式よりも深放電させるとその後幾ら充電しても何所まで回復するか実際にやってみないと解らない、又完全に上がりきっていれば多少押し掛けしてもしんどいだけで始動することはないでしょう(長い下り坂でもあれば別)実際にに二人がかりでやってみたことがありますがしんどいだけでした(車種は違いますが1000CCのバイクで)

しばらく使用しているバッテリーなら急ぐのでしたら新品のバッテリーに交換した方が安心ですが時間的に余裕があるなら充電器できちんと充電して様子を見ます(どの程度回復するか)今はバッテリーも高価なので・・・
    • good
    • 0

4時間もしたら完全にバッテリー上がると思いますけど…


押し掛けしてみました?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。押しがけしたいのですが、ギアが二速にはいらなくてできません。センタースタンドをかけて、リヤタイヤを回しながらやろうと思います。押しがけでエンジンがかかったら、バッテリーは回復するんですかね?交換必要なんですか?

お礼日時:2011/04/13 04:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテキストエリア内でタグ
を使わずにenterキーで改行したい

myshop.cgiという、フリーのcgiを使いたくて、超初心者なりに色々
調べながらもなんとか思い通りに出来てきたんですが、一つだけ
どうしても自分では解決できなくて、困ってます。
enterキーでは改行できず、<BR>でしか改行できないテキストエリア内に、
ある文章をコピペしたいんですが、コピペした後に、いちいち<BR>を
入れるのが面倒なんで、enterキーで改行できるようにしたいんです。
しかし、どこをどういじればいいのかさっぱりわからなくて・・・。
とりあえず悩んでる付近のコードを載せておきます。
超初心者です!よろしくお願いします!
解決したいテキストエリアは、「サイトの紹介文」を入力するとこです。
-------------------------------------------------------------
print <<"EOF";
</select>$nini</td>
</tr>
<tr>
<td>カテゴリ3 <select name="ct3">
<option value="">選択しない</optin>
EOF

if ($use_sub) {
foreach (0 .. $#cates) {

@SUB = split(/\s+/, $subct[$_]);
$i=0;
foreach $j (@SUB) {
print qq( <option value="$_\,$i">$cates[$_] &raquo; $j</option>\n);
$i++;
}
}
}

if (!$print_url) { $nourl = qq(<span style="color:red;">現在非表\示に設定されています。</span> ); }

print <<'EOF';
</select>$nini</td>
</tr>
<tr>
<td>サイトタイトル <small>(タグ利用可\能\ / 同じECサイトのテキスト広告が効果的)</small><br>
<input type="text" name="tl" size="68"></td>
<tr>
<tr>
<td>バナーのHTMLコード <small>(アフィリエイト仲介サイトからコピー&amp;ペーストして下さい。)</small><br>
<textarea name="code" cols="54" rows="8"></textarea></td>
</tr>
<tr>
<td>サイトの紹介文 <small>(タグ利用可\能\ / 但し改行は反映されないので<span style="font-weight:bold;">&lt;br&gt;を使用</span>して下さい。)</small><br>
<textarea name="msg" cols="54" rows="20"><BR><BR><BR><BR></textarea></td>
</tr>
<tr>
<td>価格 <small>(タグも利用可\能\)</small><br>
<input type="text" name="url" size="68"></td>
<tr>
<tr>
<td>サイトに関係の深いキーワード <small>(任意。検索で使用、5個までで最大文字数は20文字。)<br>
<input size="14" type="text" name="key1" maxlength="20">
<input size="14" type="text" name="key2" maxlength="20">
<input size="14" type="text" name="key3" maxlength="20">
<input size="14" type="text" name="key4" maxlength="20">
<input size="14" type="text" name="key5" maxlength="20"></td>
</tr>
<tr>
<td>サイト紹介文の位置<br>
<input type="radio" name="line" value="0" id="bot" checked><label for="bot">バナーの下</label>
<input type="radio" name="line" value="1" id="sid"><label for="sid">バナーの横</label></td>
</tr>
<tr>
<td>オススメマーク<br>
<input type="radio" name="rec" value="0" id="ron" checked><label for="ron">付けない</label>
<input type="radio" name="rec" value="1" id="rof"><label for="rof">付ける</label></td>
</tr>
<tr>
<td>表\示状態 (非アクティブにチェックを入れると一覧には表\示されません。)<br>
<input type="checkbox" name="no_act" value="1" id="nact"><label for="nact">非アクティブにする</label></td>
</tr>
<tr>
<td align="center"><br>
<input type="submit" value=" 登録する "><input type="reset" value="リセット">
</td>
</tr>
</table>
</form>
</div>
</body>
</html>
EOF
exit;

myshop.cgiという、フリーのcgiを使いたくて、超初心者なりに色々
調べながらもなんとか思い通りに出来てきたんですが、一つだけ
どうしても自分では解決できなくて、困ってます。
enterキーでは改行できず、<BR>でしか改行できないテキストエリア内に、
ある文章をコピペしたいんですが、コピペした後に、いちいち<BR>を
入れるのが面倒なんで、enterキーで改行できるようにしたいんです。
しかし、どこをどういじればいいのかさっぱりわからなくて・・・。
とりあえず悩んでる付近のコードを載せておきま...続きを読む

Aベストアンサー

サブルーチン decode の
 $in{'code'} =~ s/\r\n//g;
 $in{'code'} =~ s/\r//g;
 $in{'code'} =~ s/\n//g;
 $in{'msg'} =~ s/\r\n//g;
 $in{'msg'} =~ s/\r//g;
 $in{'msg'} =~ s/\n//g;
ですべての改行文字を削除していますから、ここを
 $in{'code'} =~ s/\r\n/<br>/g;
 $in{'code'} =~ s/\r/<br>/g;
 $in{'code'} =~ s/\n/<br>/g;
 $in{'msg'} =~ s/\r\n/<br>/g;
 $in{'msg'} =~ s/\r/<br>/g;
 $in{'msg'} =~ s/\n/<br>/g;
にすれば、とりあえずご希望は叶うでしょう。

Q立ちゴケのダメージ

Ninja ZX-6R(2007)に乗っています。
まだ慣らし中(500km走行)ですが、カウルが大破するほど結構な勢いで立ちゴケしてしまいました。(階段から落ちる感じで)
右カウルを外してみるとエンジン(クラッチ?)カバーの金属の部分にまで小石をぶつけたような傷がついていました。
内部(エンジン、クラッチ)までダメージが行っている可能性はありそうでしょうか?
ちなみに普通にはエンジンも始動し、クラッチも操作できて走れてはいます。

Aベストアンサー

設計でそのへんまでは想定の範囲のはず。
たちゴケで機能不良になるようなバイクは
男カワサキたるもの、作ってないでしょう。
走ってこけてぶつけての検証はしてなくても
たちゴケの検証ぐらいは何度もやっているはず。
走れていて、オイルが漏れていなければ大丈夫
オイルのにじみはお肌の手入れ用の分泌物程度に考えておけば
人生、おおらかに暮らせます。
しょうもない慰めになってしまいごめんなさい。

QMETAタグに登録するキーワード数について

以下METAタグに登録するキーワード数ですが、どれぐらいの数を登録するのが妥当でしょうか?膨大な数のキーワードを登録してもいいのでしょうか?

<meta name="Keywords" content="">

Aベストアンサー

ある無料ホームページのヘルプには、ページあたり5~10語くらいが適当だと書いてありました。

本来、キーワードというものは本の巻末の索引から来ているもので、やたらと沢山あっても混乱してしまいます。

ですので、本当に自分のサイトのテーマ(主題)に沿った重要な言葉を絞り込んで登録した方が、検索結果を見て来た人に親切だと思います。

いくらトレンドで人気のあるキーワードだからといっても、あなたのサイトが、サイトの内容とあまり関係のないそのキーワードで引っかかってしまったら、情報としての価値は非常に低いものになってしまいます。(これは、私が仕事をしている業界用語で「ゴミ」と呼ばれています。)

ゴミ情報にされないように、あなたのサイトの価値を高めるためにも適切な言葉を絞り込んで登録して下さい。ご検討お祈りいたします。

QSR400 立ちコケしたらすべての点灯類がつかなくなりました。

SR400に乗っています。
立ちコケしたら、その直後すべての点灯類がつかなくなりました。ヘッドライトもニュートラルのランプも。
そしてタンクの給油口からガソリンが少し漏れました。

その後にシートをはずしてみたところ一部のコードがはずれていました。ですのでうまくはまるコードをさがし、つけてみました。

エンジンがかかっている間はとすべての点灯類が正常にもどりましたが、とめるしまうとつきません。
今までそのようなことはありませんでした。
バッテリーの問題化と思いしばらく走らせたところ、エンジン停止時にも点灯類がつきました。

初めての中古でバイクを買ったので横にしただけでタンクの給油口から少しガソリンが漏れたことも心配ですし、いきなり点灯類がつかなくなって、知識のない自分のその場しのぎの対策で、不安です。

一度バイク屋にもっていくべきでしょうか?

Aベストアンサー

まず、ガソリンがこぼれた点について。
もし給油口が完全密閉されてたら、温度が上がって
ガソリンが気化しはじめた時にえらいことになります。
しっかり倒してしまったのであれば多少なりとも
ガソリンはこぼれます。これはあきらめましょう。
ただパッキンが古くなってればより多くこぼれることは
あるかもしれません。

次にバッテリーの件。
密閉タイプのバッテリーでなければ、
コケたときに中の電解液がこぼれたのでしょう。
中身は希硫酸ですので、周りに付着すれば腐食します。
また中身の極板が露出していた場合、一気に劣化します。
電解液のレベルチェックはしましたか?
おそらく下がっていると思いますよ。
電池の中身が減ってるわけですから出力も下がってます。
セルスタート式だったらエンジンが始動しないでしょう。
SRだとキックでかかるので気付かないかもしれません。
一回かかってしまえばバイクの中で発電してますしね。

コードについてはラッキーでしたね。
コネクターの形状によっては間違えようの無いものもありますが、つなぎ方が間違ってたら電装品全部駄目になったかもしれません。

とりあえず、バッテリーのレベルチェックと
周辺が腐食してないか見てみては。
分からないようならバイク屋に持って行きましょう。

まず、ガソリンがこぼれた点について。
もし給油口が完全密閉されてたら、温度が上がって
ガソリンが気化しはじめた時にえらいことになります。
しっかり倒してしまったのであれば多少なりとも
ガソリンはこぼれます。これはあきらめましょう。
ただパッキンが古くなってればより多くこぼれることは
あるかもしれません。

次にバッテリーの件。
密閉タイプのバッテリーでなければ、
コケたときに中の電解液がこぼれたのでしょう。
中身は希硫酸ですので、周りに付着すれば腐食します。
また中身の極...続きを読む

Qmetaタグには複合キーワードを入れる?

metaタグに悩んでいます。Googleはmetaタグを重要視していないことは知っていますが、Yahooはしているみたいなのでキチンと使用と思います。meta keyword なのですが、ここにはページの重要なキーワードを入れるべきなのは知っていますが、複合キーワードはどうしたらいいのかわかりません。

<meta name="Keywords" content="広告名,長所,メリット,特徴" />
<meta name="Keywords" content="広告名 長所,広告名 メリット,広告名 特徴" />

この2つではどっちがいいでしょうか?キーワードという考え方では上のほうがいいと思うのですが

Aベストアンサー

複数のキーワードで検索結果に出したいのなら複数入れても問題は在りません。
尚、複数入れる場合はキーワードの間には「,」で区切る事。
半角の空白では駄目。

QVMAXの電気配線図

逆輸入のVMAXの電気配線図を持っている方、もしくは入手方法を知っている方がいましたら教えて下さい。Vブースとの電気配線図が知りたいです。

Aベストアンサー

形式や年式があっているかわかりませんが、このサイトにServiceManualのPDFがあります。その中のCircuit Diagramというページで用が足りませんでしょうか。

参考URL:http://www.vmaxoutlaw.com/tech/

QメッセンジャーバッグTIMBUK2についている「黄色いプラスチックの輪っか」ってタグ?

TIMBUK2メッセンジャーバック(クラシック)に
黄色い三角形のプラスチックがショルダー部についているのですが、
ただのタグのようなもので捨てても構わない、
それともデザイン上つけたまま?
または使い道があるのでしょうか?

お手数ですが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

それは商品陳列用のフックです。

購入後使い道はありません。
形が気に入っているなら付けていてもいいとは思いますが、
自分は付けている人を見たことがありません。

本国サイトでのカラーオーダーの場合はその部品は付いていません。
陳列することがないからだと思います。

Q立ちごけ防止に足つきを向上したいのですが。。。

バイク初心者です。身長160センチです。
ヤマハ、セローに乗っているのですが、
傾斜のある道路に足をついた時などにバランスを崩し、
立ちごけしてしまいます。
パワーがなくバイクを起こすのもめちゃめちゃ大変で、
こないだはギックリ腰になってしまい、
最近は起こすの(倒すの?)恐怖症です。

たぶん、センス悪いとかそういう問題なんだと思うんですが、
ひとまず、足つきをよくすれば少しは倒さなくなるかなぁと自分なりに考え、
ローダウンシートかサスペンションか。。。なにか変えようかと思っています。

立ちごけしているようなかっこ悪い身分でなんなんですが、
サスペンションだと見た目に低くしてるとバランス悪い感じがしてかっこ悪いかなぁーとか思ったり、
純正ローダウンシートだと2センチしか下がらないし、2センチじゃ体感しないだろうか。。。
シート屋さんのシートよりやっぱり純正のほうが良さそう。。。
と色々考えあぐねています。

お時間のある時に是非何かアドバイスいただけたらと思います。

Aベストアンサー

リア・サスペンションを変更してローダウンした場合、
フロント側も下げた方がいいですよ。
ハンドリングの性格が変わって旋回しにくくなります。
また、ハンドル周りの負担が増え、ベアリングやメタル部分の摩耗が早くなります。

私としてはバイクを足付きの良いものに変えることをお勧めします。
例えば、あなたにとって信号待ちなどはとても危険です。
青信号になる - 走り出す - バランスを崩し転倒する - 後続車に轢かれる

QMETAタグのキーワードの設定

METAタグでキーワードを設定したいのですが、
たとえば、飲食店関係のキーワードで、

日本料理店、日本料理、

のように、日本料理がかぶってしまう場合はどうすればよいのでしょうか。

その場合、日本料理店で日本料理も含まれるのでしょうか。

もう一つ例に、
トマト、トマトスパゲティ、トマトソース、トマトのラーメン

など、トマトが沢山入ってもいいのですか。

Aベストアンサー

基本的に単語単語で入力していきます。

なので、

日本, 料理, 店

といった感じだと思います。
あとの方も

トマト, スパゲッティ, ソース, ラーメン

といった感じでしょうか。
トマトラーメンっておいしいんですかね…

QVmax  2LT 1996年式の不具合

ブレーキレバーを握ると4つのメインヒューズのうちシグナル系のヒューズが溶けてしまうので 原因を探っているところです。アドバイスをお願いします。

ブレーキランプの電気の流れは次のように認識しています
Aバッテリー → Bメインヒューズ(シグナル系) → Cハーネス → D カプラ1ー→ E カプラ2ー → Fブレーキレバー(スイッチ) → (もどり)E カプラー2 →(もどり) D カプラー1 → F配線 → Gブレーキランプ
  

当初ブレーキレバーをにぎるとその瞬間にヒューズが溶けました。2回実験しました。
(ブレーキレバーを握らなければヒューズは溶けませんでした。3分くらいのアイドリングで問題なし。ウインカーの点灯もOKでした)

テスターで調べたところ B ヒューズボックスの端子(2個のメス端子のうち冷却水側の端子)とボディとで導通がありました。
ブレーキレバーを握らなければ短絡しないのだからB→D間ではなく
E→D→F→Gのどこかが怪しいはずです


ところが
テールやヘッドライトなど各所の配線をばらしてから (最初は 勘違いでウインカーの配線を疑っていた)再度テスターでしらべたところ 予想に反してB-D間で導通があります。
Dとボディでも導通があります。(元々 Bヒューズとボディで導通があるので当たり前です)

E~Gはボディと導通していません。

どこが怪しいでしょうか
B-D間を調べればいいのですがメインハーネスをはずして調べる前に ほかにチェックすることが
あればご教授願います。


ついでに質問しますが
D、Eカプラーの端子は9極ですが 短絡している端子は 黄色線用のほかに 2個あります
この2個は マイナス(アース)の線でしょうか。 

画像参照願います
カプラー1です。
テスター棒のところの端子と ボディで導通があります。
その右側はブレーキランプに向かっています。F→G

下方の丸印の2個もボディと導通があります。
マイナス端子でしょうか?
下方の2個がアースではないならば 原因はさらに不明です。

カプラ周辺の画像 
http://dl.dropbox.com/u/13656953/02%E3%82%AB%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%BC%E5%85%A8%E4%BD%93%E5%9B%B303.jpg



電気初心者ですので わかりやすい回答をお願いします
修理の予算がないのでできる限り自分で直したいです。
よろしくご教授願います。

ブレーキレバーを握ると4つのメインヒューズのうちシグナル系のヒューズが溶けてしまうので 原因を探っているところです。アドバイスをお願いします。

ブレーキランプの電気の流れは次のように認識しています
Aバッテリー → Bメインヒューズ(シグナル系) → Cハーネス → D カプラ1ー→ E カプラ2ー → Fブレーキレバー(スイッチ) → (もどり)E カプラー2 →(もどり) D カプラー1 → F配線 → Gブレーキランプ
  

当初ブレーキレバーをにぎるとその瞬間にヒューズが溶けました。2回...続きを読む

Aベストアンサー

短絡の故障探求は結局テスターを使って順番に調べるしかないのですが、昔あった事例でストップランプの電球内部のフィラメントが切れてソレがテールランプのフィラメント部に接触してたためブレーキをかけるとヒューズが切れるということがありました。この場合はリヤブレーキをかけても切れます。
前後どちらのブレーキをかけてもヒューズが切れるならスイッチより後の電球までのどこかでショートしてるはずです。それからB~D間はブレーキランプ以外に途中で水温計やメータ内の警告灯に分岐してるので導通があるのはそのせいではないかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報