アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中華製のトライクに乗っていますが、バッテリーを交換しようと思い12V9A物を購入しようとしましたが、市販のものではAが近い物で8.6Aしか有りませんので試しに買って取り付けましたが、やはり機能しませんでした。何かよい方法はないでしょうか?

A 回答 (5件)

追加です。



ギヤを2速に入れて、押しがけ始動をしてみてください。

確認までに。
    • good
    • 0

考えられる点を言います。


・バッテリーがフル充電なら、取り付け方か何かの手違いで過電流が流れてヒューズ切れかもしれません ね。確認を。
・または、コントロールボックスが故障しているかも。
・もしかして、セルが引っかかっているかもしれません。プラスチックハンマーなどでセル(モーター)をたた いてみてください。
・配線が断線しているのも考えられます。テスターで調べるのも得策です。
いろいろ考えられますが。とりあえずということで。
    • good
    • 0

「機能しませんでした」とは、バッテリーが電圧を出さないという意味でしょうか?


そうであれば、交換してもらうか、買い換えて下さい。

バッテリーは電圧を出すが、セルが回らないという意味であれば、容量の大きなバッテリー(例えば車)とブースターケーブルで繋いで、バッテリーの容量が足りないのか、セルが故障しているのかの見分けをして下さい。

セルは回るが、エンジンがかからないということであれば、セルが回る時に元気良く回っているのなら、プラグに火花が飛んでいるか、キャブはガソリンを噴いているか、チェックする場所はいっぱいあります。
セルが回るのが遅い(元気が無い)ということなら、容量の大きいバッテリーに買い換えることを薦めます。

この回答への補足

 

補足日時:2010/10/03 22:06
    • good
    • 0

そもそも


>中華製のトライク
ってかなり問題多いけど…
それに0.4の差できっちり動かないなんてありえないとは思いますけど
逆にそうだったらものすごい高性能かも
    • good
    • 0

機能しない、とはセルモーターが動かないということ?それとも最初は動くのに充電されないということ?しっかり書いて下さい。

「だめです うごきません 使えません」では症状の説明になりません

バッテリーのA(正確にはAH)数なんざ、多少異なっても動くはずです。

動かないなら可能性の高そうな順に
そもそもトライクの発電機構が壊れてるから充電できない。
そもそもトライクのセルモーターが壊れている
そもそもトライクの電気系統が壊れている
液を充填して使うバッテリーなのに充填していない。
交換したバッテリーが不良品

この回答への補足

補足します。
メーターランプだけは点灯するのですが、それ以外は全て作動致しません、その唯一点くのメーターランプも、消えそうな感じで点いたり消えたりを繰り返す感じで、またバッテリーの充電もしたのですが、既にフル充電されていた為問題は無いと思います。
電装系の故障でしょうか?

補足日時:2010/10/02 18:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!