システムの復元を行った後に、ネットに接続できなくなってしまいました。

無線LANを使っているのですが、電波はちゃんと受信をしています。

ネットワーク接続の修復をしても、ネットにつなぐことができません。

どうすれば、またネットに接続できるようになるのでしょうか。

ちなみにパソコンは素人です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

NO.1から


最初からというのは、設定のし直しを言います。初期設定の場合は、リカバリと申します。
    • good
    • 0

OSや利用している無線LAN接続ユーティリティによって操作方法は異なりますが、基本的には現在の接続先設定を一旦削除し再設定する事。



もしくはシステムの復元を行う前の復元ポイントに戻す。

>パソコンは素人です

システムの復元自体で起こるトラブルはPCに詳しい人でも対処が難しい
必要なデーターバックアップ後初期化する方が楽な場合も有ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

パソコンはEee pc で、OSはwindows XPです。

無線LANはbuffalo Air station WHR-HP-Gを使用しています。

フリーの動画再生ソフト(?)をダウンロードした時にウィルスまで一緒にもらてきてしまったようで、その為、ダウンロードする前の復元ポイントまで戻った結果、ネットに接続ができなくなってしまいました。
なので、復元を行う前の復元ポイントに戻すことはできないのです。

書いてくださっている、もう一個の方で試してみます!

お礼日時:2011/04/13 11:57

最初から、やり直しをすればいいです。

上書きも含めてです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「最初から」というのは、パソコンを初期化するということでしょうか?

お礼日時:2011/04/13 11:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシステムの復元方法

問題が生じたので、以前の状態へ戻したいと思うのですが、システムの復元方法が分かりません。ウィンドウXPの時は、コントロールパネルからシステムの復元画面が出たと思うのですが・・・・

OS:WINDOWS Vista

Aベストアンサー

アクセサリーの中のシステムツールの中に
システムの復元があります。

Q年に1,2回のネット接続でネット接続したいのですが、どのような接続形態、ご推薦のプロバイダ、接続プランを教えて下さい。

 知り合いから相談を受けました。今まで、会社のID、パスワードを使って、自宅でネットに接続していましたが、会社を辞めたため、接続できなくなったそうです。
 それで、「年1、2回接続する。接続時間は覚えていないが、せいぜい1回につき長くても1時間ぐらい。メールは携帯で間に合っている。このような接続状況で、また、自宅でネットをしたいのだが、どのような接続方法があり、お薦めのプロバイダ、お薦めのプランがあれば教えてほしい。費用は出来るだけ安い方がいい。」と相談を受けました。
 私は、ダイヤルアップ接続が頭に浮かんだのですが(知り合いは都市部に住んでいます。ダイヤルアップはスピードが遅い印象があります)どうでしょうか。無料のプロバイダなどあるのでしょうか。(無料はつながりにくいとか問題点があるような気もします)
よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

No1です
年に数回、1~2時間の接続で月399円、年間4788円の支払いは割高すぎます。
(通信料が別途必要になるので料金はわらに高額になるものと思われます)

auのPacketWINだと1パケット0.1円、4788円だと47880パケット=5Mバイト弱のデータ通信可能、利用されるのがどんな形式なのかわかりませんが、利用しない月も基本料金の支払いをしなければいけないサービスは無駄が多すぎます。

通常のダイヤルアップでの接続でもプロバイダーとの契約が必要になるため、月額基本料金の必要の無い料金プランを探す必要があります。
http://www.plala.or.jp/guest/others/dialup/regular/regu_light_service.html
基本料金なし、接続時間1分8.4円(通話料込み)

Q「スタート」ボタンを使わないシステムの復元の起動方法

昨日からPC起動後、タスクバーにマウスポインタを持っていくとずっと砂時計が出たままでタスクバーが使えなくなってしまいました。

とりあえずXPの機能である「システムの復元」を行いたいと思うのですが、タスクバーが機能しないためスタートボタンを使った起動方法(「アクセサリ」へのアクセスや「名前を指定して実行」)ができません。
マイコンピュータから辿っていって(おそらSystem32内?)システムの復元を起動したいのですが、可能でしょうか?また、「システムの復元」は何という名前の実行ファイルでしょうか?

ご存知の方、ご回答お願いします。

Aベストアンサー

手元のWinXPで確認しました。

> システムの復元」は何という名前の実行ファイルでしょうか

%SystemRoot%\System32\restore\rstrui.exe

> マイコンピュータから辿っていって(おそらSystem32内?)システムの復元を起動したいのですが

タスクマネージャを起動し、[ファイル]-[新しいタスクの実行]を起動し、上記のパスをいれても起動します。

Qネットに接続出来なくなってしまいました。

OSがWindows MeとXpのパソコン2台をルータWZR-HP-G54を使いネットに繋いで使っておりました。
Meの方にプリンタを繋いだので、プリンタの共有をあれこれとやっていましたが挫折しました、。本当はそれに関してもお聞きしたいのですが、、色々といじっていたらMeの方だけネットに繋がらなくなってしまいました。Xpの方は問題なくネットに繋げます。
Meの方もWZR-HP-G54にはいけるのですが、ネットが見れなくなってしまいました。
ttp://www.iodata.jp/support/qanda/faq/10117.htm
ここを見て一旦クライアントやプロトコルを削除してから追加したのが原因かなと思うのですが。
>削除する順番が異なると、ネットワークがうまく構成し直せなくなる場合がありますので、必ず以下の順に削除してください。
とあるのに、順番を誤ってしまったのかと思います、。

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

IP は自動取得、ということでいいんですよね?
であれば、まず winipcfg の "詳細" 表示で、「DNS サーバー」および「デフォルトゲートウェイ」はルータの IP と同一になっていますか?

なっていない場合は TCP/IP の設定で

・DNS を使わない設定になっている
・"インストールされているゲートウェイ" が空欄になっている

かどうか確認し、なっていない場合は修正してみてください。

Qシステムの復元の起動方法

ある不具合が原因でスタートメニューが使えません。スタートメニューから以外の方法で、『システムの復元』の起動方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

ヘルプとサポート( Win+F1 )
→ コンピュータの変更をシステムの復元で元に戻す

ファイル名を指定して実行( Win+R )
→ msconfig → 全般タブ → システムの復元の起動

Qリカバリしたらネットに接続できなくなってしまいました。

パソコンの調子が悪くなってしまい、リカバリしたのですが、
リカバリ前は普通に接続できたのに、リカバリ後接続できなくなってしまいました。
詳しい症状は、IEでホームページを開こうとすると、ブラウザのしたのほうに「http://・・・に接続しています」と出ずに、
「321.22.547に接続しています」(数字は適当です)と数字がでて、ページに接続できません。
なにぶん初心者なので、よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

1) スタート ] → [ コントロールパネル ] → [ ネットワークとインターネット接続 ] をクリック
2) [ ネットワーク接続 ]画面を開きます。
3)「ネットワーク接続 」画面の[ ローカルエリア接続 ] を右クリックして  ショートメニューの「プロパティ」クリックします。
3)「ローカルエリア接続のプロパティ」画面で、
4)[インターネットプロトコル(TCP/IP)]を選択(反転)して右下の
 [プロパティ]をクリック。
5)「インターネットプロトコル(TCO/IP)のプロパティ」画面で「全般」
 タブの 
6)○[IPアドレスを自動的に取得する]と、
 ○[DNSサーバーのアドレスを自動的に取得するチェックを入れて、
 右下の[詳細設定(V)]をクリック。
7)[TCP/IP 詳細設定]画面で
8)「IP設定」タブの、「IPアドレス」中に「DHCP有効」の表示が出ていると
  設定完了になります。

↓他市のケーブルテレビのインタネット設定方法です。
設定方法は同じと思います。
http://www.ayu.ne.jp/ayunet/usrxp.html
 

参考URL:http://www.ayu.ne.jp/ayunet/usrxp.html

1) スタート ] → [ コントロールパネル ] → [ ネットワークとインターネット接続 ] をクリック
2) [ ネットワーク接続 ]画面を開きます。
3)「ネットワーク接続 」画面の[ ローカルエリア接続 ] を右クリックして  ショートメニューの「プロパティ」クリックします。
3)「ローカルエリア接続のプロパティ」画面で、
4)[インターネットプロトコル(TCP/IP)]を選択(反転)して右下の
 [プロパティ]をクリック。
5)「インターネットプロトコル(TCO/IP)のプロパティ」画面で「全般」
 タブの 
6)○[IPアド...続きを読む

Qシステムの復元でHDDに影響の出ない形で行う方法

 私の使っているPCは(OS=XP)
 しょっちゅうシステムの復元をするのですが
 HDDを
 Cドライブ=システム用
 Dドライブ=増設したHDD
 を使っています

 Cドライブのソフトなどに問題がでるのでシステムの復元を行うのですが、システムの復元をするとDドライブのHDDにも影響がでてしまいます。

 Dドライブ内のフォルダを整理したのに、復元ポイントが整理した以前の情報になると、整理したのがまた元に戻ってしまいます。
 
 やはり、こういう場合はPCの中をあけてケーブルを抜かないと、復元にDドライブが反応してしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

Dドライブを最初から復元の対象から外したらどうですか?


※ システム復元はレジストリを壊します。常用するのはお勧めできないです。システム復元は止めてバックアップソフトをお使い下さい。
http://www.runexy.co.jp/products/acronis-trueimage-11/index.html

Qwepキーをさわってしまいネットに接続できなくなりました。

こんばんわ

僕は現在ノートPCを無線LANでネットに接続しているのですが
wepキーを調べようとしてすでに入力されてあった
wepキーを誤ってけしてたうえに適用を押してしまいました。
●●●●のようになってたところです。

本来のキーを入力するかどこかで親機のwepキーを新しく設定するのが必要だと仮定しましたが

やりかたがわかりません。

無線LANのルーターはバッファローです。

どなたか助けていただけたら大変うれしいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

無線ルータとPCをLANケーブルで接続し管理画面を表示させます

通常はIEのアドレスをhttp://192.168.11.1と入力し
ID:root pass:なし
とします
これで管理画面が表示されますのでそこから
無線のセキュリティ項目を探してWEPキーを再入力します
(こちら側の表示も多分●●●●●となってるため)
入力したWEPキーをパソコン側にも設定すればOKです

Qシステムの復元方法

システムの復元方法の手順を、詳しく説明してもらえませんか。

Aベストアンサー

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013967

Q起動のたびにネットの接続に関する設定が変更され、接続ができなくなります・・・。

インターネットを立ち上げると

「ページを表示できません。」(サーバーが見つかりません)

となりまして、インターネットを接続することができません。

ツール→インターネットオプション から
接続タグ→LANの設定 ボタンを押し、

「LANにプロキシサーバーを使用する」

のチェックを外し、ページを更新するとネットが繋がります。


しかし、パソコンを起動するたびに、またネットが接続できない状態で、
この操作を最初からやりなおさないといけません・・・。

この状態を解決する方法はありますか?
どういった作用が働いているのでしょうか?

Aベストアンサー

もしや壷をインストしたままじゃないですか?
当分はアンインストして使わないほうがいいです。

http://blog.livedoor.jp/tv_bok/archives/65032805.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報