ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

システムの復元を行った後に、ネットに接続できなくなってしまいました。

無線LANを使っているのですが、電波はちゃんと受信をしています。

ネットワーク接続の修復をしても、ネットにつなぐことができません。

どうすれば、またネットに接続できるようになるのでしょうか。

ちなみにパソコンは素人です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

NO.1から


最初からというのは、設定のし直しを言います。初期設定の場合は、リカバリと申します。
    • good
    • 0

OSや利用している無線LAN接続ユーティリティによって操作方法は異なりますが、基本的には現在の接続先設定を一旦削除し再設定する事。



もしくはシステムの復元を行う前の復元ポイントに戻す。

>パソコンは素人です

システムの復元自体で起こるトラブルはPCに詳しい人でも対処が難しい
必要なデーターバックアップ後初期化する方が楽な場合も有ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

パソコンはEee pc で、OSはwindows XPです。

無線LANはbuffalo Air station WHR-HP-Gを使用しています。

フリーの動画再生ソフト(?)をダウンロードした時にウィルスまで一緒にもらてきてしまったようで、その為、ダウンロードする前の復元ポイントまで戻った結果、ネットに接続ができなくなってしまいました。
なので、復元を行う前の復元ポイントに戻すことはできないのです。

書いてくださっている、もう一個の方で試してみます!

お礼日時:2011/04/13 11:57

最初から、やり直しをすればいいです。

上書きも含めてです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「最初から」というのは、パソコンを初期化するということでしょうか?

お礼日時:2011/04/13 11:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもしパソコンでインターネットが繋がらないトラブルがあったとしたら

もしパソコンでインターネットが繋がらないトラブルがあったとしたら
まず試すことは、モデムの再起動、パソコンの再起動、システムの復元、はすると思いますが
これら意外の方法でインターネットが繋がらないトラブルを解決する方法はあるのでしょうか?
合った場合、その原因とどういった対処をすればいいか事前に知っておきたいので質問させていただきました
スパイウェア、トロイの木馬などのウィルスが原因なども含めての質問です
余談ですが私のパソコンはインターネットに繋がります、スパイウェア、トロイの木馬などの悪質なウィルス等には一切感染していません
基本的な知識が備わっていなかった、そして気になってしまったのでこの場所を利用させていただきました
パソコンを使うには初歩的な質問ですがご好意の回答期待しています。

Aベストアンサー

まず、LANケーブル、電源ケーブルの抜けがないかを確認。
次にコマンドプロンプトでipconfigと打ち、IPアドレスが
振られているかを確認。
PCの電源を切り、ルーターを使っていたら
ルーターの電源を切り、次にモデムの電源を切る。
モデムの電源を入れ、
しばらくしてからルーターの電源を入れ、
しばらくしてからPCの電源を入れる。
ネットに繋がるか確認し、
つながらない場合、
プロバイダーの障害情報を携帯等で確認する。
メンテナンスで無い場合、
ブラウザにルーターのアドレスを入れて
ルーターの設定画面に到達できるかチェックする。
ルーターにも到達できないなら、LANケーブルを交換してみる。
それでも駄目ならPC側かルーター側のLANポートが故障しているかもしれない。

DNSエラーの場合は、モデム故障か、WANポートかLANポート
の故障が疑われる。
モデムのランプで赤点滅などあやしい挙動があるなら
型番を控えてネットカフェとかで調べるか、
プロバイダーのサポートに連絡してみる。

他、ウイルス関連もありえるけど、
ウイルスって基本的に他の人にばら撒きたいので
起動不能、クラッシュ系ならリカバリするしかないけど
起動できてる状態で、ネットだけ繋げないのは
ダイヤルアップ接続を作るタイプだけなので
起動できてる状態でネットだけ繋げないときには
ネットワーク接続を見るくらいであまり想定しないかな。

まず、LANケーブル、電源ケーブルの抜けがないかを確認。
次にコマンドプロンプトでipconfigと打ち、IPアドレスが
振られているかを確認。
PCの電源を切り、ルーターを使っていたら
ルーターの電源を切り、次にモデムの電源を切る。
モデムの電源を入れ、
しばらくしてからルーターの電源を入れ、
しばらくしてからPCの電源を入れる。
ネットに繋がるか確認し、
つながらない場合、
プロバイダーの障害情報を携帯等で確認する。
メンテナンスで無い場合、
ブラウザにルーターのアドレスを入れて
ルーターの設定...続きを読む


人気Q&Aランキング