私は今20代後半の男ですが、いま気になってる女性がいます。

その人はコンビニなどではなく、あるホテルに付属のちょっと高級な感じのパティシエ店で働かれてます。

この子はとても優しい雰囲気で、物静かな感じの子です。年は同じぐらいです。
この子にいつかアタックしてみたい、と思っています。

そこで皆さんに質問です。

こういう少し高級な感じのパティシエ店に足を運ぶ頻度は、大体どれ位が良いと思いますか?

私は週1・2回ぐらいなら大丈夫かな、と思っていますが、皆さんのご意見をよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

週に一回 大体決まった曜日の決まった時間に行かれてはどうでしょう?(^^)



男性の好意や視線をなんとな~く感じ取る女性が多いと思うので毎日来られるとちょっと怖いかと・・・

あと最初はスイーツの話で自然に仲良くなるのをお勧めしますよ

「50代くらいの人にお土産として購入したいんだけど どういうスイーツがお勧めですか?」

「お酒は結構きいてますか?」など・・・


そして来店して

あっ!いつものお客様だ・・みたいな表情で女性から こんにちわ~ いらっしゃいませ~と言ってきてくれるようになったら
ただのお客さんではなく常連さん♪です

常連さんになれば前食べたケーキの感想や 「勧めてくれたケーキをお土産に持って行ったら喜ばれましたよ~有難う♪」とか話出しても違和感なく話せると思います

私は飲食店で働いていますが あまり親しくないのに連絡先を聞いてきたり「今日何時に終わるの??」とかきいてくるお客さんがたまにいるのですが とっても引きます^_^;

別に嫌いじゃなかったのにその後店に来るたびに 嫌だな~と思って嫌いになったりもしますし・・・

昔の話ですが1年半くらい、よく利用していたコンビニの店員さんと仲良くなり 通っている学校がわかったので
その学校に行き「もし彼女がいなかったら付き合ってもらえませんか?」と告白し上手くいった事があります ちょっと自分には見合わないくらい素敵な人だったのでダメもとで告白したのですが・・・

仲良くなっていたから成功したのかな・・・と思います

karatedo27さんの恋がうまくいくことを願っています☆
頑張ってくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね。

こんなに親切に回答してくれて嬉しいですよ。

やっぱり飲食店で働かれている方だけあって、アドバイスが凄い的確で助かりました。

あなたの恋も上手くいくように、願っていますね。

本当にありがとう。o(^-^)o

お礼日時:2011/04/13 12:11

高級店なら週1回くらいで良いのでは?


それにしても、早く告白しないと金がもたないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。とても参考になりました。

ありがとうございました。

私なりに色々考えてやってみようと思っています。

お礼日時:2011/04/13 12:06

毎日でも行っていいんじゃないですか? 毎日が恥ずかしいなら各日置き。

ここの店のお菓子は美味しいんでフレッシュなデザートを少しでもどうしても毎日でも食べたくなちゃってとか言って。お菓子を一個とか二個買って帰るお客さん。相当印象に残ると思います。お勧めとかありますか?とか聞いてみるのもいいと思います。お勧めを教えてくれたら次に行ったときにこの間薦めていただいたお菓子は本当に美味しかったです。ありがとうと言うとか。 どうにかしていい印象を残しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。とても参考になりました。

ありがとうございました。

私なりに色々考えてやってみようと思っています。

やっぱり、声かけとかコミュニケーションが大事ですよね。本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 12:05

時間と金があるなら毎日行くに越したことはありません。


間違いなく、彼女と他の店員さんに意識されます。
で、これからは余談ですが、
私なら、そこで食べた料理の感想を毎回、小奇麗なカードにメモして彼女に渡します。
初めは名前も名乗らず、少しずつ自己紹介をしていくという感じで。相手の情報は一切求めない(特にメアドを求めない)。これをある程度の期間続けて、じわーっと仲良くなる作戦を取ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。とても参考になりました。

ありがとうございました。

私なりに色々考えてやってみようと思っています。

お礼日時:2011/04/13 12:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qborneの原形はどの意味が頻度が大きいですか?

borneの原形はどの意味で頻度が大きいですか?「負担する、耐える」「運ぶ」?

Aベストアンサー

質問はborneの原形、つまりbearがどの意味でもっともよく使われるかということですね?

コーパス(新聞や雑誌や小説など、英語で書かれた出版物のデータベース)で調べてみますと、borneの原形、つまりbearは1731件ヒットします。当然、原形ですから過去形や進行形や完了形や受動態等は含まれません。助動詞の後ろ、to不定詞、主語がIやtheyなどの文章で、下の(1)と(2)は各200~300件のヒットで圧倒的に多いです。
(1)bear in mind「心に留めておく、覚えている」
(2)bear to 不定詞「我慢する」
(3)bear on「圧迫する、影響する」
(4)bring A to bear on B「A(注意・圧力)をBに注ぐ、かける」

bearを他動詞として使った場合「bear the 名詞」の形は224件ヒットして、cannot bear「我慢できない」が一番多く、次にbear the brunt of「(攻撃の)矢面に立つ」が30くらいヒットします。後はburden / cost / responsibility / pain / strainのような目的語を取ることが多く、これらは「耐える」や「負担する」の意味ですね。

目的語が不定冠詞を取った「bear a 名詞」の形は55件ヒットしますが、一番多いのはbear a resemblance「似ている」で、後はchildとかsonとか「産む」の意味です。その他は無冠詞でbear witness「証言する」が34件、bear fruitが26件などです。

文章をひとつひとつ見ていませんが、ぱっと見た感じ「運ぶ」の意味で使われているbearは目に付かなかったですね(進行形が含まれていないので当然でしょうが)。でも、それだけ使用頻度が低いと言えるのではないでしょうか。

質問はborneの原形、つまりbearがどの意味でもっともよく使われるかということですね?

コーパス(新聞や雑誌や小説など、英語で書かれた出版物のデータベース)で調べてみますと、borneの原形、つまりbearは1731件ヒットします。当然、原形ですから過去形や進行形や完了形や受動態等は含まれません。助動詞の後ろ、to不定詞、主語がIやtheyなどの文章で、下の(1)と(2)は各200~300件のヒットで圧倒的に多いです。
(1)bear in mind「心に留めておく、覚えている」
(2)bear to 不定詞「我慢する」...続きを読む

Q意中の20代後半の女性(バリバリ働くOL・広告代理店勤務・お姉さん系)

意中の20代後半の女性(バリバリ働くOL・広告代理店勤務・お姉さん系)に誕生日にちょっとした(決して大げさではない)プレゼントをあげたいのですがどの様なモノが喜ばれるのでしょうか?
※私は28の社会人(男)です。

関係としては共通の友人に紹介されて何度か食事(グループで食事3回+デート3回)をした感じです。彼女が今週の日曜に誕生日なので何か買って誕生日前後に渡そうと思っています。

とは言え付き合ってもおらず、大げさなものを渡すのも違うと思うので今のところこんなモノを考えています。

・タオル
・ロウソク(アロマキャンドルみたいなもの)
・ペン

予算は?5,000~?10,000位を考えています。

何か気の利いたセンスがあると思われるようなモノはありますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

おーいいですね。
予算的にも、気持ち的にも♪

3つの中からなら【アロマキャンドル】
物凄い種類のキャンドルあるし、お洒落なキャンドルスタンドと
組み合わせても予算内で十分落ち着くし♪
疲れて帰った時癒さされるわよ。

タオルは、親父くさいからNO~NO却下.。o○
ペンは無くされると悲しいから辞めとこ・・・
身に付ける物は好みもあるので、これも却下です。
(お付き合いする様になって好みが解ればOKですけどね)

アロマキャンドルに目を付けたところがGOOD♪ではないかな~
貴方がいい!と思ったのがいいよ。

誕生日、日曜だと会えないですね。
お食事でも誘えると一番いいんだけどね。
まっ!!ここは あまり無理せず
プレゼントは誕生日後は<NO~>
前の方が、より効果的ですよ。

さっ!!仕事帰りに
早速、お店へ~GO=

頑張って下さいね。

Q頻度を表すものとしての意味で、「ever」の意味

頻度を表すものとしての意味で、「ever」とは、どういう意味ですか?

Aベストアンサー

「1回でも」という意味で、反対語はnever「決して(~ない)」です。

Q10代に入ってから、周りよりも波乱万丈な気がします。 現在20代後半です。周りの悪い気が多すぎて、ち

10代に入ってから、周りよりも波乱万丈な気がします。 現在20代後半です。周りの悪い気が多すぎて、ちょっと疲れました このままでは、将来は結婚を諦める覚悟でいます。占いできる方、ここから脱出するにはどのような
方法がいいかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

自分次第。「周りの悪い気」と言ってる思ってる間は無理ですね。自分次第なので。
しかも占いに頼るって…
自分の人生をすべて他のせいにしすぎです、もっと正面から真面目にあたりましょう。

Q男性って、女性を凝視するのってなにか意味がありますか?? 仲の良い地元の男の子は、結構な頻度でガン見

男性って、女性を凝視するのってなにか意味がありますか??
仲の良い地元の男の子は、結構な頻度でガン見してきます。今まで意識したことなかったので、私と目が合ったときの反応などは覚えてないですが、ガン見されることは気が付いていました。

Aベストアンサー

男性女性とかではなく、そして何の意味も無いその人の癖かもしれません。
日本人って欧米人と違って話す時ですら相手の目を直視しませんしね。
私は頼まれ無い限りガン見などしません。

Q20歳前の人から見た20代後半の女性って?

20代後半の女性です。
最近訳あってこの年齢で大学受験をすることになり、予備校に通っています。
当然、周りは高校を出て間もない年齢(20歳前)の人が大半です。同世代はいません。

そのうちのグループで固まっている集団(特に男性陣)には、なんだか色々と噂話をされている様子です。
女友達づてに、年齢や志望校が彼らに知られていて時々話題に上っていると聞きました。
予備校や最寄駅のホームを歩いている時や勉強している時、結構な回数で何人かの無遠慮な視線が飛んでくるのがちょっと辛いです。
いくら年上でも化け物じゃないんだからそんな頭のてっぺんから足の爪先まで見なくても…と時々思います。

自分で言うのは気が引けますが私はルックスを褒められることも多く(篠原涼子似らしい)、多少目立つのは仕方ないかなと思います。
ただ悪目立ちしていなければいいなと思っています。

20歳ぐらいの人達の中にいる、5歳6歳上の人(女性)ってどのように映るものなのでしょうか?
自分自身の20歳の頃の気持ちって残念ながらもう思い出せません(先輩にビビりまくりだったのは覚えてますが)
想像でもいいので、お聞かせいただけると幸いです。

20代後半の女性です。
最近訳あってこの年齢で大学受験をすることになり、予備校に通っています。
当然、周りは高校を出て間もない年齢(20歳前)の人が大半です。同世代はいません。

そのうちのグループで固まっている集団(特に男性陣)には、なんだか色々と噂話をされている様子です。
女友達づてに、年齢や志望校が彼らに知られていて時々話題に上っていると聞きました。
予備校や最寄駅のホームを歩いている時や勉強している時、結構な回数で何人かの無遠慮な視線が飛んでくるのがちょっと辛いです。
い...続きを読む

Aベストアンサー

  高校卒業+数年ぐらいまでの年齢のガキなんて、中途半端な自信をつけたちょっと生意気なだけです。とくに大学受験が終わった1、2年生なんかがそうなのではなかと。しょせん大半は親のすねかじっているだけで、自分一人では何もできない、、、、、と昔の自分かな?

それでも、それまでがあくまで「高校生」という範囲から、やっぱり「大人」としての自分を意識しだすようなきもするので、そういういみでは20代後半の方っておっさん/おばさんとはまた違った「大人」の輝きがあるような気もしますが。女性ならやっぱりそういう意味では、同年代の「子供っぽさ」とは違った魅力があるように見えますけどね。


個人的には、馬鹿やってもやっぱりバシッとやるとこだったり、受け答えも含めて何かときちんとするとこはしてたりするとやっぱり「大人だなあ」と高校卒業直後の若ゾウは思うのではないかと思います。 


まあそれは別にしても個人的な意見ですが、女性ってとくに20代後半ってすごく大人びた独特の魅力がある気がしないですか? 昔の10代から出てたタレントとかをみてるとなんとなく感じませんか? 20ぐらいの若ぞうがその魅力に気づくか/気づいたか、いや人によっては気付き始めるころかもしれません。

  高校卒業+数年ぐらいまでの年齢のガキなんて、中途半端な自信をつけたちょっと生意気なだけです。とくに大学受験が終わった1、2年生なんかがそうなのではなかと。しょせん大半は親のすねかじっているだけで、自分一人では何もできない、、、、、と昔の自分かな?

それでも、それまでがあくまで「高校生」という範囲から、やっぱり「大人」としての自分を意識しだすようなきもするので、そういういみでは20代後半の方っておっさん/おばさんとはまた違った「大人」の輝きがあるような気もしますが。女性ならや...続きを読む

Q対立遺伝子頻度?

対立遺伝子頻度ということばを目にしました。「対立遺伝子頻度が1になる」とはどういう意味でしょうか?

Aベストアンサー

頻度が1になるということは、その対立遺伝子だけしか存在しなくなるということです。

例えば、ある集団において対立遺伝子Aとaがそれぞれ0.6と0.4の頻度で存在していました。時間が経過すると、対立遺伝子aしか存在しなくなっていました。このような時、「対立遺伝子aの頻度が1になる」といいます。

Q職場恋愛…男性に質問です。 当方20代前半の女性です。 職場の上司(独身20代後半)が気になってお

職場恋愛…男性に質問です。

当方20代前半の女性です。
職場の上司(独身20代後半)が気になっております。実は、その方がお酒の席で私のことを「凄くいい子だ。好きだわ」と言ってくださっていたようです。ですが、それは恋愛対象とかではなく「人として好き」ということだと思います。
そもそも、部署が違うのでそんなに話すことがないですし、お互いをそんなに知りません。

ただ、周りの押しで、その方とハウステンボス(県外)に行くことになりました。周りは私たちをくっつけようとしてるみたいですが、相手は迷惑なんじゃないかと心配しております。。

一応私からLINEで「本当に連れてってくださるんですか?」と聞いたら「むしろ、勝手に決まったけど大丈夫?俺は全然大丈夫ー!」ときて、一緒に行くことになりました。

嬉しいのですが、、普段そんなに喋らないし、LINEとかもしてないので仲良しなわけでもないです。なのに、遠出。。嬉しい反面不安でもあります。なので、約束の日まで、自分から仲良くなろうと思っております。(ちなみに、遠出は日帰りです)

質問なのですが、遠出をしてくれると言うことは、少しは期待してもいいんでしょうか?それとも自意識過剰なのか。。
私ならどうでもいい人とは遠出はしないです(凄く仲良しな異性は別ですが)

拙い文章で申し訳ございませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

職場恋愛…男性に質問です。

当方20代前半の女性です。
職場の上司(独身20代後半)が気になっております。実は、その方がお酒の席で私のことを「凄くいい子だ。好きだわ」と言ってくださっていたようです。ですが、それは恋愛対象とかではなく「人として好き」ということだと思います。
そもそも、部署が違うのでそんなに話すことがないですし、お互いをそんなに知りません。

ただ、周りの押しで、その方とハウステンボス(県外)に行くことになりました。周りは私たちをくっつけようとしてるみたいですが、相手...続きを読む

Aベストアンサー

っていうか、何なんですか、あなたの同僚たちw
ほんと余計なお世話もいい所だと思うんですけど・・・。いや、お茶やランチをセッティングするなら分かるんですけど、
あまり喋ったことのない2人にハウステンボス(って長崎のですよね?)をセッティングとか・・・、ちょっと常識外だと思うけど・・・。
マジで聞くけど、裏であなたをからかう為に「罰ゲーム」とかやってないでしょうねw。いや念のため。

まあ、普通に考えれば脈ありです。100%確実に。
というか、常識内で考えれば、周りはすでに彼のあなたに対する好意、またはあなたの彼に対する好意に気づいています。
だからセッティングしたんでしょう。下手な失敗をしない限り、前途は明るいかと思います。

Q英単語の意味の重要度

いつもお世話になっています。

ある英単語に複数の意味があるとして、それらの意味の中で重要度が高いものから覚えたいと思うのですが、重要度が分かるようになっているオンラインの英英辞典はあるでしょうか。

例えば、admitという単語を引いた時に、

1.accept truth
2.accept blame
3.allow to enter
4.………
5.…

というふうに意味が出てきた時に、1の意味はどのくらいの頻度で使われているのか、2の意味はどのくらいの頻度で、というようにその意味が出てくる頻度を知りたいのですが。あと、admitという単語自体が書き言葉や話し言葉でどのくらい使われているのかということも知りたいです。そのようなことが分かるオンラインの英英辞典をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

辞書はたいてい代表的な意味から順に載せているのではないかと思いますが・・・・。
高校生とか学習者向けの英和辞書で、大きい字で出ている意味を覚えたらいいのでは。

書き言葉であればGoogleで引いてみては?
admit 約 75,200,000
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2005-22,GGLD:ja&q=admit

もしI admit itを調べたければ、"I admit it"とくくると、約 1,950,000 件
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLD%2CGGLD%3A2005-22%2CGGLD%3Aja&q=%22I+admit+it%22&lr=



おっしゃっているのとは違うと思うのですが、どういう組み合わせでどのくらいの頻度で使われているかというのはコーパスというのがあるらしい。
コーパスとは(商品の説明をお読みください)
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%91%E3%82%B9%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E9%A1%9E%E8%AA%9E%E4%BD%BF%E3%81%84%E5%88%86%E3%81%91200-%E6%8A%95%E9%87%8E-%E7%94%B1%E7%B4%80%E5%A4%AB/dp/4095101512/ref=pd_sbs_b_1/250-5504435-0669026

コーパスサイトへのリンク集
http://www2.kct.ne.jp/~suga/osusume.htm

辞書はたいてい代表的な意味から順に載せているのではないかと思いますが・・・・。
高校生とか学習者向けの英和辞書で、大きい字で出ている意味を覚えたらいいのでは。

書き言葉であればGoogleで引いてみては?
admit 約 75,200,000
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2005-22,GGLD:ja&q=admit

もしI admit itを調べたければ、"I admit it"とくくると、約 1,950,000 件
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLD%2CGGLD%3A2005-22%2CGGLD%3Aja&...続きを読む

Q20代後半女性の婚活

始めまして。20代後半女性です。
この場をお借りして相談させて下さい。

早めに子どもを産みたく結婚願望がありますが、出会いがなく焦っています。
そこで、結婚相談所に入会するか検討中です。
結婚相談所の誠心は口コミで良い事があまり書かれていませんが、宣伝を見て正直魅力的です。色々あり過ぎて…どの相談所が良いのでしょうか。
また、私は入会して需要があるのか、どうでしょう。
皆さんにアドバイスや意見を頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。


以下、私のことを書きます。
20代後半、150cm、45kg、童顔、胸が大きいので上半身太って見えます。
女子高私立大学卒業、医療系専門職、
おっとり系、尽くす系、芯はしっかりしていると言われます。
料理お菓子作りや家事、花道茶道着付けは一通りできます。
趣味はテニス、お菓子(食べるのも作るのも)、映画鑑賞、
父現役医師、母パート、兄会社員独身、弟医学部大学生、弟文学部大学生、
社会人1年目より一人暮らししています。
女性でも1人で生きていけれる様にと厳しく育てて貰いました。親に結婚の相談をすると、1人でも生きていけそう、焦らなくてもといい言われてしまいます。なので親の紹介等は期待できません。

出来ればお相手の方の条件が、同世代(10歳差まで)ということと、
親が医師で私も医療系なので同じ職業希望ということで、誠心が良いのかなと思っていますが、口コミを見ると不安になります。

始めまして。20代後半女性です。
この場をお借りして相談させて下さい。

早めに子どもを産みたく結婚願望がありますが、出会いがなく焦っています。
そこで、結婚相談所に入会するか検討中です。
結婚相談所の誠心は口コミで良い事があまり書かれていませんが、宣伝を見て正直魅力的です。色々あり過ぎて…どの相談所が良いのでしょうか。
また、私は入会して需要があるのか、どうでしょう。
皆さんにアドバイスや意見を頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。


以下、私のことを書きます。
20代後半、150cm...続きを読む

Aベストアンサー

昔は半ば職業的な「仲介人」が大勢居ましたが、不便になりましたね。
結婚相談所という事業所が幅を利かせたり、婚活などという言葉が流行ったりと、若い男女には、結婚が意外と狭き門になりました。
小生の聞いた範囲では、紹介業者は本人の希望よりも業務の成果を優先し、とかく手っ取り早い「くっつけ」を急ぐのだとか。
割と良心的で手近なのが、生命保険の勧誘のおばちゃんとか、自治体の議員さんなど。
業績や票と結びついているので、余りいい加減な紹介はしないそうです。
保険加入は安心を買うわけで、条件とされても、ピッタリの相手を紹介してくれれば文句なし。2度、3度断っても気兼ねする必要も無いし。親から強制されるよりは自由度が高いですし。
議員さんは顔が広いし、余りいい加減な人物を紹介して、票を失うのを怖れますし。

あなた程の女性なら、男性にとってはいわゆる逆玉。みんなが羨ましがる存在です。
安売りはしないで、賢明で堅実な人、必ず現れます。
コネを頼るのが一番の婚活かと思いますが。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報